スポンサーサイト


飴細工

今日はアートイベント最大級のデザインフェスタ ビッグサイト~

本日の私の予定は、午前中娘の塾のテスト送り 息子のテニス送り 2人をピックアップして、午後からデザフェスへゴー
わ~い 楽しみ

少し前になりますが、喜亭さんより酉の市のお土産「お子さんたちへ」と飴細工を頂きました。
カブトの角が折れてしまったので、ガスで修復して下さいと。

私に出来るか・・・ やってみるか!
1 カブト虫 2 ニワトリ

3 4 5

簡単にくっついたけど、反対側亀裂入ってる~これまた簡単に外れないから まっいっか!

6 7 8

ニワトリも羽の一番上を修復してみました~こちらはバッチリ!

9 デザフェスレポ待っててね~

トラックバック一覧

コメント一覧

#4047 飴細工!
93さんへ

おはようございます!

飴細工いいですね!

やはり、鳥好きなduck4は、ニワトリがお気に入りで

す。v-532


もし、わたしがやる気があり、飴細工に挑戦する機会が

あれば、やはり「ダック」を作りたいです。

足と口ばしをオレンジ色!

目は黒!

体は白!

三色のみです。


93さんは、何を作りたいと思っているのですか?v-519

#4048 Re: 飴細工!
duck4さんへ

おはようございます!
飴細工 普段見ないので 子供達には大好評!
出来れば作る過程を見せてあげたいですね

> やはり、鳥好きなduck4は、ニワトリがお気に入りで
> す。v-532
> もし、わたしがやる気があり、飴細工に挑戦する機会が
> あれば、やはり「ダック」を作りたいです。
> 足と口ばしをオレンジ色!
> 目は黒!
> 体は白!
> 三色のみです。

なんだかduck4さんらしくて微笑ましいです
きっと可愛いDUCKが出来上がりますね

> 93さんは、何を作りたいと思っているのですか?v-519

私は、飴の伸びる特性を生かして首の長すぎるキリンを作ってみたいです
それが翼竜になってしまうのも楽しいし、恐竜になっていくのも
予想外な展開も楽しみたいです
なんだか想像だけで楽しいですね~

duck4さんの提案のお陰です
ありがとうございます
#4049 No title
ガスで補修?!これまた簡単なこと仰って!
できる方々は言ったり、やったり・・・
上手にできてます。
飴細工、全部自分でできるんじゃないの?
93さんたら・・・
#4050 No title
これ飴なの?
すごいリアル~~~Σ(・ω・ノ)ノ

ガスで補修って
難しそうなんだけど
「 修復してください 」 って軽く言われても(‐"‐;)
私なら何事もなかったように
そのまま食べちゃうよ

やっぱ93san器用だよね さすがv-352
#4051 No title
飴細工おもしろそう~
すごく上手です^^
食べるのがもったいないような・・・
#4052 No title
壊れたら直すのね・・・

ガスであっためたら、
壊れてないところも
溶けてどろどろになりそうだけど・・・

さすが93さんうまくいったね。

#4053 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4054 こんばんは^^
これ・・・かぶとの足のトコすごいですね(゜o゜;)
っちゅうか、「直しといてね」で直しちゃう93さんも
相当すごいと思います^^

デザフェスレポ楽しみにしてますね~^^)/
#4055 aaconee様
aacoさんへ

> ガスで補修?!これまた簡単なこと仰って!
> できる方々は言ったり、やったり・・・
> 上手にできてます。

ありがと~てきと~
喜亭さんは、きっとブログで記事にもしてほしいだろうなと思って
とりあえずはやってみたよ~

> 飴細工、全部自分でできるんじゃないの?
> 93さんたら・・・

ムリ~一度作ってるところ見たことあるけど、惚れぼれしてしまうよ~
ハサミで魔法のように形つくっていくのは、「すっごい」連発よ~
赤いルーズリーフに、飴細工は一般人には不可能と記しておいてね
#4056 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> これ飴なの?
> すごいリアル~~~Σ(・ω・ノ)ノ

