スポンサーサイト


☆ 切り紙 ☆

切り紙大好きです
ソフトボール試合の後の飲み会にも、子供たちが飽きないように折り紙&ハサミ持参です

切り紙 切り紙2 切り紙3

左:今森 光彦さんの昆虫切り紙
中央:フェリシモの切り紙&切り紙モチーフで作ったバック
右:江戸の切り紙

切り紙4 切り紙5 切り紙6

息子5歳が説明書 <今森光彦さんの昆虫切り紙の本> 見ながら、昆虫描いたものを私が切ってみました <いつもと逆バージョン>
左:カニ
中央:カマキリ
右:蛾

おまけ:チョッパーに見える?
切り紙7 mikoさんOK?

トラックバック一覧

コメント一覧

#3491 No title
チョッパー、すぐわかりましたよ~!さすが^^
やっぱり器用な人はなんでも出来ちゃう!
フォーゼ弁当も初めてとは思えないです!

でもフォーゼ自体が微妙なライダーだと思いませんか^^;?!
#3496 keymath様
keymathさんありがとうございます
チョッパー、わかって頂けましたか?良かった~

キャラ弁作ってるkeymathさんは尊敬します
フォーゼ弁当、アバウトな性格では、まっいっか!と妥協ばかり~
太っちょライダーの完成

フォーゼの頭はスペースシャトルなんですよね
頭とがってるし~
イカみたいと前評判は悪かったですよね~でも意外と明るくて好きかも~
噛めば噛むほど味が出るのかなイカライダー

#3498 No title
チョッパーすぐわかったよ~~!!!

こういう器用さがあるからこそ

色々な面で発揮されるんだろうね!!

素晴らしいです!!

#3499 No title
おはようございます。
コメントごめんね~~
何が起きてるのか検討中です。
わざわざありがとうございました。
切り紙、チョッパーにみえますよ!
器用ですね~。これで、キャラ弁の海苔ばっちりですね!
歌、歌いながら切るでしょ、やっぱり。
#3500 No title
ちゃんとチョッパーだよこれ
すごいね
こんなのまで作れちゃうなんて
これって半分だけ書いて切るの?
バランスとか難しそうだよ

次のキャラ弁はこの調子で海苔を切るんだね~
楽しみにしてよっと
#3501 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3502 No title
93さんすごいです
チョッパーですよ!!
さすが93さん
チョッパー作っちゃうんだもん
はさみと紙でいろんな物ができるなんて
手品みたいですね
#3503 No title
はまってますねぇ。
さすがです。
もともと器用だから・・・

チョッパー完璧です。
#3504 よっちママ様
チョッパーわかってもらえた~?
良かった~
あとはワンピース通のmikoさんの合格を得れば嬉しいな~♪

こちらは夕方台風でシャワー上がりのようにビッショリでした。
明日は北海道へ上陸していくみたいだよね
くれぐれも気をつけてね

#3505 aaconee様
こんばんは~

いえいえ返信コメントありがとうございます~
aacoさんの文章は本当に楽しいですね

キャラ弁の海苔となると難易度高くなります~
それが韓国海苔になったら、もうベトベトで~大変なことになりますね

まだまだ遠いキャラ弁の世界

歌、歌いながら切る~?!
あっ 次回は唄ってみます
亜土ちゃんでしたっけ?そんな感じですね☆
#3506 秘密のさいこちゃんへ
ありがと~
ちゃんとチョッパーに見えてるのね
良かった~
そうそう折って半分だけ描いて切るのだ~

バランスは太っちょになりやすいです
私が作る昆虫切り紙は、「なんかこのクワガタ太ってる」とか言われてしまいます~

キャ・・キャラ弁・・・
またいつの日か・・・遠い目
#3507 鍵コメント様
お気遣いありがとうございます。

まだ強風ですが、少し遠のいたようです。
帰宅時が大変でした傘壊れました、靴の中ぐっちょぐちょ~服はびっちょびちょ~
朝は自転車じゃなかったのが幸いです

ゆっくり訪問しますね
#3508 らぶ★かほちゃんへ
ありがと~
チョッパーに見えるってみんなに言ってもらい、らぶ★かほちゃんに言ってもらえたらなんだか自信付いてきたよ

切り紙楽しくって、図書館に行ったら 今森光彦さんしかなかった昆虫切り紙が、いろんな方の昆虫切り紙を発見して~楽しんでます 恐竜もあれば、蝶のみの切り紙の本
楽しいね~

#3509 よっしー様
だいぶ前に購入した本ですが、また日の目を見ました。
そして図書館でいろんなバージョンの切り紙の本を見つけ、こんなのも出来るかも~とアイデア膨らんでます

それほど 器用では~・・・ないのだ

できることなら俊足になりたい~人間になりたい~
#3511 No title
93さんすごい~~!
どこから見てもチョッパーだよ!!
キャラ弁の海苔もこの要領で(*≧∀≦)b
にしてもホントすごい!!
#3514 キラ様
ありがと~
見える?!これならもうチョッパーって言っていいね!!

キャラ弁の海苔はう~ん まだまだ・・・
キャラ弁作るってスゴイよね~
よっちママなんてクリアファイル彫ってるんだよ~
すごい下準備 私のハサミなんてお子様~
#3530 No title
チョッパーかわいいなぁ(^^*
もちろん!一目で分かったよ☆
すごいな~うまいなぁ(^^

カニもカマキリ、蛾もすっごくうまいよ~!!!
93さんの作品、見るのが楽しいな♪
#3537 miko様
おかえり~
mikoさんに チョッパー見てもらいたかったから嬉しいよ
太鼓判押してもらえて~☆
ありがと~

私は料理出来ないけど、おかしなことするの大好き~
作品、見るのが楽しみって言ってもらえるのは最高の褒め言葉です~♪
ありがと~
mikoさんもお料理すっごく頑張ってるね
ウンベラもね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

