スポンサーサイト


みるくちゃん

ソフトボールの監督から頂いた柴犬のクリーナー<お腹の部分が携帯やパソコンの画面を拭ける>
息子 <本日6歳> に渡すと大喜び~

名前は「みるくちゃん」と名付けて可愛がってる
milk1 milk2 みるくちゃん
「みるくちゃん」は、口が少し開いてて舌も出てる愛くるしい顔をしている

「みるくちゃんのお家を作ってあげよう」と仲良し兄弟になって、箱を使ってお家作ったよ
milk3 milk4 みるくちゃんのハウス

「ママ~みるくちゃんにお洋服つくってあげて~」
「お安い御用!」
milk5 milk6 みるくちゃん洋服

え~靴下じゃん!!

何を言う前回はあんなによろこんでいたのに!!
真っ黒はいかんらしい、靴下を替えてみた

milk7 milk8 みるくちゃん洋服2

以前作った靴下洋服のクマさんと並べてみたよ
milk9 milk10 ツーショット!

ピンククマは娘 みるくちゃんは息子

前回も見ちゃう?↓続きをどうぞ~
花粉飛んでますね~目がしばしば・・・します

息子に 「くまちゃんのお洋服作って~」と言われてました
くま ピンクのクマ

息子から催促「ママお洋服作ってくれるって言ったのに作ってくれないじゃん!!」

くま2 出来上がり 約2分

私:「はい もう出来たよ~」
息子:「くつした!!」 ばれちゃった?!

靴下かかとの部分切って、手の入るところカットしただけ~ハートのピンクがピンクのクマに合ってる

トラックバック一覧

コメント一覧

#3733 No title
みるくちゃんかわええ~
お洋服を着ると、可愛さ倍増!!

靴下なんて思えない。
早いし、かわいいし、いうこと無しです。

子供に言われて、すぐにできるってすごいです。

私は、子供に頼まれてるポーチ
1年はかかってる・・・
#3734 No title
へえ~~~~
靴下で、こんなに簡単にできちゃうんですね!
お家もってとこが面白い!
楽しいね!93さん、どんどんイメージが湧いてくる人って感じで、いいよ!!
もう、クリーナーには戻れない・・・
#3735 No title
可愛いしすごいなぁ!!!!!!!

靴下ね なるほどなぁ

私も作ってみよう~~^^
#3736 No title
愛らしくてかわいい(〃艸〃)
靴下で簡単に服ができちゃうんだ!!
切るだけってのもいいね~(*≧∀≦)
#3737 No title
画伯お誕生日おめでとう
ぬいぐるみ好きなんだね
うちの息子も好きで枕元に並べて寝てたよ
今は枕元にマンガ並んでるけど・・・
#3738 No title
みるくちゃんはワンちゃんでしたか^^

靴下のお洋服なんだね~
足に履くものなのに、
もう・・熊用のお洋服として可愛く見えるから不思議^^
素敵なアイディア^^手軽でいいね☆
こういうの買うとなるとすっごく高そうだもんね。

うちにもクマがいるから、今度作ってみようかな♪
#3739 No title
靴下でって
すごいアイデアだよね~
でも服に見えるもん すごい(・∀・)

いろんな模様のものがあるもんね
みるくちゃんもオシャレ楽しめそう
#3740 パソコンクリーナその名もほこりとれてワンダフル
93さん

こんばんは!

93さんが持っている犬と似ているものあります。

この商品、ほこりとれてワンダフルというようです。
タグに書いてありました。

そのタグには、ドーベルマンとありますが、どうも
ドーベルマンには見えません。

柴犬もあったのですね!
#3741 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんなら毛糸でちょちょいのちょいですね~
帽子も靴下も何でも作ってしまいそう
目だけ出てる着ぐるみにも出来そう~楽しそう~


> 靴下なんて思えない。
> 早いし、かわいいし、いうこと無しです。

靴下も穴が開いたら、洗って切って大変身
エコですね~

> 私は、子供に頼まれてるポーチ
> 1年はかかってる・・・

きっと素晴らしいものを創作してらっしゃるんですね
穴あき靴下とはワケが違~う
出来上がりも楽しみです

クーリエ楽しそうですねマフラーのカラーじっくり見ちゃいました
#3742 aaconee様
アハハ~~~

靴下と言っても、穴あきってことでお役御免靴下なのです~
お家も空き箱!
よく見るとリードも紙 <娘 作> 散歩したらリード切れる危険性大

クリーナーとして使ったら
「みるくちゃんが可愛そう」って反感かってしまいそう
ここは!
「みるくちゃん 電話よ~」と携帯を拭き拭きしちゃう手があるね
「みるくちゃん、しんちゃん よ~<Rinさん>」と誘ってパソコンも拭き拭き~

アホですね私
#3743 よっちママ様
そう
ポイントは春が来た靴下ね!

これから春が来そうなポケモンシリーズがあるな~ <笑>
#3744 キラ様
そうそう
おおまかに切って、通してみて、腕の部分確認して、腕を通すところに切りこみ入れて
腕を通すだけ~

首の部分は切った側なので、お洋服の裾にあたる部分はリブになってていい感じです
意外とほつれてくることもないし
家族じゃなければ靴下ってわからないかもね~

材料
穴あいた靴下
はさみ
#3745 irukaちゃんへ
今日は 画伯が手巻きずしとイチゴのショートケーキ希望で
お腹いっぱい 楽しみました。

お誕生日おめでとうメッセージありがとう
irukaちゃんも16日だからもうすぐだね~

「みるくちゃん」と話しかけ方もかわいい声です
お布団かけたり、かいがいしくお世話してます
来年小学校になったら、そんなことはもうしないのかな~寂しいな~

マンガ わかる気がする
長女も何度も読んでるのに同じマンガずっと読んでます

膝も少し治ってきたようで良かった
#3746 miko様
そうなんです
みるくちゃんは柴犬です。


そうそうmikoさんもクマちゃんに是非作ってみて~

作ってみるとなんでも安くて楽しいよね~
今ね、革でペンケース作ろうと思ってるんだ
材料費だけですんでしまうのだ 最高だね

mikoさん家 前触れでなく元気でいれますように
#3747 秘密のさいこちゃんへ
そうなの~

うどん県の靴下とか売りだしたら買っちゃうよ~
ぬいぐるみが うどん県の洋服 笑える~最高~

その前にカツオくんが横向きで着てるかな
あっ高知県か
#3748 ワンダフルブラボー
duck4さん

こんばんは
タイトルが愉快で、duck4さんおもしろいな~って思っちゃいました。
こんなネーミングの商品があるんですね
小林製薬が考えそうなネーミングですね<笑>

ドーベルマンがあるんですね
柴犬は案外似てますよね


今朝保育園に向かう道、柴犬のお散歩してるの みて「みるくちゃんに似てるね」と話すと
「みるくちゃんのママなんだ」って息子の可愛い返事がありました。

#3749 No title
ええですね みるくちゃn洋服2に一票
#3750 imoarare様
imoarareさんありがとうございます~
本格水彩画のimoarareさんに褒められるなんて~嬉し
ゴーヤの絵すっごくリアルでしたね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

