スポンサーサイト


リンパマッサージ

雨ですね・・・
ああ。。。雨。。。
今日は保育園最後の運動会 娘の時も雨だった
その際は体育館で親子リレーは競歩になった。今年は親子リレーのアンカーなのだ
娘は昨日より発熱・・・ああ。。。

親友のkyon ブライダルの仕事をしていて、リンパマッサージを習ってる。
今回、リンパマッサージの実習に私がご指名を受けたのだ 嬉しい~っ

講師の目の前で、kyonがリンパマッサージを施してくれる。
私は充実な2時間を、なんと寝てしまった・・・
途中寝てしまいビックっと思いっきり動いたり、 自分の 可愛い いびきに気づいて・・・後の祭りだがマッサージに集中したのだった

1 2 3

私:「ごめん 寝ちゃった」「いびき かいてた?」
kyon:「うん かいてたよ」

ゲゲッ ゲゲゲの鬼太郎いや、墓場の鬼太郎だ

kyon:「きっと寝ると思ったよ、そのほうがやりやすいし」
流石は親友 よくわかってる

そして渋谷の中を散策しながらランチへ~
明治通り沿い 宮下公園向かいのcocoti3F GREEN GRILL

チョイスランチ1500円
オーダーメイドサラダ:ベースのサラダに好きな5種をトッピング ドレッシングも選べる
お好みのデリ3種
メインデイッシュ<私はきのことひき肉のラザニア・kyon もち豚ロース肉のグリル>

4 5 6

素敵なお店と美味しいお料理 楽しい時間 幸せ~
歴史に特に幕末が好きで、織田信長に興味があり 最近松本城に行ったそう。ふむふむ
では娘の読み終わった、秀吉の歴史漫画読んでみよっと~♪

さ~て運動会の準備しよっかな

トラックバック一覧

コメント一覧

#3825 No title
マッサージ気持ちいいと寝ちゃいますよね!!

私も 思いっきりいびきかいて寝たことあります。

歯の治療中にもいびきかいて寝たことあります(T_T)

娘さんご回復しますように!!!!!!

お大事になさってくださいね!!!

ランチ美味しそう こういうのって

画像だけでも行った気分になれるし勉強になります!!

#3826 運動会!
93さん

おはようございます。

こちらで、運動会があれば大雨なので、
恐らく中止になっていることでしょう。

保育園の運動会いかがでしたか?v-519
#3827 No title
マッサージ気持ちよさそう~
私も、絶対寝ちゃうな(^^ゞ
おいしい料理とたのしいおしゃべりは
最高ですよね^^
運動会、お天気どうだったかな?
#3828 No title
こんにちは~
いいな、いいな、いいな~~
リンパマッサージでお顔すっきりでしょ!
寝るよね~美容院でもねちゃうもん。
いびきもかいちゃうかも・・最近すぐ船こいじゃって・・
今日は運動会なんですね!
お熱大丈夫ぶかな?
体育館は、ちょっと残念だけど、がんばってね~。
アンカーなんて、足早いんじゃない?
#3829 No title
リンパマッサージかぁ
いいな~~~
本は持ってるんだけど
人にやってもらうの最高だよね(*^ー゚)b

リンパマッサージじゃないけど
私マッサージ行ったらいつも寝てるよ
もう爆睡

娘chan 熱 大丈夫?
#3830 よっちママ様
そうなの~寝てしまうよ~

この間旅行に行った際、大浴場のリラックスルームの電気マッサージ機に口を大きく開けて
大いびきかいて寝てる御婦人がいました。
私たちがお風呂から出た後も、変わらずでした・・・
旅の疲れとお酒で気持ち良くなって、眠ってしまったんだろうな
同じお部屋の人 すっごく心配してるんだろうと思ったけど 気持ちよさそうに寝てるので
そっとその場を後にしました。

> 歯の治療中にもいびきかいて寝たことあります(T_T)

本当にお疲れなんですね
私も歯石取ってて、患者さんが寝てると口が小さくなってくるのですぐにわかります<笑>

> 娘さんご回復しますように!!!!!!
> お大事になさってくださいね!!!

ありがとうございます。
昨日は学校お休みして1日寝てました。昨夜も熱が上がり今日はお留守番で運動会の録画を家で上映して
見ました
ワンピースのマンガを読んで、笑ってます。

> ランチ美味しそう こういうのって
> 画像だけでも行った気分になれるし勉強になります!!