そうなの~飴なの~
頂いちゃいました~

> ガスで補修って
> 難しそうなんだけど
> 「 修復してください 」 って軽く言われても(‐"‐;)
> 私なら何事もなかったように
> そのまま食べちゃうよ

そう、ブログやってなかったら修復しなかったと思う
でもね、すぐくっついたから意外と簡単
っていうより 皆さん すっごく私の高評価なんだけど、外れた角 あっためてくっつけただけよ
誰でも出来る~っ

> やっぱ93san器用だよね さすがv-352

いやいや だから さいこちゃんでも出来るって~[笑]
#4057 Rin様
Rinさんへ

> 飴細工おもしろそう~
> すごく上手です^^
> 食べるのがもったいないような・・・

まだ残ってます
食べるのには根気がいるようです
形も崩れてます
今では丸くなってます 幼虫と思えばいいかな[笑]
#4058 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

クーリエお疲れ様でした。楽しかったでしょうか?
きっと楽しいでしょうね

> 壊れたら直すのね・・・

はい直してみました。が、ただくっつけただけです。
裏もきちっとチェックせずくっつけたので、しっかりフィットせず裏側はヒビ入ってます

> ガスであっためたら、
> 壊れてないところも
> 溶けてどろどろになりそうだけど・・・

あはは
本体はあっためず、折れた角の方を、ガスレンジに立ってただけで、ガスまでくっつけずにして
飴にくっつきました

> さすが93さんうまくいったね。

ありがとうございます
今では形もなく丸くなってます
#4059 鍵コメント様
わざわざコメントありがとうございます
は~い ゆっくり待ってま~す
ありがとうございます できるかな~私でも
#4060 Re: こんばんは^^
TFRhiさんへ

> これ・・・かぶとの足のトコすごいですね(゜o゜;)
> っちゅうか、「直しといてね」で直しちゃう93さんも
> 相当すごいと思います^^

いやいや ぜんぜんすっごくないの
キャラ弁作ってしまうTFRhiさんの方が、すごいと思います~
カブトの足はね・・直してないの
そこはまっいっか!と思って。
片側は折れっぱなし~
よく気付いたな~

> デザフェスレポ楽しみにしてますね~^^)/


は~い半日しか行けなかったけど、すっごく楽しかったです
満足で満腹[幸せ]でしたが、帰り道 吉野家に寄りました
#4061 No title
飴細工 北海道なかなか見なくなったよ~~

いまはカブトムシも作るんだね

すごいなぁ

よく辰作ってもらったなぁ

間近で見ると ずっと見てたくなるよね

デザフェスレポ楽しみにしてます!!

#4062 よっちママ様
よっちママへ

> 飴細工 北海道なかなか見なくなったよ~~
> いまはカブトムシも作るんだね

何でもリクエストに応えて作ってくれるんですよね~
喜亭さんは、カブト虫とニワトリのイメージだったのかな

> よく辰作ってもらったなぁ

辰 かっこいいだろうな~
来年の干支ですしね~

> 間近で見ると ずっと見てたくなるよね

こちらでも大きなお祭りでないとお目にかかれないと思います
酉の市 いつか子供達と行けるといいな~

> デザフェスレポ楽しみにしてます!!

いっぱい写真撮ってきたよ~
#4064 No title
飴細工なんだ~すごいな。
ガラスでできてるみたいにキレイですね^^

それを修復できちゃう93さんもすごい~^^
#4067 miko様
mikoさんへ

> 飴細工なんだ~すごいな。
> ガラスでできてるみたいにキレイですね^^

たしかにガラスにも見えるね
ガラスの十代 も懐かしい
あっ 関係ないか

> それを修復できちゃう93さんもすごい~^^

いや~これ、mikoさんなら器用だからもっと綺麗に修復できてたと思うよ~
コメントありがと~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

