スポンサーサイト


カニカマ上等

土曜日のソフトの試合 <反省会と言う名のランチ・飲み会> から帰ると、興奮してる長男5歳

「ママ~見て!カニボコでカニ釣れた~!!

カニボコって蒲鉾らしい
どうやら、きっこちゃん<お義母さん>と「カニを釣りに行こう」と。
イカがなかったから、カニカマを持って行ったらしい

kani kani2

本当だ~!!
すっごい
カニの手には、カニカマ 持ってる

さいこちゃん に知らせなきゃ~

秘密のさいこちゃんは、毎日 闇鍋・きみこさんとタッグ <実際はきみこさんの御主人が、さいこちゃんの提案>で、庶民Tシャツ カニカマ上等 を作成したばかりなのだ。
すごいな~きみこさんは、大阪でフリマも開くそう
きっと楽しいTシャツに、恐ろしいおまけが付いてきます
そこには、ジンギスカンキャラメルも加わる可能性大 と予想します <2828>

トラックバック一覧

コメント一覧

#3262 No title
カニカマでカニを∑(=゚ω゚=;)
まるで きみこVSさいこ みたい(笑)
カニカマでカニが釣れるってことは
やっぱりカニカマが美味しいってことだよね
ほらご覧なさい きみこsan

カニカマ持ったカニ 最高だね~
93sanの落書きカニkunもラブリー♡

#3264 秘密のさいこちゃんへ
> カニカマでカニを∑(=゚ω゚=;)
> まるで きみこVSさいこ みたい(笑)
> カニカマでカニが釣れるってことは
> やっぱりカニカマが美味しいってことだよね
> ほらご覧なさい きみこsan

ね~すごいね
翌日は、カニカマで場所変わってザリガニ釣ってたよ
カニカマ偉大だね

この「カニボコでカニ釣った」と聞いた瞬間に私の脳裏は、さいこちゃんのコラボTが浮かびました

> カニカマ持ったカニ 最高だね~
> 93sanの落書きカニkunもラブリー♡

しかも手にカニカマ持ってる~♪
落書き 挑戦してみたよ
さいこちゃん 毎度写真動かしたり、落書き 本当にすごいね~

ジンギスカンキャラメルはまだまだフリマに余裕で間に合うね プッシュ!
#3265 No title
先日、切り絵を見たせいか、
パッと見、カニがクワガタに見えた…(笑)

カニカマでカニ釣れるんだ☆
ザリガニみたいだね。
カニボコだって~(^m^
息子くんかわいいなぁ^^
#3266 mikoさんへ
> 先日、切り絵を見たせいか、
> パッと見、カニがクワガタに見えた…(笑)

覚えててくれたんだね、ありがと~
切り紙も楽しんでます

> カニカマでカニ釣れるんだ☆
> ザリガニみたいだね。
> カニボコだって~(^m^
> 息子くんかわいいなぁ^^

ザリガニもカニカマで釣れるのは常識だったんだ~
知らなかった~
カニカマはカニじゃないけど、なんだか共食いみたいだよね

カニボコ カニボコ ってわからなくもないし通じるから面白い

ドリブルウォーキング楽しんできてね
mikoさん家はみんな仲良しだね
#3268 No title
息子くん「カニボコ」ってかわいい~(〃艸〃)
てかカニカマで釣れるんだぁ!φ(・ェ・o)メモメモ
うちはカニもザリガニも素手だから!笑
#3269 No title
ご無沙汰してますe-466

カニってカニカマで釣れるんですねe-451
カニカマ片手にしてるカニの姿、、、
かなりウケました!

カニボコはもっとウケました!!!

楽しい息子さんですね!
#3270 No title
カニカマでかに
なんかつながりがあるようなないような
思わず 笑ってしまいました
#3271 mikoさんへ
> 先日、切り絵を見たせいか、
> パッと見、カニがクワガタに見えた…(笑)

アハハ
覚えてて切れたんだね
昨日も子供達に「かまきり作って~」とか <3家族で夕飯> 人気者でした。
子供達が飽きないように、ハサミと折り紙と切り紙の本を持って行きました♪
小学生が私の書いた線を切る係、幼児は色塗りしてました

> カニカマでカニ釣れるんだ☆
> ザリガニみたいだね。
> カニボコだって~(^m^
> 息子くんかわいいなぁ^^

ザリガニはカニカマで釣れるんだね
イカって思ってた~
カニボコ 手放せないね~
カニボコ上等
#3273 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3274 キラさんへ
> 息子くん「カニボコ」ってかわいい~(〃艸〃)
> てかカニカマで釣れるんだぁ!φ(・ェ・o)メモメモ
> うちはカニもザリガニも素手だから!笑

キラさんのところでは、カニどころではないよね
鯉 を釣ってしまうんだから
鯉釣りは衝撃的でした。
そして持ち帰りできるなんて タライでもスゴイよ~
カニもザリガニも素手 すごいな~尊敬しちゃうよ
我が家は、蟹が脱出しそうな時でも 触るのが怖くてキャーキャーでした<笑>
#3275 温厚パパスさんへ
おかえりなさい~
忙しいんですね 温厚パパスさん
旅はいかがでしたか?