流石はよっちママさん
ここはサービス<接客>も雰囲気も良かったです
北海道のきたあかり 食べましたよ~
サラダでトッピングしました美味しかった~
#3831 No title
こんにちは!☆

いいなぁリンパマッサージ☆

マッサージされながら寝ちゃうのって、

こたつに入りながら寝ちゃって気が付いたらいつのまにか布団に、ってのと双璧をなすくらいの気持ちよさですよね☆

いいお友達ですね♪

三代目の幼なじみが理容師で、マッサージに力をいれてるんですよ^^

だから髪を切りにいくとマッサージも含めて2時間くらいかけてじっくりとやってくれるんです☆

あれは天国ですよね~^^


#3832 No title
こんばんは。
娘さん、お熱が出て残念でしたね。
気温の変化があり過ぎで体調崩しやすいですからね。
早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね^^

リンパマッサージ、気持ちよさそう!!
わかります、気持ちよくて寝ちゃうの^^

受けたいなあ~(笑)

#3833 Re: 運動会!
duck4さん

こんばんは。
昨夜の大雨 今朝起床時も大雨でした
7時頃 雨は上がりましたがいつ降ってきてもおかしくない状況でした。
雨なら体育館で、お天気なら校庭で

体育館から始まり、早めのお昼で午後は校庭の準備バッチリのところで雨がふってきたのでした・・・
トホホ 運動会終わったら晴れ間も・・・涙
親子リレーは子供は走り、大人は競歩でした。
校庭で思いっきり走りたかったから、いつか年長クラスでリベンジの話しも出ています

保護者競技の綱引きも2人3脚も出場してきました~
楽しかったです。

息子は組体操でも、苦手な跳び箱<障害物競争>も頑張っていました。
運動会後は、スイミングスクールでもテストの日だったので、今日は早めに寝かせてあげようと思います

保育園最後の運動会 感動しました
少し涙も出ちゃいました~
#3834 No title
リンパマッサージって、寝てしまうくらい気持ちいいんですねー!
私もいつかお店でのマッサージしてもらいたいと思いつつ、旦那の手もみで済ませてます(笑)

幕末は面白いですよね!
何度聞いても忘れてしまう感じですが、
幕末の話、好きです。
#3835 Rin様
マッサージ最高に気持ち良かったです~
デコルテと背中と顔と頭をやってもらいました。

寝てしまう同士 ここにもいましたね Rinさんもですね

> おいしい料理とたのしいおしゃべりは
> 最高ですよね^^

久々なのでお互いに話すことも多く、気もおける仲なので
お互いに良い刺激を受けてます。次に会うのは来年かな~
その前に誕生日のプレゼントかな 毎年送り合ってます

> 運動会、お天気どうだったかな?

それが・・・体育館で実施し、校庭でやろうとした時に 本当にその時にだけ雨が!
終わった時には、晴れ間になっていました

でも体育館ならではのパラバルーンの躍動感も見れたので良しとします!
ありがとうございます♪
#3836 aaconee様
こんばんは~
いいでしょ いいでしょ~ ガハハ~ッ

旅行の後だったのと、慣れないピッチング<ソフトボール:明日小学校対抗親睦試合予定>をしたので
こっていたようです

マッサージに美味しい食事と楽しい会話 幸せ~

わかる!私も涙もろいわ すぐに眠くなるわ 船もこぐわ 泳げないわ
<そこまでは言ってない?>

いびき かくほど 疲れたことしてないのにオカシイナ・・・

> 今日は運動会なんですね!
> お熱大丈夫ぶかな?
> 体育館は、ちょっと残念だけど、がんばってね~。
> アンカーなんて、足早いんじゃない?

運動会行って来ました~
娘はちょくちょく熱を計っていましたが、<運動会見に行きたいので> 残念ながら下がらずでした。
今ようやく熱が下がってきました。

アンカーはね、今年で卒園する人<下の兄弟も在園児でなく>が選ばれるみたい。
2チームで分かれて、参加する親が母か父かリサーチして先生が会議で決めてるようです。

息子も最近走るのが速くなってきてるから選ばれたのかな
<私は、見た目は速そうに見えるらしいのですが、す~っごく遅いです。回想シーンみたいって言われてます>
#3837 秘密のさいこちゃん
すっごい~
リンパマッサージの本 持ってるの~?
ポニョ子ちゃんにやってもらわないとね(*^ー゚)b


私も読書 始めるとすぐに爆睡
読書の秋 でなくて 睡眠導入剤です~

> 娘chan 熱 大丈夫?

