スポンサーサイト


Design festa Vol.34・9

デザフェスレポ続きます~
キャラ弁で芸能人とも言える よっちママ へ送る第9弾

よっちママ は、キャラ弁は もちろんのこと、ラジオ出演や冷凍食品の開発にも携わったりと とっても活動的で、ブログも熱心 いつも皆さんに愛の心配りのコメントや訪問してくれてます

1 2 3 4 5 6

すっごいでしょ~カエルちゃんのカップケーキとかサンド
これはファイリングしてあるのをパチリしてきました あっ苦手な人はごめんね

お寿司もミニチュアでリアルなの~トロの てかり とか、本物みたい
お寿司がらみで、ガイコツお寿司も見つけたよ~

ムダイズム研究所
ムダイズム ムダイズム2
面白~いムダイズム研究所で、米粒ヘアピン購入 そのまま付けて歩きました。金平糖にも見えていいかも

ここで売ってたの気になるでしょ
・うんちアロマキャンドル
・動かないドッキリUSBマウス
・ありんこ歩いてんじゃね?シール
・中指立てて けんか売ってるブックカバー
・扇風機の見た目のうちわ <節電>

お次は、3*sisterさん へ 捧げるレポ
今日は久々のテニス楽しんでるかな

書道の先生にスポーツジムでのお仕事 麻紐バックの作家さんと幅広い活動
お料理も上手でお家のセンスの良さ とっても素敵な女性です

1 2
3 4
なんだかわかる?待ち針なの~
オクトパスの待ち針も素敵~私は、キノコの待ち針を購入してきたよ~
裏側のカサのところもリアル~筋もあるのだよ

5 6 7
こういうの見てると刺繍もしたくなってくるね~
一番右は、疲れちゃったのかヘビを持ったまま寝てる子供の手元をパチリ かわいい~

まだまだ続くよデザフェスレポ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4202 No title
お弁当食べながら見ちゃった・・・
よかった~今日ハンバーガーじゃなくて(笑)
フルーツに乗っかってるのはトカゲ?カメレオン?
すっごい保護色
家にいて欲しい~~~~


ありんこ歩いてんじゃね?シール( ̄m ̄*) プッ

まち針可愛いね
こんなの見たら手芸してみたくなっちゃうね
しないけど(出来ない)
#4203 No title
うわー!蛙、ミスって食べちゃいそう~
気をつけなきゃ~(←いや、大丈夫だから。

米粒のヘアピンかぁ~!乾燥して固くなっちゃったんだね!
それなら、髪の毛に絡み付いて大変なことにはならないから大丈夫だね♪

待ち針もかわいい^^
取り忘れがなくていいかも!
これ、刺繍なんだ~すごいな~^^

ウンベラータで合ってるよ^^
寒くなってきて少し元気なさげ~無事に冬を乗り越えて欲しいよ~
#4204 こんばんは^^
ほんっとに色々なクリエイターの方が
参加されているんですね!

娘を連れて行ったら果てるまではしゃいでそうですよ♪

カエルサンド・・・会社のデスクに飾りたいっ( ̄▽ ̄)♪

#4205 秘密のさいこ様
さいこちゃん~

> お弁当食べながら見ちゃった・・・
> よかった~今日ハンバーガーじゃなくて(笑)
> フルーツに乗っかってるのはトカゲ?カメレオン?
> すっごい保護色
> 家にいて欲しい~~~~

きゃ~ごめんね~
お弁当食べながら見ちゃったの~ごめん~
想定してなかった~
ええ~っ?家にいてほしいって言った?マジで?イケる派?
私も大丈夫だけど家にいたらキャーキャー騒いじゃうよ
外壁ならOKだけど
フルーツに乗ってるのは、とかげかな~ 確かではない

> ありんこ歩いてんじゃね?シール( ̄m ̄*) プッ

そうそう、透明なシールにアリンコが歩いてるからどこに貼っても ありんこが歩いてるように見えるの
お家の壁とか?

> まち針可愛いね
> こんなの見たら手芸してみたくなっちゃうね
> しないけど(出来ない)

待ち針もいろいろあるんだね~
市販では見たことないよね~さすがデザフェス
いろんな感性の人や作家さんがいるから楽しいよね
キノコもすっごく可愛くって、手間もかかってるみたい
1つだけ買ったけど、針刺しに刺しておくと楽しい気持ちになるよね
まだ刺してないけど・・・

