スポンサーサイト


バレンタインデー

息子作
kao これもキャラ弁?弁当じゃないから・・・いたずらご飯

昨日は保育園イベント「アウトドアディ」

私:「もうすぐアウトドアデイだね アウトドアデイって知ってる?」
息子:「チョコもらうんでしょ」

それはバレンタインデーじゃん

私:「違うよ~」
息子:「じゃあチョコあげる日」

きっとホワイトデーのことかいな

<バレンタインデーのお返しがホワイトデーと姉が説明>
息子:「チョコもらって、お返しするって変じゃない」

もらったチョコを1ヶ月間保管して返すと思ったらしい

娘:「そんなことしたらマナちゃんに嫌われるよ!」
※マナちゃんは婚約者 <現在:年長さん 中学校が同じだったらと約束してるらしい>


トラックバック一覧

コメント一覧

#3643 No title
息子くん作キャラ弁、可愛くできてる^^
ライオンかな?

アウトドアディなんてあるんですね?
外で何かをするんだろうな~

貰ったチョコを返したらいけませんよねぇ(笑)
子供らしい考え方でかわいいッ(^^
え~息子くん、婚約者がいたんですか!?
初耳~^^
#3644 No title
中学生が同じだったらって
大人になったらってのと同じ感覚?
年長さんの定義だともう大人の仲間なんだろうな
すごい可愛い~~~~

お弁当じゃないけど
キャラご飯として立派に成立してるよ
お米とみかんは一緒に食べたくないけど
デザート付きで嬉しいね(*^m^*)
#3645 No title
息子君作キャラ弁じょうずにできてる~(oゝ艸・)
かわいいよ~!!

アウトドアディってオシャレな響き~!!
と~っても気になる!
またレポしてね♪

子供って想像力豊かだよね!!
1ヶ月保管して返されたくないよ(笑)
#3646 No title
息子さん絵も上手だもんね

とってもセンスあるよ すごく可愛い!!天才だね!

バレンタインデーいいね

家もそう教えようかしら

悪い虫がつかないように(笑)

うちの長男は最近自分で手作りして返してるけど

もらったのより美味しそうで かなり嫌味だと思うのは

私だけかしら(笑)

#3647 No title
息子ちゃんセンスいいねぇ。

もうハロウィンコラボ作ったのかと思って焦った・・・
#3648 No title
こんばんは~
息子ちゃんかわいい!!
こういうこと言ってる今がかわいいよね~。
息子ちゃん上手だねぇ~~
#3649 No title
こんばんは。

息子ちゃん、可愛い~~♪
キャラ弁、上手に出来てますね^^

チョコを返す。。。
確かに、返す意味はそうですね^^
純粋だから、そういう風に考えるんですね。

とっても可愛くて
とっても微笑ましかったです!!

婚約者がいるのもステキ^m^
#3650 No title
ポンデライオンに似てるかな !?
お米と野菜と果物の奏でるハーモニーe-291
by 彦麻呂。。。

アウトドアデイという言葉は僕も初めて知りました !!
インドア派なので。。。
どんどん新しい言葉が発信されてるんですね~
情報に乗り遅れてる自分に歳を感じてしまうe-263

バレンタインデーのチョコをホワイトデーまで保管して返却。。。
長男君の発想なかなかですね!
婚約者ちゃんとずっと今のまま進んで結婚!
それってとても素敵ですね~e-266
頑張れ~ e-271
#3651 No title
こんにちは。良いお話ですねぇ~(*^_^*)

ヒマワリランチ 美味しそうですね!!

色彩も形も 凄い発想ですよね!素晴らしいです。

バレンタインデーのお話も 心がほんわり温かくなりますね。

子育てをしていた時 子供の名言録?を綴っていたことがあります。
いまも時々読み返すと その当時にタイムスリップして幸せな気持ちになります。
子供は本当にたからだと思います。

93りんさんは このブログがお子さんの成長の足跡でもあり 親子のほんわりタイムの記録にもなりますね。

とっても可愛い楽しい親子の時間を お邪魔させて頂きました。本当に可愛いですヽ(^。^)ノ
#3652 miko様
息子の食べるには・・・う~んだけど
見た目にはいいよね

アウトドアディって保育園で毎年あるイベントで年長さんクラス主催なんです
今年は息子が年長クラスなので主催クラスです

例年豚汁作っておにぎり持参で大きな公園で遊びます
今年は役員さん張り切ってくれて事前に試食をしたりレクリエーションは消防士さん<パパ>のバケツリレー大人VS子供で対決したりしたようです
私は・・・父のお見舞いに急きょ行くことになり残念ながら欠席でした


