スポンサーサイト


初・キャラ弁「仮面ライダーフォーゼ」

FC2には、キャラ弁芸人が多い中・・・他人事だと思っていたキャラ弁
ついに私も~

テレビマガジンという幼児雑誌についてたキャラ弁レシピ
「ママ、フォーゼ作って~」
「いいよ」と返答していたものの、こんなにすぐに実行することになるとは

「もうみんなに言ったから、フォーゼ約束ね!」

ひょえ~
海苔とかふにゃふにゃになったりしないのか・・・出来るのか私

そこへキャラ弁芸能人よっちママから、ご飯をラップで成形すればすぐ冷めるよとアドバイス頂きました。

これ聞いてなかったら、お弁当箱の中で、必死にご飯スプーンやらで形作って時間かかってたに違いない流石は、よっちママ ありがと~

レシピ キャラ弁

私の中では、焦げるとか材料が均等でないということは、無かったから、卵黄とケチャップ混ぜて焼くのも、焦げてるよ~マジでっか?こっち切れちゃってるよ~!おかず入れてったら海苔剥がれたし~っ
キャラ弁作ってるママって本当にすごいな~
見本と違ってオカシイけど、まっ いっか!

出来たよ~寝てる息子起こす
蓋を開けてジャーン!!

あれ?フタに目とかくっ付いてきちゃってるわ~っ

息子よ、みんなに見せる前にくっついたフタの作業をよろしく~っ

トラックバック一覧

コメント一覧

#3430 No title
わぁ~すごい!
実は・・フォーゼって一体どんな顔なんだろう・・って思ってました。
こんなに難しい顔だったんですね。
それに挑戦して作れる93さんすごい^^
お疲れ様でした~

#3431 No title
すご~い!!!!

初とは思えない出来と器用さだよ!!

さすがだよ!!

立体すくるときは少し低くしないと蓋につくわ

そういえば。。。いっときゃよかった

こどもがずれないようにするのに

できた時点でがっちりラップでもいいんだけどね!!

テレまが良いね!!ウルトラマンもいいなぁ^^

いつか クウガにも挑戦になるよ~~

ハマるよ~~!!

#3438 miko様
初挑戦のキャラ弁

いつもは見てるだけだったけど、百聞は一見にしかず
やはり、キャラ弁作る人ってスゴイです~

フォーゼは、最初はイカみたいと不評だったようですが、すっごく面白いですよ
でも本当にスペースシャトルなのか不思議な顔ですよね

ありがと~
息子も喜んでくれて、残さずに食べてくれました。
それって嬉しいね
いつも食事 完食すること少ないので、キャラ弁効果出てる~

mikoさんも色々と挑戦していてスゴイです
#3439 よっちママ様
よっちママ~ありがと~!!!!
ラップで成形するなんてレシピに書いてないもん
本当に助かりました~

型紙もついてたけど、アバウトに切ってたから性格出るね

へ~立体の時は低くとかあるんだ~!!
流石はよっちママ
キャラ弁沢山作ってるから、色々な攻略法は熟知してるんだね
ラップ!そっか~その手もあったね

クウガ は キラさん喜びそうだね~

普段は、お弁当じゃないから、次のお弁当もきっとキャラ弁ってなるね
その時はまた師匠、御指導願います

#3440 No title
わぁ~すごい!
初キャラなのにお上手
息子さん大喜びですね^^
次回はバルタン星人とウルトラマン
とキツネ?(-_-;)なんだろう??(笑)
に挑戦かな?
#3441
おひさ~
キャラ弁・・・楽しそう
うちの娘に幼稚園時代、可愛い弁当箱にキャラ弁(昔はそんな名前無かったが)をと思ったが、なんせ幼稚園児から大食なもんて普通のお子ちゃま弁当箱では足りず、大人のノーマルな弁当箱にシールを貼って持たせてたわ
毎日の弁当大変だったけど、高校生の今も弁当で、幼稚園時代より少ない量になったのは思春期?かしらでも、痩せない明日の試合頑張ろ~!
#3442 No title
おおお!!!

やったね。93さん。

これでキャラ弁芸人の仲間入りですね。
#3443 No title
すごいすご~い
初めてでこんなの作れるの?
さすがだね 器用だもん93san
息子kun お友達に自慢しまくりだね

さて 私の脅されキャラ弁作り
いよいよ来週にせまってまいりました
あぁ・・・(ノω=;)
#3444 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3445 Rin様
ありがとうございます。

私もバルタン星人とウルトラマンとキツネだと思ってました
ゴモラのおいなりさんだそう

ゴモラって何だろう・・・
キツネの名前か?!

