スポンサーサイト


10月14日

昨日は鉄道の日
そして息子の誕生日6歳になりました

誕生日というと「ドラえもん」のお店 <ココス> が、定番でしたが、息子の希望はお家でお寿司作りたい

久々に手巻き寿司~
手巻き もう満腹で食べられないよ~痩せるって何だっけ?

ケーキはイチゴがのってるショートケーキ希望
ショートデコ 生クリームが軽くて別腹~もっと食べられる♪ えっ?痩せない?!

喜亭さんからプレゼント頂いちゃいました
LaQ <パーツが足りないといつも話してたから大興奮>
LaQ LaQ2 バッタ作ったよ

旦那からはナノブロック 東京タワー!
スカイツリーは難易度高いからもう少し大きくなってからって
きっこちゃんからはフォーゼの靴下 穴開いたらみるくちゃんのお洋服にね
ナノブロック 靴下 バッタ並べたよ

前日はクラスのお友達がプレゼント持ってきてくれました
お手紙3枚にはポケモンのシール・折り紙で作った恐竜 すごい!!
お手紙 ポケモン ポケモンファン

嬉しいからお手紙書こうよ
「ありがとう」のお手紙を書きました
お返事 かやちゃんへ・・・

名前が違う・・・どうしたものか
「や」でなく「ゆ」なのだが 。

PS。duck4さんが「歯@美術部」を紹介して頂いてます。ありがとうございます

トラックバック一覧

コメント一覧

#3751 No title
「痩せる」?(゚_。)?(。_゚)? 私もよく忘れます(笑)

息子さん お誕生日おめでとうございます!

「LaQ」本屋さんで見つけて遊んだことありましたが

なかなか難しかったですよー バッタ凄ーい!!!

6歳の一年間も良き年でありますように。
#3752 くう太郎様
アハハ 「痩せる」?(゚_。)?(。_゚)?
もう食欲という欲望にはかないません

若いころと違って翌日に体重が戻ることもなく・・・
どよ~ん

お祝いメッセージありがとうございます
今も 「LaQ」 セミも増え 虫カゴに入れて 遊んでます
自己流 オプテイマス<トランスフォーマー>も作って1人遊びしています

そうそう本屋さんにあるブロックです♪

#3753 No title
息子kunお誕生日おめでとう~~~
いいね1桁のお誕生日
これからドンドンお誕生日を迎えても
全然若いんだよ~~~
夢も可能性もいっぱいだね(*^-゚)vィェィ♪
素敵な1年になりますように☆☆☆

外食も楽しいけど
お誕生日はママの料理を希望してくれるって
嬉しいね~~
#3754 秘密のさいこちゃんへ
お祝いメッセージありがとう
主役になれる誕生日 翌日もおめでとう言ってもらえるなんて母も嬉しいな
今日もブロックで遊んでます

> 外食も楽しいけど
> お誕生日はママの料理を希望してくれるって
> 嬉しいね~~

ママの料理というよりお刺身だね
私は酢飯作ってお味噌汁作ったくらいかな

材料 :お刺身盛りだくさん 海苔

本当にマグロが好きで、大きくなったらケーキ屋さんになりたいんだって
#3755 No title
息子ちゃんお誕生日おめでとう~~!!
いつまでも絵心&想像力を忘れないでね~~ 界界 介
まァ 93りんママがそばにいるから全然大丈夫だね!!
#3756 No title
祝☆息子くん6歳のお誕生日おめでとう(^^*
手巻き寿司イイですね♪
うちの子たちも大好きで、手巻き寿司するといつもよりたくさん食べてくれます。
痩せたい・・・のに、私も悲しいくらいに食欲があります。。。

素敵な年になりますように(^^
#3757 No title
息子ちゃん、お誕生日おめでとう。

手巻きすしでお祝いなんて、最高だね!

マグロが好きなケーキ屋さんを目指して
がんばってください。
と、お伝えください。
#3758 No title
息子ちゃんお誕生日おめでとう!
美味しそうなお寿司にケーキ!楽しそうなお誕生日の
雰囲気伝わってくるよ!そして、いつものことながら
えらいな~お手紙ね。かやちゃん?
色々創作意欲モリモリわくプレゼントよかったね!
また作品が登場するの楽しみにしてますよ!
#3759 No title
息子さんお誕生日、おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように
フォーゼの靴下、穴開いたらみるくちゃん
のお洋服!最高!
#3760 No title
お誕生日 おめでとうございます
我が家も誕生日は手巻きです
楽しいですもんね
LaQのバッタ
すごいですね
難易度 高そ~~
#3761 おめでとうございますっ^^
息子さん10月14日が誕生日なんですね^^
実は僕もそうなんですよ♪

6歳・・・もうじき小学校ですね♪
楽しい世界が広がっていきますね~^^
#3762 No title
93さん、こんばんは。
息子ちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございます!
手巻き寿司もいちごのケーキも美味しそうですね。
うちもお孫ちゃんたちの大好きなものです^^

duck4さんのところに行きました。
ステキな出会いですね(^^)
#3763 No title
息子さんお誕生日おめでとうございます!!!!

笑顔いっぱいの素敵なお歳になりますように!!

93さんも2人目育児6年 お疲れ様です。

日々子供に救われること学ぶこと沢山ありますよね

仕事に育児に家事ソフト お忙しいと思うのに

笑って乗り越えておられてる。

見習わなくっちゃです^^

お互い長い道のりの育児 笑って踏ん張りましょうね!!



#3764 No title
息子さん、誕生日?