そうそう
貰ったチョコを返したら嫌がらせですよね~
賞味期限も気になるしね~

> え~息子くん、婚約者がいたんですか!?
> 初耳~^^

そうなの~
このクラスほぼ婚約者がいるのよ年中から決まってるの~
#3653 秘密のさいこちゃんへ
中学生が同じだったらって
約束されたらしく~この間確認したら

「中学が一緒かわからないからレイコちゃんにした~」と
そんなんでいいのか・・・5歳だから有りだね

お米とみかんは一緒に食べたくないよね~
子供の発想ってなんでもありだから楽しいね~

#3654 キラ様
息子作キャラ弁 褒めて頂きありがと~
私が作るキャラ弁よりも前に作ってたので、息子の方がリードしてる~(oゝ艸・)

> アウトドアディってオシャレな響き~!!
> と~っても気になる!
> またレポしてね♪

ごめんね~
アウトドアデー 息子の自転車練習しながら行く気満々だったのに~息子を置いて帰宅することに・・・
なのでレポは出来ず・・・

本当だよね
1ヶ月保管して返されたくないね~
嫌いになるよね
#3655 よっちママ様
キャラ弁有名人のよっちママに褒められたら 息子さんも喜ぶよ~

アハハ
よっちママの息子さん手づくりでお返しってすっごいな
私もチョコ送っちゃおうかな
それは1カ月後に返される運命かも(笑)
#3656 ナンヨウハギ様
これハロウィンイケる?!
ぬぬ~

コラボ始まってるのかな
少しお休みしちゃったので、これから皆さんのところへ訪問してみたいと思います
毛糸の季節になってきましたね~
ナンヨウハギさんの季節ですね
#3657 aaconee様
こんばんは~
わっっしょい~しに行きまっす
出遅れたかな~ごめんよ~お休みしちゃってて

きっと今が一番いい時期なんだろうって思います
小学生になると冷静になったりしますよね~
息子ワールド楽しみます
#3658 いちごじゃむ様
こんばんは。
コメントありがとうございます

息子のキャラ弁 可愛い~~♪なんてありがとうございます
「親バカ」が「バカ親」になってしまいます~っ

チョコを返す。。。
そっか
> 純粋だから、そういう風に考えるんですね。

それも可愛いですよね
姉からは激怒されてました~

> 婚約者がいるのもステキ^m^

婚約者は変わったのかそのままか不明~
2人とも同じ小学校に行くんです
同じ小学校へ行くのが婚約者だと思ってるのかもしれないし・・・<笑>

いちごじゃむさんコメントありがとうございます
#3659 温厚パパス様
温厚パパスさんおもろい~

> ポンデライオンに似てるかな !?
> お米と野菜と果物の奏でるハーモニーe-291
> by 彦麻呂。。。

彦麻呂の顔もセリフも浮かんでくる~
流石!!
ポンデライオンにも似てますね

> アウトドアデイという言葉は僕も初めて知りました !!

これは保育園のイベントなので、知らなくてOKです~

私もインドア派です
たまに外出するとどっぷりシカバネと化します

> 婚約者ちゃんとずっと今のまま進んで結婚!
> それってとても素敵ですね~e-266
> 頑張れ~ e-271

そうですね
お互いによく知ってるし、それもいいかも~

チョコを1カ月保管して返さなければこの先イケるかな<笑>

温厚パパスさんお忙しいんですね
体にお気をつけて~
#3660 言の葉IS様
今朝 通る道に「今日を大事に生きる」と書いてありました。
その言葉は、言の葉ISさんそのままだな~って思いました。
ブログからも丁寧な生活が醸し出されています

ヒマワリランチ 素敵な響き

> バレンタインデーのお話も 心がほんわり温かくなりますね。
>
> 子育てをしていた時 子供の名言録?を綴っていたことがあります。
> いまも時々読み返すと その当時にタイムスリップして幸せな気持ちになります。
> 子供は本当にたからだと思います。

わかります
子供の名言録 ほんわかしますよね
ときどき読み返してらっしゃるんですね 愛を感じます

このブログと保育園の連絡帳は、成長の記録ですね
長く継続できるように無理せずマイペースで進めていきたいと思います

コメントありがとうございます
#3677 No title
息子さん
もう 婚約者がもう決まってるんですね
かわいい~~
私も早くみつけないと!!(笑)
#3679 らぶ★かほちゃんへ
らぶ★かほちゃんお元気ですか?
よっしーさんは頑張ってるんでしょうね

遡って見てくれたんだね
どうもありがとう

息子のクラスはなぜかみんな婚約者がいるの
6歳で早いよね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