ゴモラはパスタでつなげたり、ストローでかまぼこを抜いたりとまたハードル高そうです

ツインテールのウインナー (ツインテールって何だ?-_-;)
これにもパスタでつなぐ作業があるけど・・・
パスタって、茹でたら繋がらないし揚げる?
うわ~私のは上級すぎる

危険なつまようじだらけのかじると刺さるよ危険な弁当になるかも~
#3446 柴代様
お久しぶりの登場コメントありがとうございます
ブログも見られる余裕が出来たのですね、良かったです~

娘さん大食いキャラには見えません
幼児から大人の食べっぷりって、逞しいし嬉しいですね

高校生で小食 それは恋だわ
間違いないね
いいな青春

私も食欲は若いころと変わらず、変わったのは体型
悲しいかな

明日も暑そうですね
試合頑張りましょ~
べんちゃんも来てくれるそうですね 良かった~
ってことは、庶務Aも?!
やった~

外野定着 バンザイ!!
#3447 よっしー様
やっちゃいましたよ~
よっしーさん!

仲間入りはしたもののフェードアウトも早いっす

次回は運動会かな~
ってことは来月か?!

思ったより早いよ・・・やばいよ・・・
#3448 秘密のさいこちゃんへ
ありがと~

なんだか試合のときよりも緊張して眠れなかったんだよ~
とはいえ、試合の時は緊張もしないんだけどね~

きゃ=
さいこちゃんもキャラ弁作るの?!
さいこちゃんお料理もするし、以前もポニョ子ちゃんの為にリラックマ弁当作ってたから大丈夫!!

大丈夫
さいこちゃんおっさんじゃなくって女子だから!

さっきね、夕食後に「シャインマスカット」頂いたのv-207
皮も食べれて種もないしっかりしたマスカット
美味しかった~本当にありがとう
素敵なフルーツ盛り合わせなの♪
これからアップするね

お手紙も嬉しかった
くう太郎さんから送ってきてくれたのに、さいこちゃんの手紙がついててなんだか あったかいね
くう太郎さんもさいこちゃんもありがとうございます
ヤマトが持って来てくれたから、切手代の不足もなかったよ~<笑>
#3449 鍵コメント様
教えてくれてありがとう
色々と心配がついてくるけど、きっと大丈夫

それに防弾ガラスの心臓なら、家族みんな心強いね!!
#3453 No title
再びです。
フォーゼ上手い!!
がんばったね~~いいわ~。
なんか温かみ感じる!

aaconeeは、「あ~こね~」って小さい頃自分のこと
言ってて、その頃の自分になったような気分で、
毎日新鮮な目で見て、楽しくUPできたらなって感じですが、
どんなもんやら・・・。

#3454 No title
わぉ~~~!!
初挑戦にしちゃ上出来だよ!!
すごいっ!
息子君もうれしくてみんなに見せたんだろうなぁ(*≧∀≦)
#3455 No title
初キャラ弁お疲れさまでした
初めてとは思えない出来だね
おくらのおかずも、かっこいい!
今度作り方教えて
#3462 aaconee様
キャラ弁コメントもありがとうございます。
フォーゼ頑張りました~見本と比べると丸っぽいですね!!

aaconeeさんの由来は、「あ~こね~」って小さい頃自分のことを呼んでたのですね
かわいい~

#3464 キラ様
ありがと~
キラさんの息子さんもフォーゼ見てのかな~

息子も小食だけど完食してました~
空っぽのお弁当箱見せてくれました

キャラ弁の威力は親子で幸せが訪れるね
でも作るのはちょいと慣れるまでが、大変かな

先生からも、「お弁当すごいですね~仕掛けもあったんですか?」
どうやら息子仕掛けがある~って言ってたらしく、仕掛けなんぞ何もない・・・
#3465 irukaちゃんへ
キャラ弁の褒め言葉ありがと~
そして昨日はお疲れ様でした。
バントも成功させてしまう足の速さ本当に素敵~
町会の運動会、みんないい人入ったね~って喜ぶと思うよ~

今日は筋肉痛~

今日はトスからきちんとしてきます

今回の反省点はirukaちゃんにだけこっそり教えました。
今後の私はきっと余裕を持って行動しないとね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

