スポンサーサイト


切り紙 senta.

少し前から切り紙しようと思ってたの
なかなか時間なくって、よし 今日しかない!と思い 電灯の消えてる医局で張り切ってみたよ <言い訳もね>

1 2
左は私のイメージ像
こんなように切れると思ってたの・・・<これはデザフェスで喜亭さんお買い上げの品>

右は 現実・・・まだまだです
後ろの赤い和紙 ハートの形も合わなかったけど これも味でね

もっともっと 細かいの挑戦してみよ~っと
少し硬い紙がいいかな

さいこちゃん の イメージはネコちゃんね ハートもね
赤い和紙は少しピンクっぽい赤なの ねっ さいこちゃん って 感じでしょ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4360 匠の手
こんばんは。
切絵凄いですね!細かい作業を良くなさいますね♪

どちらも本当に 根気のいる細かい作業ですね。

小さな空間を 丹念に繋げて 生み出される作品・・・
それらを生み出す 匠の手・・・93さんは凄いです

お子さんの絵も とても生き生きとして 色彩も明るく伸びやかな 良い絵ですね!!

お母様の93さんの 才能を譲り受けていらして
そして 良い家庭環境で 伸び伸びと育っていらしゃるのが 良く伝わってきます。素敵ですね(*^_^*)
 
子育ての旬 親子で良い時間を紡いで下さいね!
また楽しみに伺います。(^_^)/~
#4361 No title
↑の言の葉ISさんのコメントいいねぇ
さすが、言の葉ってかんじ。

そんな素敵なコメントの次に
私のこんなコメントで、ごめんね。

それにしても、切り絵ってすごいね。
カッターじゃなく、ハサミで切るの?

ハサミを動かさないで、
紙をまわしながら切るってやつ?

私だったら、全部省略して、
全部切り取っちゃいそう。
#4362 No title
頂いた本人なのに美しい言葉で表現できなくてごめんね(TωT)

でもホントに嬉しくて嬉しくて
すごく細かいし可愛いしさすが

ベッドのライトのとこに置いてます
寝るときにライトを着けたら
光が透けて見えてキレイなの
猫ちゃんが夜中に散歩してるみたい(*^m^*)

こんなに可愛いイメージで作ってくれてありがとう
( 中身オッサン入ってるのに )
木札と並ぶ宝物だよ♡

#4363 No title
ハートの切り絵すっごくかわいいよ^^

愛だよね♪
中の歩いてる猫ちゃんもうまいね~!!
魔女の宅急便の看板思い出しちゃうな^^

次の作品も楽しみにしてます(^^
#4364 No title
93さん、器用ですね。
きれいに切りますね^^

光を透かしてきれいでしょうね♪
ステキです!!

余談ですが…。
私も今朝、言の葉ISさんのコメントを見て、
ステキな言葉って思いました。
ナンヨウハギさんが書いていらっしゃるように、
感じ方も同じでした。
余談でした(笑)
#4365 No title
ああ!これかわゆい!
凄くセンスいいよ!うんうん、さいこちゃんって感じ!!
#4367 Re: 匠の手
言の葉ISさんへ

> こんばんは。
> 切絵凄いですね!細かい作業を良くなさいますね♪
> どちらも本当に 根気のいる細かい作業ですね。

ありがとうございます
ハサミでの切り紙は簡単ですが、カッターを使って切りだすのは難しいですね
自分イメージよりも出来ない自分にショックでした
紙の硬さとかきちんと把握してやらないといけないですね

> 小さな空間を 丹念に繋げて 生み出される作品・・・
> それらを生み出す 匠の手・・・93さんは凄いです

嬉しいです
本当に言の葉ISさんの言葉は生きていて、表現力
私は有頂天になってしまいます~
ありがとうございます
鼻が延びていく~誰かこの天狗になった鼻を折って~

> お子さんの絵も とても生き生きとして 色彩も明るく伸びやかな 良い絵ですね!!

