スポンサーサイト


Designfesta VOL34・1

行って来ました~ Designfesta Vol 34

最高に楽しかった~娘と一緒で喧嘩もせず2人共 楽しく満足でした

今回の目的は、喜亭さん は 、もちろんのこと、NOZA 初出展のブースを見に~
そして 獅子舞かまれくじ をすること、ひげラクさん に会うこと~ とむさん に会うこと~
ひげラクさんには会えなかったけど、すっごく充実して楽しかったYO!

1回目は さいこちゃん に捧げるゾンビ特集~

ゾンビ1 a.k.production

ゾンビマトリョーシカの ゾムデッドのパラノイアスター
ゾンビ2 ゾンビ3
ゾンビ4 ゾンビ5
ゾムデッドのパラノイアスターさんは、右下除く3枚
ゾンビを見た手が震えてぶれてもうた~
マトリョーシカも触らせて頂きました。どんどん骨になっていく~重症ゾンビ化へ

わお~ここもいいね
1 2
3 4
どの子を連れて帰ろうかな~右下候補3つ並べてみたよ
リュックと同じ色の右の子に決定!
5 こんなにかわいい作家さんがこのイラストよ~[前向きも可愛い]
以前作った職場の美術部の作品
mato正面 mato2

白木のマトリョーシカにみんなでアクリル絵の具でお絵かきして、喜亭さんにニスで仕上げてもらいました。
大きいのに全部入ります

私は・・・左の小さい「ツキノワグマ」裏は「歯」・「水色のゾウ 歯ブラシとコップ持ってます」裏は「背番号93」そして、Hちゃんのつくりかけを「ラッコ」に変身 貝の代わりに歯ブラシと歯磨き粉 裏は「マーメイド」これは駄作

院長夫人は左から2つ目の「フルーツ」

喜亭さんは中央の「メロンマン」

このマトリョーシカは歯科医院の商品の歯ブラシと一緒にディスプレイされてます

やっぱゾンビのマトリョーシカ最高だね!!!

トラックバック一覧

コメント一覧

#4065 No title
うわ~ゾンビだ~!!逃げろ~ぅ!

個性的な商品がたくさんで見てるだけでも楽しいでしょうね~^^
他のブースも楽しみにしてます♪

デザフェス、全国回ってくれないかなー。
#4068 miko様
mikoさんへ

> うわ~ゾンビだ~!!逃げろ~ぅ!

ウシシ・・・
ほら後ろ・・・ゾンビが見てるよ~
いない?

> 個性的な商品がたくさんで見てるだけでも楽しいでしょうね~^^
> 他のブースも楽しみにしてます♪

本当に楽しいよね~
広すぎて全部見て回れないの
見過ごしてるのもいっぱいあると思う~

> デザフェス、全国回ってくれないかなー。

名古屋でクリエーターズマーケットっていうのもあるよ
行ったことないけど、デザフェス出展してる方 クリエーターズマーケット掛け持ちの方も多いみたい
名古屋もmikoさん家からは遠いよね・・・
何か興味あるのあったら次回リクエストしてくれれば、送るよ~
#4069 こんばんは^^
おぉっ!楽しそうです~♪

この辺りでもこういうイベント・・・
と思っておりましたら、↑いい情報が↑

僕は名古屋近郊在住なので、一度調べてみますッ♪
#4070 No title
こんばんは~☆やっと復活の三代目です^^;

ひぃぃwゾンビがいっぱいi-201

三代目、小さいときに映画「ゾンビ」を見て、それから一週間ちかく連日うなされて(マジで)以来、何がこわいってゾンビほどこわいものはないんです^^;;

ゾンビマトリョーシカってことは、とってもとってもゾンビがでてくるんですよね・・・ヒィィw

でもこれだけ見まくったら、会場を出る頃にはゾンビ大好きッ子になってるかも☆

そしてそして↓前記事の飴細工!!

三代目もお酉さんに家族で行って、飴細工を堪能してきました☆

昔はうちの商店街にもちょくちょく屋台が出てくれてたんですけどね~^^

名人芸ですね☆ ほんと尊敬しちゃいます~^^

これって絶対食べれないですよね。もったいなくて☆(でも結局食べちゃうけどw)
#4071 No title
素敵だなぁ!!!!!

どれ一つとっても 

可愛いし気持ちこもってるよね!!

#4072 No title
ゾンビのマトリョーシカ、怖い!!
どんどん骨になっていくの?
自由に触っていいって言っても、
さわりたくなーい!!
#4073 Re: こんばんは^^
TFRhiさんへ

> おぉっ!楽しそうです~♪

すっご~く楽しかったです
毎度 刺激と好奇心をもらって 創作意欲が沸きます

> この辺りでもこういうイベント・・・
> と思っておりましたら、↑いい情報が↑
>
> 僕は名古屋近郊在住なので、一度調べてみますッ♪

そうなんですね~
お近くかと思ってました。
クリエーターズマーケットも年に2回あるかと思います
きっと刺激を受けますよ

娘と話してて、「最初に行った時の印象は怖い」だったようです
娘さんには刺激強いかも~しれません
でも感性は磨かれると思います
是非~行ってみて下さい というより 行って欲しいな~
TFRhiさん センスもいいから どんなのに興味があるのかも気になる~