> カニってカニカマで釣れるんですねe-451
> カニカマ片手にしてるカニの姿、、、
> かなりウケました!

カニがカニカマ持ってる姿、なんだか可愛いですよね
私のカニの絵も一応 カニカマ持ってます<見ずらいですね>

> カニボコはもっとウケました!!!
> 楽しい息子さんですね!

カニボコ 通じるからまた面白いですよね
#3276 らぶ★かほちゃんへ
> カニカマでかに
> なんかつながりがあるようなないような
> 思わず 笑ってしまいました

確かに!名前だけのつながりなのか、カニがカニカマ持ってる
そしてさいこちゃんとの繋がりも~

きみこさんのフリマ よっしーさん行くって言ってたから、どんなTシャツ着てるか楽しんできてね
ジンギスカンキャラメル 要注意よ~
おかあさんスイッチっていうのもあるらしいよ<笑>
#3277 鍵コメント様
図書館であったことも嬉しかったし報告したかったんです。
今読んでるのが、終わったら読ませて頂きます
とっても楽しみです
コメントありがとうございます
#3278 No title
カニボコって(笑)

可愛い言い間違いですね♪

そういえば日曜日の試合でも

ザリガニ釣りに行ってましたねぇ
#3279 No title
カニが好きなカニかまぼこ❤

昔カニ飼ってた時 うっかり蓋するの忘れて

脱走された 3階の居間で飼ってたのに

見つかったのは 一回の玄関しかも裏口

カニ侮れないよ~~~

カニの甲羅にカニカマ上等って白いペンで

描きたいなぁって思ったのは

私だけかしら^^

#3285 No title
カニはよく見るとかわいいよね!
昔 あさりの砂抜きをしてたらどうみても松葉ガニの
あかちゃんみたいなのがまぎれてていっとき飼ってましたが
(一週間くらいで死んじゃったけど)大きくなったらどうしようとか
思ってました なかなかかわいかったよ
#3286 gakuちゃんへ
そうなの~
日曜の試合の前日に カニボコでカニ取ったので、ザリガニ取るって張り切ってました(笑)

今度は子供同士 遊べるといいですね
ママもシャイでしたが、お子さんもシャイで可愛かったです♪
#3287 よっちママさんへ
カニもカニカマ好きなのね❤
庶民だけじゃないわっ

カニカマ上等 は カニボコ上等で

カニ3階から階段降りて、1階の玄関の裏口なんて~
すごいな~
まるでRinさん家みたい 賢いのね 脱走をすべくチャンスをうかがってるのか~!


カニは夜中、ショッカーみたいに「キー!キー!」話してたみたい
もしやショッカーの手下か?!
初代仮面ライダーはバッタだもんね

バッタVSカニ

カニの甲羅にカニカマ上等って白いペンでいいね~
そうとう大きなカニじゃないと細いペン ミリペンでないと難しいね

今度 書いてみようか・・・いや、息子のお手本になるべく・・・できないっ
こんな大人になってはイカン
#3291 No title
カニカマでカニが釣れちゃうんだぁ?!

鮎みたい(笑)


って、カニって釣るもの?

行く予定にしてますよ。
珍しい食べ物見に・・・

いやいや、商品でしたね(笑)
#3295 sallyさんへ
カニは愛嬌ありますよね
あさりの中にいたんですね 砂抜きの途中で出てくるなんてラッキーなカニですね

飼っていたんですね~すごいっ
大きくなったら食べようか葛藤しますね
でも飼ってしまうと愛着がでてしまって食べることは出来ないですね

sallyさんの描くカニも素敵なんだろうな~
昨日 切り紙で界くん作ったよ
今日は介さん作るよ予定<笑>

#3296 よっしーさんへ
えっ?!
鮎ってカニカマで釣れるんですか?!
驚き桃の木です

保育園へ向かう道にカニの住みかがあります。
「ママここ!」少しでも通り過ぎると。。。息子の機嫌が~

フリマの報告すっごく楽しみです
スイッチも押してきて下さい <すっごく勇気いりますね>
れいたんなら大丈夫~
#3299 No title
界界!作ったの!いや~それは見たい!!

ピンバッチのサイも深いブルーでいい色がでてますね!
#3305 sallyさんへ
界界くん作ったよ~
今日は介さん 作ったよ~
楽しくって時間アッという間に休憩終わってましたv-238

明日 明るい時間に写真撮って、そのうちアップしますね~
アイデアありがとう~

ピンバッチのサイ深いブルーに落着きました
白とか黒も使ってます~

息子のはほとんどブルー仕上がり
私はグリーン仕上がりです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