子供たちの絵も褒めて頂きありがとうございます
息子のクラスももうすぐ卒園でクラス16人の成長が 思い出が なんだかいいですよね

> お母様の93さんの 才能を譲り受けていらして
> そして 良い家庭環境で 伸び伸びと育っていらしゃるのが 良く伝わってきます。素敵ですね(*^_^*)
> 子育ての旬 親子で良い時間を紡いで下さいね!
> また楽しみに伺います。(^_^)/~

ありがとうございます
言の葉ISさんの丁寧な生活ぶり 本当に見習わなくては と思います
これから叱咤激励されたいです
たくさん褒めて頂き こんなに褒められるなんてブログっていいですね~♪
誰か・・・鼻を~ ボキッ 良かった~
ありがとうござました
#4368 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> ↑の言の葉ISさんのコメントいいねぇ
> さすが、言の葉ってかんじ。

本当に素晴らしいです
言の葉ISさん 言葉だけでこんなに深いの尊敬します

> そんな素敵なコメントの次に
> 私のこんなコメントで、ごめんね。

私の言の葉ISさんへの返信・・・良かったのでしょうか
鼻を折って~だとか・・・もうコメント頂けなくなっちゃうかしら ショボーン

> それにしても、切り絵ってすごいね。
> カッターじゃなく、ハサミで切るの?
> ハサミを動かさないで、
> 紙をまわしながら切るってやつ?

蜘蛛の方は、ハサミです
さいこちゃんのは、カッターとハサミです

そう・・・ですね
考えちゃいました 紙を動かして切ってます
消しゴムハンコでもカッターじゃなくって、消しゴム動かしますね

> 私だったら、全部省略して、
> 全部切り取っちゃいそう。

ナンヨウハギさんミニ手袋やミニ靴下作れる器用さ
きっとすっごく難易度高いの作れると思いますよ~
#4369 秘密のさいこ様
さいこちゃん

> 頂いた本人なのに美しい言葉で表現できなくてごめんね(TωT)

いやいや さいこちゃんのブログであんなに褒め殺ししてもらって
それなのにこちらでも紹介しちゃって~

> でもホントに嬉しくて嬉しくて
> すごく細かいし可愛いしさすが

本当?
なんか明るい時に見るとアラが目立っちゃうし~と思って夜のうちに梱包しちゃったから
もうちょっと腕あげないとね
喜んでくれてありがと
さいこちゃんのイメージで作ったんだ

> ベッドのライトのとこに置いてます
> 寝るときにライトを着けたら
> 光が透けて見えてキレイなの
> 猫ちゃんが夜中に散歩してるみたい(*^m^*)

散歩に行ってたみたいよ
Rinさんの所に行って、ゴミ粗荒さなかったから良かったね

> こんなに可愛いイメージで作ってくれてありがとう
> ( 中身オッサン入ってるのに )
> 木札と並ぶ宝物だよ♡

本当にありがとう
いつも褒めてもらって私もちょ~嬉しいよ
#4370 miko様
mikoさんへ

> ハートの切り絵すっごくかわいいよ^^

ありがと~
前も月に見立てたコップの中のウサギの切り紙 褒めてくれたもんね
いつもありがと~

> 愛だよね♪
> 中の歩いてる猫ちゃんもうまいね~!!
> 魔女の宅急便の看板思い出しちゃうな^^

ネコちゃん 良かった
これだけでグレードアップだね
これがなかったら 小学生レベルだもん
恥ずかしいよ~

> 次の作品も楽しみにしてます(^^

ありがと~
意欲が沸いてきました♪
#4371 いちごじゃむ様
いちごじゃむさん

> 93さん、器用ですね。
> きれいに切りますね^^
> 光を透かしてきれいでしょうね♪
> ステキです!!

ありがとうございます
いちごじゃむさんのどんどん向上していくパソコンの写真の取り込み
スゴイです
富士山も綺麗でしたね
私も高尾山で富士山 写真撮ってきました
なんだか親近感でした
富士山っていいですよね 日本一の山 元気をもらえます

> 余談ですが…。
> 私も今朝、言の葉ISさんのコメントを見て、
> ステキな言葉って思いました。
> ナンヨウハギさんが書いていらっしゃるように、
> 感じ方も同じでした。
> 余談でした(笑)

私もです
言の葉ISさんの奏でる日本語の素晴らしさ
正座してパソコン前に姿勢を整えて読ませて頂きました
言の葉ISさんのような奥の深い言葉が言えるようになるには、普段の生活から姿勢を正さねば
いちごじゃむさんなら大丈夫ですね
ありがとうござます
#4372 aaco様
aacoさん

> ああ!これかわゆい!
> 凄くセンスいいよ!うんうん、さいこちゃんって感じ!!

かわゆす?
さいこちゃんでしょ?
なら良かったばい よかばい よかばい

サンシャイン水族館のパンケーキ亀 可愛かった
aacoさんの写真 セールの亀の隣に居たと思う
ネーミングもいいよね
毒カエル デザフェスに確かにいそうさいこちゃんナイス! マグネットとかで販売されてそう~<笑>

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

