スポンサーサイト


ヒュッゲの国から

読書の秋です
最近読み終わったのは、同じくFC2のブロガー デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方 の duck4さんの本

ヒュッゲの国から・デンマーク流人生の楽しみ方
kamo kamo2

この本を読むとデンマークの歴史・政治・国柄・医療や介護について詳しく書いてあります。
社会福祉学専攻してるダックさんならではの視点やインタビューで、デンマークの今を知ることができます。

私もホイスコーレ<老若男女問わず、短期や長期コースがあり生活しながら学べる学校>に行ってみたいと思いました

デンマークは「世界で一番幸せな国」と言われています。

税金が高いことで医療や福祉が充実しており生活が保障されていて、日本との決定的な違いが政治に対する関心だと思いました。住民との質疑応答もあることや選挙での高い投票率、政治の透明さは日本も見習いたいところです。
佐々木さんは福島県出身で、震災での原発の影響、福島の新聞の記事そして今後良くするためにはの発信源にもなっています。

kamo3 デンマークはレゴでも有名です

デンマークという国が気になってきた方は~GO!!

デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方

<カモの写真はhaco.パンフより>

トラックバック一覧

コメント一覧

#3671 No title
よくブログに訪問してくださる方だよ~~!!!

看護学校の時の修学旅行先がデンマークだったよ

本当に福祉に充実していて

歳をとったら住みたいなぁって思ったもん^^

カモ可愛い~~^^

私デンマークのスズメその方の記事で見たとき

なぜかうれしくなっちゃったよ~~^^
#3672 よっちママ様
ビックリ~
よっちママ 栄養士さんかと思いきや看護師さんだったの~?!
そしてデンマークに行ったことあるなんていいな~
修学旅行でデンマークなんて!!すっごいな~

修学旅行で海外に行くなんてスゴイな~

よっちママのブログにもダックさん訪問してるんだね~
これも何かの縁だね
ダックさんの本 図書館で予約してあったの~
ダックさんに「こちらの図書館にありましたよっ」てお話したら嬉しいかと思って~

この記事も見てくれるといいな

#3673 No title
こんにちは~
ダックさん、訪問してくださるので、私も読ませていただいてます。
私もデンマーク行ったことあります。
友人と17Kgのバックパックしょって、ヨーロッパの16カ国巡りしてました。
行きずりの旅人だったので、チボリの遊園地や
、落ち付いた北欧の雰囲気を楽しみましたが、
生活してないので、今一歩踏み込んでません。
そうだったんですね~~もったいなかったなぁ~
勉強になりました。
ありがとう!よっちママさんの話、新鮮!!!
#3674 No title
皆さんグローバルっΣ(・ω・ノ)ノ
私デンマークって言ったら
アンデルセンとロイヤルコペンハーゲンしか知らない(TωT)

税金が高くてもその使い道が鮮明で
国民のためにきちんと使われてるならいいよね
日本もね・・・なんとかならないかしら
#3675 aaconee様
こんにちは~
ダックさん、皆さんも御存知なんですね~

aacoさんかっこいい!
友人と17Kgのバックパックしょって、ヨーロッパの16カ国巡り~?!
すっごいな~かっこいいな~
英語も話せないとチケット取るにも、度胸がなければバックパックで旅行することも、16カ国回るには相当な日数もかかるよね
この体験がaacoさんの元になってるんだろうな~
合気道する姿もかっこいいだろうな~

私の北欧体験はIKEAでミートボール食べることかなっ<思いっきり国内じゃん~>
#3676 秘密のさいこちゃんへ
さいこちゃん私も驚いたよ
みんなデンマークへ行ったことあるなんて~

デンマークってパスポートいるんだよね~っ
こんなにデンマークは身近な国だったんだね

そっかそっかロイヤルコペンハーゲンもデンマークなんだね。。メモメモと

そうだよ~
税金が高くてもきちんと国民が把握できて理解してるなんて、税金高くてもOkだよね
日本では、凍結した政治家の宿舎とか税金で。。。何を考えてるんだか
凍結ではなく廃止にするべきだよね
#3678 No title
こんばんは~ おじゃまします♪

北欧の方一度は訪れてみたいですね~~

憧れますe-420

木の札も勘亭流でかっこいい~ですね(^0^)

#3680 マボゾウ様
マボゾウさんコメントありがとうございます
さいこちゃんのとこでお見かけし、aacoさんのA賞で同じく親近感です

北欧 行ってみたいですよね~
憧れますよね

夫婦で絵を描いてて素敵ですね
御主人のも力強くてサラッと描いてて素敵ですね
#3692 書評していただきまして誠に、ありがとうごいます!
93りんさん

おはようございます!
そして、本の書評をしていてだきまして、
誠に、誠に感謝しております。


実を言うと、

最初のわたしの考えたこの本のタイトルは
『あひるとハクチョウの国デンマーク』でした。

でも、出版社から却下されました。(苦笑)

本の装丁で、作って頂いた、デザイナーさんには、
あひるが、いなかったので、つけ加えてもらいました。

本当に、「あ!」がつくほど、あひる馬鹿ですが...!?v-519

りんさんのカモのデザインいいですね。
とても気に入りました。

ふくよかなカモさんが、タオルをほっかぶりして、桶の中に
座っている姿は、見ていてホットしました。

duck4のブログの中でも、是非、できれば、
りんさんの書評紹介をのせていただければと思います。

また、カモさんの写真を使わせていただいてもよろしいでしょうか?i-274

ご検討していただければ幸いに存じます。


本当に、ありがとうございました!


『ヒュッゲの国から デンマーク流人生の楽しみ方』著者

佐々木勝より
#3700 Re: 書評していただきまして誠に、ありがとうごいます!
duck4様

お早うございます
お返事が遅くなり申し訳ありません


> 最初のわたしの考えたこの本のタイトルは
> 『あひるとハクチョウの国デンマーク』でした。
>
> でも、出版社から却下されました。(苦笑)
>
> 本の装丁で、作って頂いた、デザイナーさんには、
> あひるが、いなかったので、つけ加えてもらいました。

裏話まで教えて頂きありがとうございます
アマゾンにもレビュー済です
えっ?!アヒル載ってたんですか
もう一度チェックしないと!

> 本当に、「あ!」がつくほど、あひる馬鹿ですが...!?v-519

duck4さんですもんね
4は意味があるのでしょうか?

> りんさんのカモのデザインいいですね。
> とても気に入りました。

これは残念ながら私のデザインではなく、フェリシモという通販カタログのhaco.というカタログの中に載っていたページからチョイスしました。

> duck4のブログの中でも、是非、できれば、
> りんさんの書評紹介をのせていただければと思います。

どうぞどうぞお使いください

こちらこそコメント頂きありがとうございます
喜んで頂き、本当に良かったです 93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