妖怪汁 確かにヴィレバンで見た~
#4206 miko様
mikoさんへ

> うわー!蛙、ミスって食べちゃいそう~
> 気をつけなきゃ~(←いや、大丈夫だから。

うわ~食感とか怖い~考えたくない~ひょえ~

> 米粒のヘアピンかぁ~!乾燥して固くなっちゃったんだね!
> それなら、髪の毛に絡み付いて大変なことにはならないから大丈夫だね♪

そうなの
金平糖にも見えるから可愛いの
それで、これって米なんだよって面白いでしょ
でもね、誰もツッコミなし・・・寂しい~っ

> 待ち針もかわいい^^
> 取り忘れがなくていいかも!
> これ、刺繍なんだ~すごいな~^^

待ち針も刺繍も可愛いでしょ
この写真だとわかりづらいけど、刺繍のシマウマとか形で盛り上がってるの
バッグチャームとして売っていたよ

> ウンベラータで合ってるよ^^
> 寒くなってきて少し元気なさげ~無事に冬を乗り越えて欲しいよ~

良かった~やっと覚えられたよ
カタカナは難しいね覚えづらい
mikoさんの愛情があるから大丈夫よ
#4207 Re: こんばんは^^
TFRhiさんへ

> ほんっとに色々なクリエイターの方が
> 参加されているんですね!

そうなんです
すっごく楽しいですよ
名古屋是非行ってみてください
行く時は、前売り券購入してからがいいと思います
入場するのに、長蛇です

> 娘を連れて行ったら果てるまではしゃいでそうですよ♪

アートメイクの人もいるから怖がらないといいのですが・・・
白装束の人や、武士や血が出てるメイクの人や女装も
ここでは、ワンコイン<500円>で、傷メイクもしてくれます
うわっ痛そうと思っちゃいます

> カエルサンド・・・会社のデスクに飾りたいっ( ̄▽ ̄)♪

なかなかいいですよね
カエルサンドインパクトあります
どんどんTFRhiさんのイメージ変わってきました♪
キャラ弁とか拍手です
#4208 刺繍がリアルですね!
93さんへ

おはようございます!

オクトパスの刺繍もいいですね!
どことなくリアルな感じがしました。

どうしても、目がいったのは、鳥です。
たぶん、左端は、ツバメだと思います。
ツバメも、気に入りました。v-519v-521
#4209 No title
カエルサンドとカエルゼリー良いなぁ

普通に作ってみたい~^^

骸骨寿司も作ってみたいです!!

素敵なレポ有難う!~!!

#4210 よっちママ様
よっちママへ

> カエルサンドとカエルゼリー良いなぁ
> 普通に作ってみたい~^^

今 なんて?
よっちママ~普通に作ってみたいって・・・ワオ~まさかそんな反応があるなんて!!
流石は北の芸能人
犠牲者は、秀才の長男君に 天才の次男君?
あっでもキャラ弁という技があるもんね
難しいだろうな~まさかリアルカエルじゃないことだけを祈ります

> 骸骨寿司も作ってみたいです!!

作る?!
すごいな~作る?
樹脂ではなく米で?
すごいな よっちママ
作るって発想出てこないもん
すごい すごいの連発だ
すごい!!

> 素敵なレポ有難う!~!!

いえいえ作ろうとするよっちママ
すごいよ
#4211 Re: 刺繍がリアルですね!
duck4さんへ

おはようございます!

他にもかわいいの沢山ありましたが オクトパスの刺繍に目がいってしまいました!
こんな可愛いのの中にタコがあるのが意外だったからです<笑>

> どうしても、目がいったのは、鳥です。
> たぶん、左端は、ツバメだと思います。
> ツバメも、気に入りました。v-519v-521

duck4さんの鳥への情熱ですね
ツバメに目が行くあたり
流石はduck4さんです
左端はツバメですよ~

duck4さんの目線になるとあちらこちらに気が付かない鳥グッズが沢山あるんだろうな=って思います
#4273 ありがとう
私にも捧げてくれてたのね
ありがとう 
なんとも可愛いマチバリだね。使うのはもったいない!針山にいくつか刺しておいたら手芸の途中に癒されそう!

私も刺繍は超興味あるよ~緻密な作業が大作を生む感じがたまらない 
いつかやってみたいわ 
#4279 Re: ありがとう
3*sisterさんへ

> 私にも捧げてくれてたのね
> ありがとう 
> なんとも可愛いマチバリだね。使うのはもったいない!針山にいくつか刺しておいたら手芸の途中に癒されそう!

遡って見てくれてありがと
待ち針もいろいろあるんだね~
雑貨屋さんでも見かけないよね~

小さい花をグリーンの針刺しにいっぱい刺して お花畑っていうのもあったよ

茶色のキノコ選んだら、「本当に茶色でいいんですか?」って驚かれたよ
裏が白いのにしたけど、マリオブラザースにでてくるような赤のキノコとか可愛かったよ

> 私も刺繍は超興味あるよ~緻密な作業が大作を生む感じがたまらない 
> いつかやってみたいわ 

ね~私もリアルアゲハの刺繍でブローチ作ろうと半年前から思ってる
きっと年内にも始まらないと思うから、来年作ろうと思ってる <笑>

3*sisterさんの刺繍 可愛いだろうな~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

