スポンサーサイト


インド祭り

ナマステ!!

土曜日はインド祭り <ディワリフェスタ> でした
1度は行ってみたいと思ってたんだよね~
インド インド2 インド3
インド4 インド5 インド6
並んで、どれにしようかと話してると「マッサラドッサ」がお勧めと聞き、頼んでみたよ。
長い筒の中にジャガイモの擦ったものをカレーに付けて食べる。
カレーが辛い・・と、 マンゴーラッシーも娘には合わなかったらしい・・・
私が頂きましたナマステ~

そして~
娘達の和太鼓演奏が始まったよ~
インド7 太鼓の音が心臓に響いてくる~

東京音頭では、酔っ払いのインド人 陽気に踊りだしたよ
私にはもうそれがツボにハマってしまい、録画する手が震えて <笑いをこらえて>、辛かった~
最後には、陽気な酔っ払いインド人 2歳のHちゃんに、親分!と言って
土下座していたよ

最高なインド祭りでした

トラックバック一覧

コメント一覧

#3915 No title
ナマステ~
楽しそうなイベントでよかったね。
画像から、カレーの香りがした・・・様な気がした・・・。
本場のカレーはコチラではあまり食べる機会がないので
興味津々です。辛いのかな?
じゃがいも擦ったのでたべるマッサラドッサはなんか
珍しくて、食べてみたい!
陽気なインド人いいですね!隣に欲しい・・・
「隣のインド人・・♪」って知ってる?
前記事、木札かっこいい!「歯ブラシ・・」のやつ私もウケましたがな~~
#3916 No title
ナマステ~(^人^)

インド人手作りの本格カレー食べたいなぁ~
あ、昔食べたことあったっけな。
メニュー見て決めたら緑色のカレーが出てきて驚いたっけ(^^;

インド人、陽気なんだね~^^
楽しそうなイベントですね♪
2歳の親分見てみたいなぁ(^m^
#3918 No title
美味しそう~~~
辛~~~~いカレーを食べて
頭がぶわんぶわんになりながら帰ったことのあるさいこです
でも 辛いカレーが好き( ̄m ̄*)

インドの人って なんかパワー持ってるような気がして
ちょっと憧れます
空飛べるとか口から火が出るとか・・・
( 勝手な思い込みです )
#3919 No title
和太鼓の演奏お疲れ様でした
陽気なインド人さんもいて
楽しかったみたいですね
カレー 食べてみたいけど
辛いんだろうな~~
#3920 aaconee様
ナマステ~!!

アハハ~カレーの香りしてきた?
ターメリックな感じ?バーモントな感じ?ヒデキ感激?

> 楽しそうなイベントでよかったね。

そう一番楽しかったのは、酔っ払い!
だってね~来た時に倒れてて警察官が触ってもビクともしないで倒れてる人がいるって思ってたら、
東京音頭で踊り出してるんだよ~

滑稽でしょ~
もうツボにハマって面白すぎ~っ

しかもリズムがいいから東京音頭も日本の盆踊りと違うのだよ~

> 本場のカレーはコチラではあまり食べる機会がないので
> 興味津々です。辛いのかな?

こちらは結構インド人の経営するカレー屋さんが多く
食べることあります。カレーによってだけど、辛さも調整できるんだよ

> じゃがいも擦ったのでたべるマッサラドッサはなんか
> 珍しくて、食べてみたい!

私も初めてだったよ
周りのパリパリの皮は子供も美味しい~って食べてたよ。
並んでた時に、発音の良い日本人が教えてくれました、[太字]マッッサラドッサ[太字]

> 陽気なインド人いいですね!隣に欲しい・・・
> 「隣のインド人・・♪」って知ってる?

何々~知らない
三谷監督の新作?
素敵な金縛りの続編?

> 前記事、木札かっこいい!「歯ブラシ・・」のやつ私もウケましたがな~~

良かった~感性が一緒がな~当選の友と共に
学園祭の続き見に行こ~っとaacoさんのブログにね♪
#3921 miko様
ナマステ~(^人^)

mikoさんノリいいね~最高♪

> インド人手作りの本格カレー食べたいなぁ~
> あ、昔食べたことあったっけな。
> メニュー見て決めたら緑色のカレーが出てきて驚いたっけ(^^;

