スポンサーサイト


ディナー

保育園では年に1度、ディナーの日があります。
先週の木曜日は、年長さんなので、最後のディナーでした
18時半の予約で家族4人 先生やお友達とお話しながら~最高でしょ

デイナー デイナー2

この日のメニュー
鮭のチャンチャン焼き
ふりかけごはん<カレー・野菜>
わかめ・ちくわのグリーンサラダ
けんちん汁
巨峰

調理師さんお手製のメニューも頂けるのだ
この保育園、すっごく素敵な先生やお友達家族 本当に出会いっていいなって思う
卒園まで残り半年~アッという間なんだろうな
もっぱら、次のイベント 運動会の親子リレーにみんな気持ちがシフトしてます
みんな頑張れ~ <私は足が遅いので、旦那が出場>

さ~て これから太鼓コンテスト見に行って来ま~す

トラックバック一覧

コメント一覧

#3556 No title
保育園でディナーってe-451
しかも家族全員ご招待なんですか !?
それが園児の数だけ !?
時間で人数分けてるとしてもすごい規模ですね!

93さんとこの保育園って
いろんな意味ですごいですね~!

急に秋らしくなって昼夜の気温差がかなりあるので
風邪ひかないよう気を付けましょう!
#3557 温厚パパス様
そうなんです~ 保育園でディナーって考えられないですよね
娘の頃はなかったのですが、ディナー大人1人500円です、全て調理師さん手づくりで500円では格安です~
子供<小学生>は250円・園児200円です。

0歳児からのクラス~年長児クラスまであるのですが、日程が2クラスづつで3日にわけて
6時~・6時半~・7時~と分かれてます

来週の保育園のイベントは、アウトドアデイがあります
年長クラス主催で、自由参加です

メニューは、すいとん入り豚汁にトッピングバナナ
職業 消防士さんと英語教師のアメリカ人の2人が何かレクリエーション考えてくれてるようです

最高な保育園です
・・・とは言っても、このアウトドアデーはソフトボールの試合と重なってしまう事が多く、今まで2回参加したかしないか。今回は最後だから張り切って参加しま~す

温厚パパスさんも風邪引かないで下さいね
来月からの復活楽しみにしています
#3559 No title
え~すごいディナーですね!
家族でご招待してくれるんですか~へぇぇ。
いい企画ですね~^^

お手製メニュー表もイイ!
愛情あふれるいい保育園ですね^^


運動会の季節ですね~さすがに肌寒くなってきましたね。
明日は予行練習だ~
#3561 No title
保育園っていろんな企画があるんですね
楽しそう

食事をしながらだと
楽しい雰囲気でいろんな話ができて
すごくいいですよね
子供たちも楽しいんだろうな~
小さい子って先生のこと大好きだもんね
#3562 No title
すごいいい企画です!!!!

そういうの良いなぁ

ディナーってのが新鮮でいいですよね!!

美味しそうです~~

太鼓観に行ったのどうだったのかな

親子リレー楽しみだよね 盛り上がるよね!!

#3563 No title
気のきいたおしゃれな企画
保育園の先生方に気遣いがいいですね

素敵な思い出とともに
小学校へ・・・ 

またまた楽しみですね

#3564 No title
ステキなディナーですね(oゝ艸・)
これなら日中お仕事してるパパさんたちも参加できますね♪
すごく楽しそうです!
#3566 miko様
そうなの~すごいでしょ~
夕飯作らなくていいっていうのもいいし、お友達と食べれるっていうのも、先生と日頃の様子を聞けてゆっくり会話できるのもいいでしょ~
先生も忙しいのに、すっごく温かい保育園なんです~

あ~今年も残り少ない:::
きっと卒園式はボロボロ涙出てしまうだろうな~涙線ゆるいからな~

運動会も盛り上がりそうですこのクラスは熱いパパさん多いから
親だけで2周しそうな勢いです<笑>
#3568 秘密のさいこちゃんへ
この保育園は、本当にすごいです~
転園してきたんだけど、比較も出来るからすっごく良さが実感~♪

そうそう子供達って先生大好きだよね
そしてこの年齢の子供達が一番素直で可愛いよね~

昨年は人の振り見せて、子供たちへの戒めにも~
「ほら、○○ちゃん背筋のびてて素敵だね~」
「左手もきちんと使って、○○ちゃんもマナーがしっかりしてるね~」
と、小学生の姉にも大きな声で、聞こえるように
食事のマナーを学んでもらう場でもありました

う~ん 今年は1歳児クラスの弟や妹の可愛さにノックアウトでした~
#3569 よっちママ様
すごい いい企画でしょ~
先生も大変なのにね~夜までお付き合い頂いてなんだか感激です
パパ達は若い先生がいるだけでも、目がハートかもしれません

太鼓のコンテスト
初めて行って来たのですが、緊張感も伝わってきましたし決勝戦なんかすっごく感動しました
息子が飽きなければ、もっとゆっくり見れたのですが・・・熱気で場内暑くて、もって行ったグッズでは対処できませんでした~トホホ

今週末は、小学校イベントに保育園イベントと目白押しです~
食欲の秋・運動の秋~楽しんでます♪
#3570 ひめ様
そうなんです~
他にも、カフェなんていうのがあって、子供を保育時間で見てくれて親のみ先生とゆっくり話す機会も設けてくれてます、栄養士さんの作ってくれたお菓子を頂きながら~最高な保育園です

卒隊も立候補したので、これから忙しくなりそうです
思い出深い卒園式にしていこ~っと♪
#3571 キラ様
パパ達はノンアルコールなのが、ちょいと・・・ですが
帰ったら、お風呂入って寝るだけっていうのが、時間的余裕も生まれて 心の余裕がでて、素敵な母さんにもなれます<一時的>

保育園様様ですv-238
#3572 No title
保育園でディナーが食べれるんですね
楽しそう
れいたんが幼稚園に行く前は まわりの人に迷惑に
なるからって 外食禁止だったんです
このディナーなら大丈夫ですね
すてきな保育園ですね
#3573 No title
美味しそうなディナーっすね!!

食べたいっす♪

運動会で親子リレーあるんですね。

旦那様、ファイトッす!!

自分も10/1に運動会です。

親子騎馬戦に出場っす。

頑張りまぁす♪
#3574 らぶ★かほちゃんへ
そうなの~保育園でディナーが食べられるの
園児の普段使ってる食器も、丁寧に扱うようにとプラスチックじゃないし、器もよく考えられてます。
アレルギーもしっかりやってくれるので、乳・卵アレルギーだった子供達も安心してお願いすることが出来ました。
お陰で今は2人とも食物アレルギー卒業しました。
アトピーはあるけどね~

れいたんが幼稚園に行くまで外食控えてたなんて、すっごい配慮だね
生後2カ月で焼肉行ってました・・・反省

#3575 gakuちゃんへ
2人目は是非、この保育園へ~!!
美味しかったよ♪

gakuちゃんももうすぐ運動会なんだね
日頃からソフトで鍛えてるし、若いからいいところ見せられるね
公のお父さんの場ってこっちもなんだか楽しくなって興奮しちゃうよ~
ファイト~
っていうか親子騎馬戦 激しいね~
怪我しないでね~

私は10/1に小学校のイベントでストラックアウト係です
1回やらせてもらおうっと~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