ラジコンをどうしても手放さないといけない時は、リメイクしてクリエーターズマーケットで出展もありかも♪
#4074 三代目様
三代目さんへ

復活おめでとうございます
そしてセールお疲れ様でした。

> ひぃぃwゾンビがいっぱいi-201
> 三代目、小さいときに映画「ゾンビ」を見て、それから一週間ちかく連日うなされて(マジで)以来、何がこわいってゾンビほどこわいものはないんです^^;;
> ゾンビマトリョーシカってことは、とってもとってもゾンビがでてくるんですよね・・・ヒィィw
> でもこれだけ見まくったら、会場を出る頃にはゾンビ大好きッ子になってるかも☆

ゾンビが日本にこれだけ浸透してるのも面白いですよね~
以前、さいこちゃんから「ゾンビの肉」を頂いて、さいこちゃんへ愛のゾンビ報告も兼ねてなんです~

確かにゾンビを小さい時に見たら、夜泣きもするでしょう
おしっこもちびるでしょう
そんなときに優しい絵本屋さんがいたら、守られてる安心感でぐっすり眠れるんでしょうね~
こういうイラストのゾンビだとちょっと可愛いなって思ってしまいます
こんな斬新なゾンビも作家は可愛い女性なんです すごいですよね~

> そしてそして↓前記事の飴細工!!
> 三代目もお酉さんに家族で行って、飴細工を堪能してきました☆
> 昔はうちの商店街にもちょくちょく屋台が出てくれてたんですけどね~^^
> 名人芸ですね☆ ほんと尊敬しちゃいます~^^
> これって絶対食べれないですよね。もったいなくて☆(でも結局食べちゃうけどw)

飴細工 すごいですよね~名人芸ですよね
作家さんも少なくなってるのかな・・・

グミと爪楊枝 いいかもしれません
弘明寺商店名物で、グミを鼻の形にして、爪楊枝を鼻の穴あたりに刺すのはいかがでしょうか?
ブーイングかな
きっとNHKの取材が来ますよ
#4075 よっちママ様
よっちママへ

素敵でしょ~
ゾンビのマトリョーシカの発想
いいよね~
よっちママならわかってくれると思ってたわ~
#4076 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> ゾンビのマトリョーシカ、怖い!!
> どんどん骨になっていくの?
> 自由に触っていいって言っても、
> さわりたくなーい!!

そうなの そうなの どんどん 悪化していくのゾンビ
説明もしてくれてすっごくいい作家さんでしたよ~
私も以前、美術部で白木のマトリョーシカに絵付けしたから、またやりたくなりました♪

触って~ナンヨウハギさん~
追いかけちゃおっかな~ナンヨウハギさん~!!ゾンビ!ゾンビ!!
#4077 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4078 鍵コメント様
ありがとうございます
私も今コメントしたところです
息子はお陰さまで小児科では、熱もなく録画したイナズマイレブン見ています
お気遣いありがとうございます
喜亭さんにもメールさせて頂きました
#4079 No title
いや~~ん!オモロイ!!!
ゾンビマトリョーシカって、発想も素敵!
骨になってくなんて!

aacoマトリョ~シカでさ、いいとこまでスリム化してく
ってどう?!脱ぐんじゃないからね!

この様が、いいね~~。
ワクワクしてきた。次回も楽しみです~~~~。
#4080 aaconee様
aacoさんへ

> いや~~ん!オモロイ!!!
> ゾンビマトリョーシカって、発想も素敵!
> 骨になってくなんて!

でしょ~
おもしろいでしょ~

> aacoマトリョ~シカでさ、いいとこまでスリム化してく
> ってどう?!脱ぐんじゃないからね!

それいい!!
前にお相撲さんのマトリョーシカも見たことあるの
何でもありだよね
脱いでいき、ビキニから最終的には骨もいいかもね
スリムになっていくのいいね
髪はオレンジ?

> この様が、いいね~~。
> ワクワクしてきた。次回も楽しみです~~~~。

私もaacoさんの発想でワクワクしてきた~
過去に作った美術部マトリョーシカ 続きに入れておくね
見てみて~
#4081 No title
いやぁぁん楽し~~~♡(。→ˇ艸←)
ゾンビのマトリョーシカ
素敵ぃぃぃぃぃ
自由に触っていいだなんて
私永遠にやってそうだよ(笑)
#4083 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> いやぁぁん楽し~~~♡(。→ˇ艸←)
> ゾンビのマトリョーシカ
> 素敵ぃぃぃぃぃ

さいこちゃん
ゾンビの肉は食べないけど、ゾンビいける派なんだね~[笑]
このセンスの良さ 脱帽でしょ
こんな発想 なかなか出てこないもんね

> 自由に触っていいだなんて
> 私永遠にやってそうだよ(笑)

そうなの~でもここでストップしてしまうと他が見られなくなるから
足早に~でも もっとゆっくり触って堪能してくれば良かったよ~
また次回にリベンジしてくるね
#4095 アート!
93さんへ

おはようございます!

アートをするのは、いいですよね。

今まで、眠っていた感性を刺激します。

マショローシカ。

いいですね!

我が家にも、メードインチャイナのマショローシカが

あります。v-519

#4096 Re: アート!
duck4さんへ

おはようございます!
アートは、楽しいですよね。

想像と実際やってみての難しさや自分でも出来たりと
意外な発見もあったり~なかったら自分で作ってしまおうっていうのが、新しい自分です。

今まで既製品でなかったら諦めてましたが、自分で作ればオリジナルにもなり愛着が沸いたり~

> 我が家にも、メードインチャイナのマショローシカが
> あります。v-519

duck4さんのは、アヒルのイラストが描いてあるのかな?
白木で自分でペイントするのも面白いですよ~
コメントありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

