スポンサーサイト


「や」→「ゆ」

ピンポーン
主食はラーメンのマサさん が広島のお土産を持ってきてくれました

柿ピー 柿の種「牡蠣の網焼き風味」・かきだしゆずぽん酢

主食はラーメンのマサさん :「柿ピー好きでしょ」
嬉しい~ブログチェックしてくれて、私の柿ピー好きを知って、広島で思い出して買って来てくれたなんて 感激~

すると息子6歳 みんなに配って食べてる

君への誕生日プレゼントではないよ
それはきっとママに買ってきてくれたのだよ

ここで 一句 「オクトーバー 牡蠣が美味しい 柿ピーかな」

マサさんの娘さんから息子はお誕生日のプレゼント頂いてて、お手紙を書いていた。
名前が違っていたので、保管中でした。
婚約者のMちゃんからもプレゼントを頂き、御礼のお手紙は書いてすでに渡していたのでどう気持ち良く間違った手紙を訂正させるか きちんと書きなおして・・・と思っていたのでいい機会

ラブレター ラブレター2
「かゆっちゃんぽけもんのほっんありがっとお かゆっちゃんへ」
小さな「つ」が多く、スタッカートで読まないといけないようです

こびとづかんの展覧会 見に行ったそうだから、封筒はインパクト大でね

↓前回の記事 <お手紙より>
誕生日前日にクラスのお友達がプレゼント持ってきてくれました
お手紙3枚にはポケモンのシール・折り紙で作った恐竜 すごい!!
お手紙 ポケモン ポケモンファン

嬉しいからお手紙書こうよ
「ありがとう」のお手紙を書きました
お返事 かやちゃんへ・・・

名前が違う・・・どうしたものか
「や」でなく「ゆ」なのだが 。

トラックバック一覧

コメント一覧

#3815 No title
すごいね!!広島いろんなのあるね!!!

そして お誕生日のお手紙

可愛いなぁ

心がこもってる

けど間違ってるんだね(笑)

#3816 No title
スタッカートで読む手紙、新しいね。
面白くてつい笑ってしまったけど、きっと相手の興味そそるよ。
私はそそられた(笑)

93さん、柿ピー好きなんだ~。
かきだしゆずぽん酢・・すごいな。
牡蠣のだしが効いてるんだろうな。
こっちにも変わった柿ピーないかなぁ♪
#3817 No title
スタッカートで読む
軽快な感じでいいかもしれない( ̄m ̄*)

牡蠣味の柿ピー
美味しそうだね
○○味の っての
コラボになるもの
北海道以外だと
こんなにも美味しそうに作っちゃうんだね
#3818 よっちママ様
ね~
広島って聞くと、銀蔵さんが浮かんできてしまう~

もみじまんじゅうだけじゃないね~
広島って牡蠣なんだね 知らなかった~!!!

しまじろう<こどもチャレンジ>もたまってるけど、せめて お手紙 書けば
少しは字が書けるかな~って思ってるけど 男子はなかなか難しいね~

家では鏡文字や濁点が違うとこでもOKだけど、お友達しかも女子だと
みんな平仮名出来るからね~

> 可愛いなぁ
> 心がこもってる
> けど間違ってるんだね(笑)

そうそう<笑>
こびとでそれ以上にインパクトを~
これで息子のスタッカートの「っ」は薄まるね<笑>
#3819 miko様
mikoさん家 大丈夫?
我が家も今朝子供達 「お腹痛い~」と。
息子はトイレ入ったら、元気になったけど、長女は熱が上がり・・・学校お休みに。

明日は保育園の運動会
予報は雨だけど体育館で,

753dekiruto iine


mata pasokonn chousiga///

柿ピー好きだyo~。
かきだしゆずぽん酢・・mada tabetenaikedo tanosimi
牡蠣のだしが効いてるkana~

gotouti柿ピーarumitaidane♪

sutakka-to tegami
nanndaka kakiowarumaeni [tu] wo
kakiireteta///iranaizo to kokorononakade tukkomi~
#3820 himituno saiko chan sama
sumanu yomidurai

スタッカートで 軽快な感じ?
omosiroi~

> 牡蠣味の柿ピー
> 美味しそうだね
> ○○味の っての
> コラボになるもの
> 北海道以外だと
> こんなにも美味しそうに作っちゃうんだね

sousou
[shobbo-nn]ga hokkaidou janaito kiite shougeki desita
hokkaidou ga motojime to omottetara hokanokenn made

osorubesi japan
#3821 駄洒落心!
93さん

こんばんは!

牡蠣味の柿ピーがあるのですね!
ちょっと駄洒落心があるようです。
広島産でしょうか?

わたしも文字のうち間違えがあるので、少し反省しないといけないですね!

#3822 No title
可愛いですね
スタッカートいっぱいのお手紙
一生懸命かいたよ~~~って
伝わってきますね

#3823 Re: 駄洒落心!
duck4さん

おはようございます
こちらは、大雨です ガーンv-12運動会なのです

御当地柿ピーがあるようです
以前 スーパーで東京柿ピーも買って食べたことがあります
その時は「かば焼き風」だったかな
職場のお土産もいろんなテイストの柿ピーを頂いてます

広島は牡蠣が有名なんですね
牡蠣美味しいですよね~大好きです

> わたしも文字のうち間違えがあるので、少し反省しないといけないですね!

私もです~
変換ミスに気づかない事もよくあります
#3824 らぶ★かほちゃんへ
ありがとう
男子はお手紙書く習慣がないから、書かせるまでが <その気にさせるのが>
タイミングを見計らって 声かけないと~なのだ

間違ってるのをそのまま渡すか・・・書きなおして良かった~
名前は間違ったらよくないもんね


> スタッカートいっぱいのお手紙
> 一生懸命かいたよ~~~って
> 伝わってきますね

そっか!ありがと~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