ありがと~
昨日の朝 2人とも「お腹痛い」と言っていたのでビビりました
息子はトイレに行って元気になったけど、娘は辛そうでした。
お昼に39.1度まで上がったらしく病院に連れて行ってもらいました。
職場でも「インフルエンザ?」って話してたので、インフルでなく安心しました

録画したテレビ三昧です~
#3838 三代目様
こんばんは!

マッサージ 本当に人にやってもらうのって幸せですよね

> こたつに入りながら寝ちゃって気が付いたらいつのまにか布団に、ってのと双璧をなすくらいの気持ちよさですよね☆

あっいいですね~その感覚
子供の頃ですよね 今は重すぎてムリだわ
違うか 布団に運んでもらうんでなく、そのまま布団に変わるってことですね

こたつ 今の生活になく、子供達も憧れてるようです
サザエさんの家には出てきますもんね

> 三代目の幼なじみが理容師で、マッサージに力をいれてるんですよ^^
> だから髪を切りにいくとマッサージも含めて2時間くらいかけてじっくりとやってくれるんです☆
> あれは天国ですよね~^^

三代目さんも幸せ者ですね~
じっくりマッサージしてくれるっていいですよね
昭和な感じの子供達のライダーベルトや商店街 本当に人情や優しさ いいですね
三代目さんの社交的なところもきっと商店街でも人気者でしょうね
#3839 いちごじゃむ様
こんばんは。

娘は食欲もあって、熱なんて最近出ることさえなかったから、すぐに下がると思っていました。
学校はお休みしたけど、体調良くなったら塾行ってね って話して出てきたけど、熱が上がって
私と息子でお風呂に入ってる時には 出てくると「寂しい」と泣いてました。
熱も出て辛かったんでしょうね

今夜 熱が上がらなければ、もう大丈夫かな
今は 熱も下がり食欲もあり テレビを見ています
ありがとうございます。

> リンパマッサージ、気持ちよさそう!!
> わかります、気持ちよくて寝ちゃうの^^

まさか いびきかいて寝るとは自分でも驚きでした。
実習中なのに ごめん!って思いました。

> 受けたいなあ~(笑)

いちごじゃむさん 頑張り屋さんですもんね
たまにはいいかもしれません
いつもお仕事お疲れ様です
#3840 miko様
リンパマッサージ
上半身はタオルのみでオイルマッサージしてもらいました。
寝てしまうくらい気持ちいいですよー!
口が開いてないか どうか ・・・いびきの大きさも変わってきますよね


> 私もいつかお店でのマッサージしてもらいたいと思いつつ、旦那の手もみで済ませてます(笑)

わお~仲良しですね

> 幕末は面白いですよね!
> 何度聞いても忘れてしまう感じですが、
> 幕末の話、好きです。

そうなんだ~
実は木札の話しになって

織田信長 書いてみようか?
着物姿で親友の飼ってるダックスフンドの顔にするか?着物姿で矢沢永吉にするか? 思案中です
どれも難易度高いよね~ <笑>
#3841 No title
寝ちゃうほど気持ち良かったんですね
ゴットハンドですね(笑)
私は自分の寝言にびっくりして
飛び起きたことがありますよ

娘さん 早く熱がさがるといいですね
お大事にしてください
#3842 おっ!
リンパマッサージいいねぇ。
自分も整体のあと、りんぱ勉強したいんだ!人の体って、その人の生活や性格や歴史があらわれてて、面白い。
#3843 らぶ★かほちゃんへ
そうだね~
ゴットハンドかハンドパワーだね(笑)

> 私は自分の寝言にびっくりして
> 飛び起きたことがありますよ

よっしーさんが以前、「はし~」と寝言で安心してお箸を持ったまま寝てるらぶ★かほちゃんのネタあったよね~
可愛いね

> 娘さん 早く熱がさがるといいですね
> お大事にしてください

ありがとう
ようやく落ち着いてきて今日はもうバッチリ
ソフトボールの試合中に「今 何度だと思う?」って喜びのメールが何度も。。
明日は学校へ行けるよ
明日は和太鼓クラブもあるからきっと楽しみだと思う
#3844 べんちゃんへ
そうだったよね
べんちゃんも整体やってるもんね

私の行ったところは、ドクターも常在していてリンパと医学も合体してるところで
20代の男性もけっこう来てるので驚きでした。
エステ感覚で女性が多いと思ってたから~

> 自分も整体のあと、りんぱ勉強したいんだ!人の体って、その人の生活や性格や歴史があらわれてて、面白い。

生活や性格に歴史までわかるの?!すっごいね~奥が深い

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

