スポンサーサイト


ヘアゴム

自分の中でもブームがある
以前は作ってた「くるみぼたん」最近は作ってない。

ヘアゴムも伸びてきたし~
そうだ、100均でゴム買って~ くるみぼたん も売ってるし、以前作家さんの購入したバンビっぽい くるみぼたん あったな~雑貨屋さんで動物のフィギュアのついてるゴム見て欲しいって思ったと同時に作れると思ったのを思い出し、早速ペットボトルのおまけで眠っていたヤッターマンをつけてみた

2 3 1

無限に広がるヘアゴムワールド
ヤッターマンも心なしか喜んでるように見えるよ
4 イエ~イ!!

ヘアゴムは太いのが使い勝手がいいです
通すのはきついので、プライヤーなど使って通すといいですよ~

過去の作品<くるみぼたん>見てくれる?
以前ハマってた「くるみボタン」
前に作ったのが、出てきました~ネコ 目がブルーなので、ナンシー です♪ ボンジュール
くるみぼたん ニャオ~

ソフトボールの監督の誕生日にもキャプテンからオーダー受け、野球の刺繍で作りました
(ここだけの話し:監督の髪 薄いです。結んだら大変なことになります)

「くるみぼたん」簡単です
「sarie」という100円ショップでも「ダイソー」でもクルミボタンのキットが売ってます。
子供の着なくなった洋服の布とかでOK、刺繍や布用ペンで落書きあり何でもあり~
とは言え最近全く作ってません




過去の作品の1部紹介
くるみぼたん2 くるみぼたん3
くるみぼたん4 くるみぼたん5
ヘアゴムは断然太いのがベストです

トラックバック一覧

コメント一覧

#3703 No title
可愛い~~!!!

自分の好きな飾りでゴムできるっていいなぁ^^

とってもかっこいいし可愛いです!!

#3708 よっちママ様
わ~いありがと~~!!!
よっちママなら食いつきいいと思ったよ

ペットボトルのおまけのストラップでも、ゴム通しちゃえばなかなかグレードアップしたヘアゴムになるのだ~
仮面ライダーなんてしてたら子供達の視線釘付けだね!
#3709 No title
実家に帰ってました。京急線で浅草で乗り換える
ときにわんこ堂に寄ってみました。

昔、ちょっとだけヘアゴムマイブームでした^^
#3710 No title
くるみボタンって、よく行くフリマで売ってる人が居るよ~(手作りなんだって!)
可愛くて欲しいんだけど高くて買えないの(笑
その前に、ヘアゴム使えるように髪伸ばさなきゃ~。
そして、ヘアゴムワールドに行きたいな♪(萌)

ヤッターマンのヘアゴムなんて最高ですよ。
画面見て、一人ニヤリ笑っちゃいましたよ。ふふふ^^
#3711 おもしろい!
ヤッターマンをつけちゃうところが93ちゃんらしいね
頭にヤッターマンが乗っかっているところを想像したら笑える でもかわいい 
個性が出るのがハンドメイドの良いところだよね
#3712 No title
普通のボタンを通して作ったことはあるけど
くるみボタン可愛いね~
しかも93san 名前入りっていいな~(・∀・)

ヤッターマンのゴム
インパクト大だね
かっこいい♡
#3713 Rin様
おかえりなさ~い
わんこ堂も覚えてて頂いて、嬉しいです
いいものありましたか?

Rinさんもヘアゴムブームな時あったんですね
私もクルミボタンは、けっこう作ってソフトチームでもプレゼントしたり美術部で作ってました
作るのって楽しいですよね



#3714 miko様
mikoさんなら作れるよ~
ダイソーでもくるみボタンのキットが売ってるよ
布はさむだけ!簡単!!

ワンピースのキャラだって沢山作れちゃうよ~
くるみボタンだから普通にボタンとして使うのもありありよ

ちょいと帽子に!とか、バックにとか!

やりたくなってきたでしょ~


#3715 3*sister様
わ~いコメントありがとう
テニスの振り替えもありがとう

ヤッターマン 意外とスルーなんだよね
今日初めて付けてみたんだ
誰が気づくか楽しみ

そうだよね個性がでるよね
3*sisterちゃんだったら、ガーゼ素材や小さい花柄のシュシュって感じがするもんね~

無限に広がるよね
手づくりワールド

#3716 秘密のさいこちゃんへ
さいこちゃん、普通のボタンを通して作ったの~?!
私もやりたいと思ってたんだよ~
オシャレさんだよね
ボタンを繋げて腕に巻いたり~色々と本も出てるもんね

そうそう1つは、布用ペンで書いたけど、もう1つは、刺繍したの
刺繍したほうが、かっこいいよ~

ヤッターマンのゴム
インパクト大?!
ヤッターヤッターヤッターマン!!!
#3717 No title
未だ使用したことがないもの。
ヘアゴム、そしてカチューシャ。
#3718 べんちゃんへ
アハハ~わかる~
べんちゃんらしい~

診療中 両方使ってます カチューシャ&ヘアゴム
しかし耳の後ろがカチューシャで圧迫されて痛くなるんだよね~
たまにずらしながら、ぼさぼさになってることもしばしば

この間の練習後、みんなが木札付けてて嬉しくなりました
そんな私、自分の携帯 スパイダーマン・・・木札付けてないのはイカンと思い、スパイダーマンと共に今日スパイダーマン木札付けました
今度見てね ♪
#3730 クロネコさんにヤッターマン!
93さん

こんばんは!

自分でハンドメイドできるのは、いいですね。
黒猫さんも素朴でいいです。
それから、ヤッターマンとても懐かしいです。

わたしが唯一凝っている、デザイン。
それは、アヒルです。

日夜、duck4のシンボルマークのアヒルのデザインを考案中ですが、なかなか、goodな作品は生まれません。

アートは見るのは好きですが、作るのはいまいちな
なのかもしれません。

#3732 duck4様
> 93さん
こんばんは!
コメントありがとうございます

黒猫ナンシー 好き嫌いがあると思うところ
duck4さんとは気が合いそうです<笑>

「あ」がつくほどの「あひる好き」と話してくれましたね

私は作ることやデザインすることが大好きです
素人なので、自己満足の世界ですが。

duck4さんのシンボルマークのアヒルのデザインは、どんなイメージなのでしょうか?
かわいい感じなのかな シンプルなかんじでしょうか? クールな感じでしょうか?
考えるだけでもワクワクしてきます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

