スポンサーサイト


木札 NO94 「消防犬」

木札の紹介です
食欲の秋 野菜が高騰だそうですね~

寒くなるとコーヒーもですが、チョコ中毒としてはCM見る度に、チョコ~ってなるのだ

dog dog2
左:消防士さんで犬好きと聞いて~後ろ姿は消防犬 キラキラ凸
右:消防車のシール&喜亭さんの勘亭流文字にて~

最近、絵を描くよりもシールの方がいいかも~って思って
シール売り場で木札を持って・・・大きさ確認してます

子供よりもシールに夢中になってる大人がいたら私かもね

勘亭流文字とは・・・

役者が怪我せぬように角が丸い
劇場にすき間なく人が入るように字間がびっしり詰めてある
沢山お客さんが中に入るように“はね”が内側に跳ねます。
縁起の良い文字とされてます

ええことありますように~ねっ!

トラックバック一覧

コメント一覧

#3602 No title
可愛い~~~~~~~^^

とっても可愛い~!!

ワンコいいねぇ^^

頂いた方 きっと素敵なこと沢山

おきますよ~!!!
#3603 No title
後姿の消防犬・・いいね~^^
ホント勘亭流文字と木札の組み合わせってベストですね☆

シールも、昔と違って種類多いですよね!
夢中になって見てるときあります(笑)
#3604 No title
勘亭流と火消しといえば
江戸の華だよね~(=^▽^=)

消防士さん 
危険が付きまとう職業だから
お守り木札でバッチリだね
#3605 よっちママ様
ほんと?!
嬉しい~っ

自分で色々と考えて自由に作るのも楽しいけどお題を頂いて、本人の希望を聞いて喜んでもらえるのもすっごく楽しい

今週末に渡す予定なので、喜んでくれるか楽しみ♪
#3606 miko様
そうなの~お題は犬だったんだけど、消防士と組み合わせたくって、 後姿にしてみました~
龍が昔の火消しの象徴らしく、名前の上には龍の絵をと思ったんだけど、小さいところに描くのは厳しくシールを見に行きました~シールなかなかいいよね

勘亭流文字と木札は最高ですね☆

シール、そうそう子供が喜ぶのももちろんですが、本当に種類豊富で驚きです
蜂たくさんとか蟻たくさんとか、きょえ~っていうのもあったよ
#3607 秘密のさいこちゃんへ
おお~
歴女のお言葉「 勘亭流と火消しといえば 江戸の華だよね~(=^▽^=)」
喜亭さん大喜びだね~

そうそう
ええことありますようにって言う言葉は、aacoさんのA賞の額の裏のお言葉imoarareさんのものを頂きました~
B賞の私は当選の友なので、自分のことのように楽しんでます

お守り木札に祈祷しておこ~
ラブ注入
#3608 No title
こんばんは~
前から覗いてたけど、文字にも色々あるんだね~。
役者への配慮で、文字にこんな工夫するなんて知らなかった。面白いね~~。
チョコは私も大好き!!
ええことありますよ~~に!にゃは!
#3609 aaconee様
aacoさんようやくA賞の正体が明らかになりましたね~
こんなに宣伝してくれてimoarareさんも嬉しいと思います
流石は、aacoさん

チョコ美味しいですよね~幸せになります

文字は同じに見えるけど、寄席文字や相撲文字?とか色々あるようです
#3612 No title
ワンコの後姿かわいい~(*≧∀≦)
法被まで着てる!!
これを付けてると一目瞭然でこの方の職業がすぐ分かっちゃいますね!!
#3617 キラ様
ワンコの前姿で消防士は難しかったの~
だから後姿 いいでしょ~

ワンコもゴールデン系の大きなワンコがいいって聞いてたのでゴールデンにしたよ~(*≧∀≦)
そうだね~こんな自分仕様の木札 持ってる人は世界で1人だよ~きっと

持ち歩いてるんだけどなかなか会えないので、日曜のイベントの際に渡してみま~す♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