グリーンカレー?!
インドカレーのインスタントも売ってたよ
大人も子供も辛いのかな

> インド人、陽気なんだね~^^

たまたまその酔っ払いのインド人限定かもしれないっす

自称 江戸っ子[東京に30年住んでる御婦人インド人 チャイ店経営]もいらっしゃいました。
日本語堪能で、弟子入りしたいくらいでした

> 楽しそうなイベントですね♪
> 2歳の親分見てみたいなぁ(^m^

2歳の親分は、目が合うとにこって笑ってくれるハナちゃんよ
かわいい~よ~

やっとワンピース3巻に突入~面白いね
まだ涙出てない
娘がシャンクスがお父さんなんだよって教えてくれちゃったよ~まだそこまで行ってないよ
#3923 こんばんは^^
インド祭なんてのがあるんですねっΣ(゜o゜)

本場のカレー?美味しそうです。
そのマッサラドッサってのも気になります~♪

それにしても、陽気な酔っ払いってのは万国共通?!^^
めちゃめちゃ楽しそうなイベントですねっ^^)♪
#3924 No title
こんばんは~☆^^

こ、これは行きたい!そして食べたい!!w

「マッサラドッサ」、ヨッコラホイサとは関係ありませんか?ありませんね^^;;

初耳でした!美味しそうです☆^^

本場のインドカレーって、日本のカレーに慣れてしまっていると、食べてみてイメージと違ったりすることがありますよね☆

でもそれに慣れると病みつきになっちゃうようにも思えます^^

お嬢さんも次には「これ最高!」って思うかも^^

インドの方の東京音頭、三代目も観たかったです~☆^^
#3925 秘密のさいこ様
頭がぶわんぶわんになりながら?!
だ、大丈夫だったの~?!
でも 辛いカレーが好きなんだね

インドの人って 頭もいいしね~

> ちょっと憧れます
> 空飛べるとか口から火が出るとか・・・
> ( 勝手な思い込みです )

それちが~う
アラジンじゃん!!

ちょっと、今度sagasitemimasu
hi huite ka-petto de sora tobuhito
#3926 らぶ★かほ様
ありがと~

> 和太鼓の演奏お疲れ様でした
> 陽気なインド人さんもいて
> 楽しかったみたいですね

和太鼓がなかったら今回も行ってないと思うから、インド祭り行ける機会に恵まれて
良かった~

> カレー 食べてみたいけど
> 辛いんだろうな~~

注文する時に交渉しようと言ってたのに、ドリンク係になって
ラッシー運んでたから、辛くないようにしてくださいって言うの忘れてたんだよね~[笑]
#3927 TFRhi sama
> インド祭なんてのがあるんですねっΣ(゜o゜)

mata
eiji ni natte simatta~

yomidurakute gomennnasai
TFRhi sann dattara otenomono desune
kikai ni tuyoi ime-ji desu

インド祭りは長いらしく。大規模になったのは今年で4回目と自称 江戸っ子の御婦人[インド人]が
話してくれました

> 本場のカレー?美味しそうです。
> そのマッサラドッサってのも気になります~♪

ここのお店は、以前 日経新聞にも載っていて インドから一流シェフをyobi
nihonn demo honnba inndo no
ryouri wo teikyou sitakute omise wo hiraiteru tte arimasita
massaradossa hajimete mimasita tabemasita

> それにしても、陽気な酔っ払いってのは万国共通?!^^
> めちゃめちゃ楽しそうなイベントですねっ^^)♪

sou iwarete mireba soudesune~
sono youki na yopparai ga watasi no naka demo saikou na maturi wo ennshutu sitemasita

rainenn mo arukara ne~ tte ittemasita

#3928 sanndaime sama
namasute~☆^^

chousi ga waruku yomiduraku mousiwakenaidesu

「マッサラドッサ」、ヨッコラホイサとは関係
omosiroi
sanndaimesann nara chuumonn dekisoudesu

> 本場のインドカレーって、日本のカレーに慣れてしまっていると、食べてみてイメージと違ったりすることがありますよね☆

sakuyaha kare- nisimasita
kitakusurunari [kare-?]
to yorokonndamonono[mosikasite inndo no ?]to huann sou ni kiitekimasita
kodomo wa ba-monnto ga 1 bann no youdesu


> でもそれに慣れると病みつきになっちゃうようにも思えます^^

nann dattara taberuto omoimasu

> インドの方の東京音頭、三代目も観たかったです~☆^^

saikou na kosituki desita
sanndaime nimo misetakatta~

yomidurakute gomennnasaidesita
#3929 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3930 鍵コメント様
コメントありがとうございます
無事届いたようで良かったです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

