スポンサーサイト


切り紙 スパイダーマン

息子と実家へ向かう途中の上野駅で並んでる列を見かけた
広島と言えば、銀蔵さん か 紅葉饅頭しか思いつかないけど、なんだか美味しそう
せっかくだからお土産買って行こう

1 2 3
八天堂 の クリームパン ~冷蔵保管よ 柔らかい~とろける~

食べた後は、この紙袋を使って キリキリ・・・
4 5
スパイダーマン作ってみたよ~

6 モノクロなかなかいいね

銀蔵さん は、広島の有名人です

トラックバック一覧

コメント一覧

#4347
美味しそうなクリームパン
いろんな味のクリームがあるの?
そっか 広島名産なのね

「 銀sa~n さいこはクリームパンも好きだから 」

紙まで楽しんじゃう93san
アイデアが素敵d(⌒ー⌒)!
蜘蛛すごく細かいね
さすがv
#4348 秘密のさいこ様
さいこちゃん

> 美味しそうなクリームパン
> いろんな味のクリームがあるの?
> そっか 広島名産なのね

そうみたい~老舗みたいなの
広島も奥が深いね

> 「 銀sa~n さいこはクリームパンも好きだから 」

アハハ
声を大にして広島へ向かって叫んだ方がいいね〈笑〉
ジンギスカンなんとかとかね~子供達に配らないためにもね〈笑〉

> 紙まで楽しんじゃう93san
> アイデアが素敵d(⌒ー⌒)!
> 蜘蛛すごく細かいね
> さすがv

そうなの~
紙袋って意外と 良い紙だったりするからね
折り紙より厚紙だしね
身近でエコロジーでスマイリー♪
#4349 No title
ほんとだ、広島名物なんだね。
じゃあ、銀蔵さんに頼むしかないね!

93さんの切り絵すごいね!!
こんな細かいの切れるなんて、尊敬です。
#4350 No title
≫広島と言えば、銀蔵さん
そうそう私も知ってるもん(笑)

≫八天堂 の クリームパン
見たことあるようね
とろけそうなクリームパン
抹茶味??

それよりよ
きり絵?
こうしようと思う発想から
凄いと思う私です。。。
#4351 No title
抹茶のクリーム?冷やして食べるんだ☆
美味しそうだな~!!

スパイダーすごいよ!
また、腕を上げましたね?
#4353 No title
あ~~美味しそう!
これ、雰囲気あるね~。
いい感じにできてるよ。うんうん。
広島、もみじ万ばっかだと思ってた。
銀ちゃん、また有名人化するな・・・。
#4354 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> ほんとだ、広島名物なんだね。
> じゃあ、銀蔵さんに頼むしかないね!

そうなの
広島の老舗みたいって思ったら
創業 昭和8年でした

基本理念はお役立
スローガンは、クリームパンで金メダル
なんだかおちゃめでいいですね

> 93さんの切り絵すごいね!!
> こんな細かいの切れるなんて、尊敬です。

いえいえ ~ハサミで出来ますよ~
これは「今森光彦」さんの本を参考に作ったのです
紙袋の この八天堂もあえて入れて なんだかいい感じです♪
ありがとうございます~
#4355 ひめ様
ひめさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます

> ≫広島と言えば、銀蔵さん
> そうそう私も知ってるもん(笑)

やはり<笑>
銀蔵さん有名人ですもんね

> ≫八天堂 の クリームパン
> 見たことあるようね
> とろけそうなクリームパン
> 抹茶味??

カスタード・小倉・抹茶・チョコ・生クリームの5種類ありました
1つ200円です
パンというよりデザートです

> それよりよ
> きり絵?
> こうしようと思う発想から
> 凄いと思う私です。。。

ありがとうございます
なんだかハロウィン企画にもいいですよね~
紙袋 で ひめさんもレッツトライ♪
紙の固さもgoodですよ~
バーバリー<紙袋>の蜘蛛や、GAP<紙袋>の蜘蛛やコムサ<紙袋>の蜘蛛・・・なんだか楽しくなってきますね☆
#4356 miko様
mikoさんへ

> 抹茶のクリーム?冷やして食べるんだ☆
> 美味しそうだな~!!

美味しかったよ~
パンというよりデザートだね

> スパイダーすごいよ!
> また、腕を上げましたね?

ありがと~mikoさんいつも見てくれてるから腕を上げたなんて ちょ~褒め言葉
ありがと~嬉しいよ~
#4358 aaco様
aacoさんへ

今朝 パソコン フリーズしちゃって
サンシャイン水族館 ~あ~・・・見れない・・・
aacoさんの記事すっごく気になったよ
私も先月 サンシャイン見に行ったから~
なんだか親近感で~
これからまた見に行くね~

> あ~~美味しそう!
> これ、雰囲気あるね~。
> いい感じにできてるよ。うんうん。
> 広島、もみじ万ばっかだと思ってた。
> 銀ちゃん、また有名人化するな・・・。

もみじ万ってジョン万次郎みたいだね
饅頭 万?じゃないもんね

銀蔵さん有名人だよね~
FC2 で知らない人も少ないんじゃ・・・
銀万 そのうち 広島名物出来るかもね<笑>
#4359 きりえ!
93さんへ

こんばんは!

わたしも、広島といえば、真っ先に思い出すのが、
もみじ饅頭です。

おいしいですね。
なぜか、我が家には、抹茶のもみじ饅頭があります。

93さんは切りえもするのですね!
きりえというと、あのデンマークの童話作家の特技が
きりえづくリでした。v-519
#4366 Re: きりえ!
duck4さんへ

お早うございます

> わたしも、広島といえば、真っ先に思い出すのが、
> もみじ饅頭です。
> おいしいですね。
> なぜか、我が家には、抹茶のもみじ饅頭があります。

そうですよね~広島といえばもみじ饅頭です
抹茶のもみじ饅頭もあるんですね
美味しそう~

> 93さんは切りえもするのですね!
> きりえというと、あのデンマークの童話作家の特技が
> きりえづくリでした。v-519

切ったものを広げる楽しみが大好きです
階段横のタペストリーには和紙の切り紙が光が透けて綺麗です

切った紙をくっつけて貼り絵も楽しそうです
切り絵は本当に難しいですね
デンマークの切り絵 興味あります

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

