スポンサーサイト


Design festa Vol.34・7

ソフトボール準優勝に沢山のお祝いメッセージありがとうございます
なんだか優勝したような喜びです ありがと~~~~

らぶ★かほちゃんよっしーさん に捧げる第7弾のデザフェスレポ

らぶ★かほちゃん は、がんばランナーでマラソン大会の為にランニング頑張ってます
よっしーさん は、危険物取扱者試験に合格 たくさんの福が舞い込みますように~

zukkyさん からコメント頂き、ブースNO控えてこなかったの
きっと目立つし会えると思って。なのに・・・どこ?!探せず トムさんに聞きハジの方とのヒントを頼りに
閉館になるアナウンスも流れ、駆け足で探してたらようやく見つけた~良かった~

獅子舞かまれくじ
1 2 3 <5 6
こっそり特別にやらせて頂きました。
娘の手をやさしく噛んでくれてクジを引くと!大吉~
当たり缶バッジに新作の秋バージョンの絵ハガキと缶バッジを選んでラスクも頂きました
7 8 わ~い
獅子舞かまれくじしなかったら心残りになってたと思うから、本当に良かった~
zukkyさんありがと~

お次は、みほさん に捧げるレポ~

みほさんはいろんなイベントに参加されていて、本の読み聞かせや刺繍や雑貨と日々忙しそうな中楽しんでらっしゃいます。息子くんはアイデア満載 LaQでも みほさん<お母さん>へのプレゼントや、お母さんの好きそうなものプレゼントしてくれたりと親子間もとっても仲良しな家族です

1 2 3
中央は、芸能人の落花生(芸能人の名前と特徴を生かしたイラスト)のツリー
顔の部分は空白で、その場で描いてもらえる落花生似顔絵

4 5 6
卵の殻のランプ~
サンキャッチャーの好きなみほさん は、きっと好きだと思うな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#4166 No title
こんにちは~
デザフェス!今日も色々楽しいね~。
噛まれクジ、ひゃ~~かまれたい!
この卵のランプ、かわいいね~~。
素敵だけど、作る人大変だったろうね~
落花生に似顔絵てのも、面白い発想だよね!
すごいテクだなぁ!あんなとこに顔を・・・
面白いね!いいわ~。ざん新だわ~。
#4168 No title
獅子舞かまれクジやってみたいなぁ(oゝ艸・)
口の中にクジが仕組まれてるの!?
おもしろそう♪

卵の殻のランプ、ダチョウの卵のを見たことあるけど
これは鶏卵だよね?
細かい作業だなぁ!すごい!!
#4169 aaconee様
aacoさんへ

> こんにちは~
> デザフェス!今日も色々楽しいね~。

aacoさんいつもありがと~
もうデザフェスから日にち経ってるのに、まだレポ終わってない~
楽しんでくれてありがと

噛まれクジ、ひゃ~~かまれたい!

この発想もいいよね
お正月なんてチップはずまないと、噛んでくれないもんね
クジもひけて、バッジも選べてポストカードも~
福がありそうでしょ

> この卵のランプ、かわいいね~~。
> 素敵だけど、作る人大変だったろうね~
> 落花生に似顔絵てのも、面白い発想だよね!
> すごいテクだなぁ!あんなとこに顔を・・・
> 面白いね!いいわ~。ざん新だわ~。

そうなの~
卵のランプは大変だよね
割れる危険もあるしね~

落花生って、腐らないのかな
なんて素人考え
でも面白いよね~千葉の名産を芸術にしてしまうんだもんね
食べるのももったいないよね
あっ食べないか
#4171 キラ様
キラさんへ

> 獅子舞かまれクジやってみたいなぁ(oゝ艸・)
> 口の中にクジが仕組まれてるの!?
> おもしろそう♪

そうなの~
前回、獅子舞の写真だけ撮り、ブログアップしたら、獅子舞かまれくじさんからコメント頂き
FC2でも繋がり なんだか御縁を感じました
口の中にクジがあって、優しく噛まれながらクジをひくの

当たりが出て、興奮しちゃった
3割当たる確率なんだって <企業秘密かしら>

> 卵の殻のランプ、ダチョウの卵のを見たことあるけど
> これは鶏卵だよね?
> 細かい作業だなぁ!すごい!!

ダチョウの卵のランプも大きくて綺麗だろうな~
そう、これは鶏卵だったよ
ランプからの光も繊細で神秘的でした~
すごいよね~作ってしまうんだもんね

キラさんもバーベキュー サザエランプ どう?<笑>
#4172 ニワトリの卵かな!?
93さんへ

おはようございます!

縁起をいただけそうな、獅子舞くじですね。
運気が向上しそうです。

特に、わたしが興味を示したのは、
「卵」です。

何の鳥の卵かな!?

やはり、ニワトリでしょうね。v-519v-521
#4173 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4174 No title
獅子舞かまれクジ、ネーミングからして面白いですね!
へぇぇ・・口の中からくじを引くんですね~♪
大吉とはまだめでたい^^
いい正月が来そうですね~

卵の殻もランプに?
明るさが柔らかそうでいいですね。
いつも割っている卵・・もったいなく感じちゃうな(笑
#4175 No title
獅子舞イイね!!!!!!!!

