スポンサーサイト


木札 NO89 「ネコドクター」

切り紙ブログになりつつありましたが、木札の紹介です

キャラ弁の準備万端です
これから数時間後に折り紙でなく、海苔を切る日がくるとは~
保育園の年長児のイベントで、鎌倉へ行くんです
高齢者施設へ行き、帰りに大仏へ <いいな~私も行きたいな~〉

1 2

表:ネコ歯医者さん 裏:勘亭流文字にて喜亭さん

今回の勘亭流文字は「美」が面白い形になってます
勘亭流文字の特徴は、歌舞伎文字で角がないんです。歌舞伎役者さんが怪我をしないように。。。だとか
喜亭さん合ってますよね?
縁起の良い文字です

息子の同じクラスのママさんは、息子の主治医〈歯医者さん〉
新居へ遊びに行かせて頂いた時に、ネコグッズが沢山あって、アジアンキャットじゃないけど、本人の雰囲気出てる気がします~このネコちゃんのように品の良い素敵な女医さんです〈アッ、また自画自賛しちゃった~本人に似てるってとこね)
新築お祝いも兼ねて~

トラックバック一覧

コメント一覧

#3424 おっす!
そうでござんす!

勘亭流の特徴は縁起のよい文字だというところ、

役者が怪我せぬように角が丸い

劇場にすき間なく人が入るように字間がびっしり詰めてある

沢山お客さんが中に入るように“はね”が内側に跳ねます。

/
キャラべんのアップが楽しみで御座る!

切り紙の本を立ち読みしたら

眼科ハサミや、刺繍用ハサミみたいな

小さなハサミをすすめておりやした♭

ハセヨー!
#3425 No title
海苔切るハサミ 100均で十分だよ~^^

私いまだに100均だもの~^^

クラフトパンチあると便利だよ

木札のニャンコ愛らしくて素敵です!!

喜亭さんのセンスと 93さんのセンス

素晴らしいです^^

#3426 No title
勘亭流の文字は角がなく丸い。
役者が怪我しないように。
って意味があったんですね。
初めて知りました。

御守りになりますね。

ますます、ファンになりました。
#3427 No title
明日なんですね~フォーゼのキャラ弁^^
紙であれだけうまく切れるんだから、海苔でもきっと上手に切れますよ~!
台風の影響は大丈夫かな、晴れるといいですね!

勘亭流文字は、縁起がいいんですね☆
たくさんの思いも込められていていい感じ^^
その文字を、木札に使っていて・・
^^
幸運がやってきそう
#3428 No title
ほんとだね
よっしーsanが言うとおりだよ
お守りだね(・∀・)

93san 喜亭san ありがとう

ひとつひとつ手作りだもん
ご利益は最高だよ(*^ー゚)b
#3429 No title
93さんこんばんは☆
少し来ない間にいろんな事があったんですね(oゝ艸・)
先ずはビタミン賞受賞おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ステキなお友達がたくさんいて羨ましいです!

キャラ弁上手く出来ましたか!?
↓の切り絵の腕ならバッチリでしょうね(oゝ艸・)
切り絵プロ並だよ~!!

勘亭流文字。。そんな意味があったんですね!
初めて知りました。
喜亭さんと93さんの心のこもった作品が
皆さんに幸せを届けてくれるんですね!
#3432 喜亭様
流石はプロですね
なるほど~よくわかりました。これから木札の紹介の際はこの言葉をお借りして紹介したいと思います

勘亭流の文字がみんなに浸透していって良かったですね
私も喜亭さんに会うまで、勘亭流文字の存在を知りませんでした。

キムチも御馳走様でした。
イカもチャンジャもアサリも美味しかったです
せっかく買ってきて頂いたケジャンは申し訳なかったです~

切り紙もこれからやりたいのが、あの個展を見てから温めてます
他にもやりたいことが沢山~

いつになったら出来上がるんだろう~♪
まだ取りかかってもいないっ

いつも木札ありがとうございます
昨日も喜びのメール頂きました
#3433 よっちママ様
海苔切るハサミは、キッチンハサミ使いました~
玉子焼きは、フォークの脇

よっちママのアドバイス本当に助かりました~
ありがと~

木札のお褒めの言葉もありがとうです
本人の雰囲気にも似ていて私も満足です。
早速携帯に付けましたってメール来ました。
なんだか身に付けて使ってもらえるのも、それを見るのも楽しみ

大切にしまってくれてるって聞くのも、嬉しいです~

木札は 喜亭さんのお陰さまです

でも喜んでもらえるって嬉しいですね
#3434 よっしー様
本当ですね~
聞いてみないとわからないことってあるんですね~

役者が怪我しないように。 って意味があったんですね。
私も~聞いたような聞いてないような~だったから改めて、聞いて良かったです

よっしーさん一家が怪我しないよう家内安全 御祈願します ウフ~

#3435 miko様
やっと作ったよ~
一昨日は夜<緊張>眠れなくて~・・・試合前に緊張することないのに!!
昨夜は爆睡でした。
誰よりも寝るの早かったです。

息子が氷枕 忍ばせてくれてました。 いい子だわ~←バカ親

貸し切りバスで行って、大仏様の中も入ってきて本当に楽しかったようでした。
お土産も家族みんなに配ってました。

歌舞伎にも興味がなかったし、勘亭流文字は、日本古来の感じがして木札に合ってると思って、喜亭さんに提案してみたら実行力のある喜亭さんがどんどん広がって行きました

縁起も良くって、一般的な木札と違って、個性満載そして手書きというのが いいでしょ~
また自画自賛してしまったね~☆

お褒めの言葉ありがと~


#3436 秘密のさいこちゃんへ
ありがと~
さいこちゃん!!
フルーツ昨日届いたの~

すぐに寝てしまってコメント送れずにごめんなさい
今朝、箱の大きさそして素敵なメッセージ 本当にありがとう
こんなに頂いちゃっていいのかしら~

さいこちゃんの愛を頂きます

木札がこうして香川に届き、大阪に届き、なんだかお守りにも感じてもらって嬉しい限りです
ありありがと~
#3437 キラ様
キラさん おはようございます

そうなんです~
なんだか中秋の名月が私に幸運を運んできてくれたようです
そのビタミン賞も昨夜届き、今朝 開封し またまた幸運を感じています
こうしてお祝いのコメントを見ても幸せを感じ、嬉しいです

よっちママさんから広がって、素敵なお友達と巡り合えました
ブログ間でこんなことあるんですね
なんだかスゴイです

キラさんと知り合えた「透明標本」にも感謝です

キャラ弁は、折り紙より難しいなって実感しました
アバウトな性格には、仮面ライダーもなんだか太っちょです
メタボライダー

勘亭流文字の意味も私もよ~くわかってなかったから改めて感じました
ありがとうございます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