それはそれはおめでとうございます!!!

すくすく育ってくれて嬉しいね。

あっと言う間に大きくなるけど、元気で居てくれるのが一番かな。

よっちママ、ここでもハンターになってるし(ー_ー)!!
#3765 No title
息子さん 6歳ですね♪
おめでとうございます~!!
手巻き寿司 いいかも^^
うちもやってみよう・・・
#3768 sally様
sallyさんに 界界 介くん までお祝いメッセージありがと~

息子の絵をいつもsallyさんが褒めてくれるから、私もバカ親まっしぐら~です
絵を描く時とブロックをする時の集中力がすごいよ♪

いつもありがと~

#3769 miko様?間違ったらごめんなさい
ありがとうございます~

息子のお陰で久々に手巻きずし食べました~
お家で食べるのも、楽しいですね~
ケーキも別腹

別腹を都合よく使い初めた子供達

少し考えねば・・・

#3770 ナンヨウハギ様
御祝メッセージありがとうございます
イベント時は外食になってたのですが、手巻きも楽しいですね


> マグロが好きなケーキ屋さんを目指して
> がんばってください。
> と、お伝えください。

皆さんからのコメントを読んで聞かせると、笑ってました~
ありがとうございます
#3771 aaconee様
御祝メッセージありがとうです!

そうなの~お手紙・・・まだ渡してないのです
保育園には持って行っちゃダメなんだよ~と言ってるので、書きなおしてもらおうと
思ってます

昨日は旅行へ行ってました
その間もLaQ持ち歩きずっと遊んでいました~
お友達の家に寄って、トミカハイパーレスキュー頂いたので、この3日間彼はとっても幸せだと思います
#3772 Rin様
お祝いメッセージありがとうございます

この1年色々な想い出深い1年になりそうです
卒園・入学・・・涙線弱い私は、バスタオル持ち歩かねば~

フォーゼの靴下、穴開いたらみるくちゃんにね<笑>
ツッコミありがとうございます~
#3773 らぶ★かほちゃんへ
お祝いメッセージありがとう♪

らぶ★かほちゃん家も誕生日は手巻きなんだね
久しぶりにすっごく楽しかった
以前やったの・・・いつだろう 思い出せない位前なのかな

昨日はお友達とケーキ屋さんでLaQ
話さず3人共 夢中でした~
#3774 TFRhi様
すごい~同じお誕生日だったんですね
TFRhiさんもお誕生日おめでとうございました~

子供でもこの1年 緊張したり色々気持ちの葛藤などあるのかな

お互い楽しい1年になりますように
ありがとうございます~
#3775 いちごじゃむ様
いちごじゃむさん
お祝いメッセージありがとうございます

手巻きは皆 喜ぶんですね
ご飯も酢飯にすると食べやすくて、いつもの倍以上は食べてしまいますよね
いちごも主役は2つでした♪

いちごじゃむさんの紹介していたバイキング素敵でしたよね~
近くだったら行くのにな~
お店のブログも見ました 裏のスタッフ達も一生懸命お仕事していて好感が持てますね

> duck4さんのところに行きました。
> ステキな出会いですね(^^)

ありがとうございます
ブログでこうして繋がること本当に始める時には想像してなかったです
いちごじゃむさんとの出会いにも感謝
duck4さんとの出会いにも。皆さんとの出会いにも♪
#3777 ハンターよっちママ様
お祝いメッセージありがとうございます
いえいえ、よっちママさん毎日お料理にブログにすっごいです
こちらこそお料理見習わなければ!!

ハンターよっちママ
面白いです
銀蔵さんも広島で愛情あふれる北海道お土産に涙して喜んでるね~
#3778 銀蔵様
お祝いメッセージありがとうございます

銀蔵さんと銀子さんのような親子関係 なんだか憧れますよ
銀蔵さんの接し方が素晴らしいんですね

よっちママ本当に楽しいですね~
北海道ファクトリーで捕獲したようですね
御近所にも配れますね 箱買い?キャラメル
#3779 syousei様
お祝いメッセージありがとうございます
syouseiさん家は双子ちゃんだから、主役も2人になるんですね~
楽しさ2倍で楽しそう~

久々の手巻き寿司 すっごく楽しかったです
syouseiさんも是非~♪
#3783 No title
遅くなりましたが息子くんお誕生日おめでとうございます!!
たくさんプレゼントもらったんだね~♪
手巻き寿司美味しそう(*≧∀≦)
楽しいお誕生日だったことでしょうね!
#3786 キラ様
お祝いメッセージありがと♪

今日はお迎えに行ったら、婚約者のMちゃんからもポケモンのプレゼント頂きました~
幸せ続く息子です

手巻き久しぶりでとっても楽しかった
子供の意見もいいですね

キラさんの1980円で食べ放題の串もとっても魅かれます~
#3790 お誕生日おめでとうございます!
93さん

息子さんのお誕生日おめでとうございます!

お手紙可愛いですね!

追伸:
こちらこそ。
ありがとうございました!
#3797 ありがとうございます
duck4さん

お返事遅くなり申し訳ありません
誕生日楽しかったです
翌日は旅行へ~
帰り道、お友達の家に寄りトミカをたくさん頂き、息子は幸せな3日間・・・いや婚約者からも
ポケモンのシールブックを頂き、4日間幸せ者で頂いたプレゼントで今日も遊んでます

> お手紙可愛いですね!

手紙は書きなおしてもらおうと。。。
まだ手元にあります

こちらこそ~
著作権の件もありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