この間生で獅子舞の演舞見て感激してた我が家^^

こんな素敵なの見つけたら飛びついちゃいそうだよ^^

#4176 No title
私の中で 93san × デザフェス といえば
獅子舞かまれくじ ってイメージが出来上がってるの(*^m^*)

獅子に噛んでもらったし
娘chan大吉だったし
93sanファミリーにも福が舞い降りるねきっと
#4177 Re: ニワトリの卵かな!?
duck4さんへ

獅子舞くじの発想も楽しいですよね~
これなら子供も怖がらずに噛まれてくれそうですしね

きっと運気が向上したと思いま~す。
皆さんにも福をおすそわけ~この写真から届け~


> 特に、わたしが興味を示したのは、
> 「卵」です。
> 何の鳥の卵かな!?
> やはり、ニワトリでしょうね。v-519v-521

デザフェスの良いところは、作家さんと気軽に話せるところです
お話はしなかったのですが、大きさ的には いつも食べてる ニワトリの卵かと
光の繊細で優しい灯りでした。
#4178 鍵ママ様
いつもありがと~
ムリしなくていいよ~大好きよ~
#4179 miko様
mikoさんへ

> 獅子舞かまれクジ、ネーミングからして面白いですね!
> へぇぇ・・口の中からくじを引くんですね~♪
> 大吉とはまだめでたい^^
> いい正月が来そうですね~

でしょ~
面白いし縁起も良いよね
なんだかこれからお正月だけど、良い1年を迎えられそうよ~

> 卵の殻もランプに?
> 明るさが柔らかそうでいいですね。
> いつも割っている卵・・もったいなく感じちゃうな(笑

そうなの~
私にはムリだけど~ランプになると本当になんでもオブジェに早変わりになるね

幼稚園のころ、リンゴに折り紙たくさん貼りつけて 最後は切断して
入れ物作ったの思い出しちゃった
楽しいね~身近なモノから形が出来るって♪
#4180 よっちママ様
よっちママへ

> 獅子舞イイね!!!!!!!!
> この間生で獅子舞の演舞見て感激してた我が家^^
> こんな素敵なの見つけたら飛びついちゃいそうだよ^^

イベントで獅子舞の演舞がすっごく良かった~って記事あったもんね
きっと よっちママにも福が舞い込んでくるね
#4181 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 私の中で 93san × デザフェス といえば
> 獅子舞かまれくじ ってイメージが出来上がってるの(*^m^*)

ありがと~
覚えててくれたんだね
嬉しいなっ♪
獅子舞かまれくじのZUKKYさんともこのFC2で知り合えたの
スゴイよね~人の縁って

> 獅子に噛んでもらったし
> 娘chan大吉だったし
> 93sanファミリーにも福が舞い降りるねきっと

ありがと~さいこちゃんにも福を送るね~
#4199 レポありがとうございます!
こんにちは。
かまれくじレポありがとうございます。こんなに詳しくレポして頂いたの初めてです!嬉しい。
当たりおめでとうございます!3割なのは企業秘密です(笑)

こちらのブログからの素敵なご縁により93さんにお会い出来て嬉しかったです。次回デザインフェスタでは、獅子舞かまれくじはお休みいたしますが、ブース出展はいたしますので是非また遊びに来てください~。

そして…93さんのデザフェスレポ、すっごい面白いです。
気になる作品がいっぱいです…!
#4201 Re: レポありがとうございます!
ZUKKYさんへ

コメントありがとうございます~
ひょえ~企業秘密ばらしちゃいましたっごめんなさ~い
本当に当たりが出ると嬉しいですね~
すっごく喜んでしまいました 今年残り少ないけどいいことありそうです
宝くじ買いに行った方がいいかな<笑>

> こちらのブログからの素敵なご縁により93さんにお会い出来て嬉しかったです。次回デザインフェスタでは、獅子舞かまれくじはお休みいたしますが、ブース出展はいたしますので是非また遊びに来てください~。

私もこのブログを通じてこうして、出会いがあること楽しく嬉しいです
本当に土曜日の半日しか行けなかったので、目的の1つは獅子舞かまれくじだったので、閉店のアナウンスに魅店じまいの人達を見てどんなに焦ったことか
上の階へ行き、下に戻り~声をかけかけ「違います」と言われ~ようやく見つけた時には
安堵しました。
約束してたのに会えないなんてショックですもんね

こっそり噛まれくじもありがとうございました。
帰り道早速ラスクを頂き、美味しい~っと娘と半分こしました。
こちらこそありがとうございます。
次回は割引券持って、またと思ってたのに残念~

> そして…93さんのデザフェスレポ、すっごい面白いです。
> 気になる作品がいっぱいです…!

ありがとうございます
出展してるとなかなか見て回れないですもんね
でも見落としてるの沢山ある~もっともっとじっくりゆっくり見れるといいんですけど~
でもこうしてレポ楽しんで頂けて私も嬉しいです
ありがとうございます~93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

