スポンサーサイト


木札 NO98 「喜亭ワールド」

喜亭さんの作品集

喜亭さんが作品のチラシを作りたいと話していた、私はアナログでエクセルやワードさえ使えないの。
<喜亭さんは、私よりもアナログで昭和でストップ。PCも車、デジカメもないのだ>

プロのゆうこりんに相談すると快く引き受けてくれた。
喜亭さんの載せたいという一押しの作品をお昼休みに写真撮影
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10

長い木札は、一般的な根付 <ヒモ> が使えないので、編んでるんだよ~すごいよね~
さいこちゃん の 紹介中の多度津フェステイバルでも達磨木札いいかもね~迫力あるよね
私は、「歯ブラシしたら真赤赤」・「不治の病 歯周病」が好きだな~

勘亭流文字って?
歌舞伎文字として有名で、役者が怪我せずように角が丸く、劇場にすき間なく人が入るように
字間がびっしり詰めてあり、沢山お客さんが中に入るように“はね”が内側に跳ねている縁起の良い文字です。

トラックバック一覧

コメント一覧

#3905 感謝!
大々的に特集ありがとうございますっ♭


プロマイド(サイン入り)作ったら差し上げますね!

職場の美術部では
みなさん

「いらね~」

と言っていましたが~☆


#3906 喜亭様
本日もお仕事お疲れ様でした。

プロマイド(サイン入り) 本気ですか?!
驚き桃の木~
ここはとことん、水着か女装かコスプレで目立っていったほうがいいかもしれないっす

その前にフェイスブックじゃないですかね~

楽しんでくださいね~
#3907 歯といえば!
93さん

こんばんは!

右の上から3番目の歯のデザインが気に入りました。

歯と言えば...!

わたしは、3月の大震災前まで、歯周病の予防のための
歯のクリーニングしてもらっていました。

隙間が6ミリもあり、歯を清掃して頂いたおかげで
1から2ミリになりました。

それからというもの、必
ず歯を入念に磨くようになりました。

改善したとドクターが、おしゃったので、
病院からも連絡もなく、歯科には、行っていませんでした。

でも、出血もなく、歯もしみることもなくなりました。

大丈夫かな...!

歯のデザインを見て思い出してしまいました。v-519




#3908 Re: 歯といえば!
duck4さん

こんばんは!
コメントありがとうございます

魚のトゲも自然に取れて良かったですね~


> 右の上から3番目の歯のデザインが気に入りました。

ありがとうございます
喜亭さんもこのコメント見てると思います。
喜亭さんのアイデアで 、この歯の形で歯守りも作りました。

歯周ポケットが6ミリあったんですね
それが1~2ミリの健康に戻るって、相当duck4さんも意識を変えてブラッシングと歯科医院でのクリーニング頑張ってらしたんですね
なかなかそこまで改善するのは、難しいです
いい歯科医院にも巡り合えたのでしょうね

歯ブラシ以外に補助用具も使ってらっしゃるのかな?
デンタルフロスや歯間ブラシ
これを使うとより歯肉の改善も見られます

歯の大切さ
わかって頂けて嬉しいです

出血もなくなり、しみることもなくなって本当に良かったですね~

喜亭さんは、歯科医師なんですよ~☆
#3909
歯の列びの絵 超リアル
噛め噛め運動もいいね(^o^)

喜亭さんの字 やっぱりカッコイイね
多度津の達磨も勘亭流で書くとインパクトあって素敵だろうな~
縁起も良いしお祭り成功間違いナシだろうね(^o^)v
#3910 No title
どれもみんなすてきですね
右上の歯の並んだ絵
すっごい好きです
それに
やっぱり字がすごい
カッコイイ!!「
#3911 秘密のさいこ様
歯の列びは、歯列 スタンプよ~
そこに、Cとか書き入れていくの~
< C :虫歯>

> 噛め噛め運動もいいね(^o^)

いいよね~亀と噛めをかけてるんだね

> 喜亭さんの字 やっぱりカッコイイね
> 多度津の達磨も勘亭流で書くとインパクトあって素敵だろうな~
> 縁起も良いしお祭り成功間違いナシだろうね(^o^)v

喜亭さんも喜んでると思うよ~
いつもありがと~
この達磨の木札は、生で見て欲しいな~
すっごく力強くて迫力あるの~
#3912 らぶ★かほちゃんへ
> どれもみんなすてきですね
> 右上の歯の並んだ絵
> すっごい好きです

さいこちゃんと同じだね
スタンプなの~
本当に使ってるの~カルテに押して、歯式 <虫歯とか どんな形態かなど>書き入れてるの

その下の横の並んでる歯は、親知らずの横向きに生えてしまった様子
抜くのが大変な歯なの

> それに
> やっぱり字がすごい
> カッコイイ!!「

喜亭さん喜んでると思う
ありがと~
#3913 No title
すごいなぁアートだよ~~!!!!

どの作品見ても素晴らしいし感性が素敵だなぁって

思うよ~~!!!!

イラストのも素敵だなぁ!!
#3914 よっちママ様
> すごいなぁアートだよ~~!!!!
> どの作品見ても素晴らしいし感性が素敵だなぁって
> 思うよ~~!!!!
> イラストのも素敵だなぁ!!

ありがと~
喜亭さんも喜んでると思うよ~
もうすぐデザインフェスタもあるしね~
#3917 No title
私も93さんと同じく、『歯ブラシしたら真赤赤』つぼだなぁ(笑)
こうならないよう気をつけたいと思います。
ホント面白いね~^^
#3922 miko様
続けてコメントありがとう

おお~aacoさんとmikoさん 気が合う~
『歯ブラシしたら真赤赤』 悲劇的な顔もいいよね~(笑)

そうだね こんなに出血はいやだよね~
こうはなかなかならないけど、私も気を付けよう

> ホント面白いね~^^

喜亭さんも喜ぶよ~
ありがと

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

