スポンサーサイト


ワンピースもどき

ワンピースが流行ってます
mikoさん に つられて、ワンピースに興味深くなってきました。

テレビで放送していた「エピソード オブ チョッパー 冬に咲く奇跡の桜」
アニメとは思えない感動の涙

そして・・・保育園のママにワンピース通が
ワンピースのマンガをレンタル中
卒園までに読み終わるかな
お陰で歯科医院に通う子供達と話しが合う 合う

喜亭さん が、オーブン粘土を始めて「これでなんか作ってみる?」とお話頂いたので~
ワンピース漫画をお借りしてる御礼に作ってみました。

そうです !ワンピースもどき

2 1
左:お茶ペットボトルのおまけ 息子チョイスでルフィ 右:ワンピースのロゴを真似てみたよ

3 ONEPIECE→SAWANE

紐はヘンプで 喜亭さん が 色を合わせて編んでくれました
保育園をお休みしてるようで、中々渡せないけど喜んでくれるといいな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#4379 No title
ね!!はまるでしょ 私もmikoさんの影響だもん^^

喜亭さん なんでもできるんですね

すごいなぁ

93さんのワンピースのロゴ案も素敵です^^

#4380 よっちママ様
よっちママへ

忙しいのにコメントありがと~

> ね!!はまるでしょ 私もmikoさんの影響だもん^^

そうなの~はまったよ~いいね
感動と笑いが沢山つまってる
ようやく15巻読み終わったけど、64巻・・・お正月が勝負かな<笑>

> 喜亭さん なんでもできるんですね
> すごいなぁ

喜亭さんヘンプも編めるし、器用です
何でも挑戦しています

> 93さんのワンピースのロゴ案も素敵です^^

ありがと~
まだ渡せず手元にあります~
#4381 No title
ワンピースおもしろいですよね!
アニメかかさず見てます。
娘は3ヶ月おきに発売される
漫画本、必ず買ってます。
実家に帰った時、姪っ子(小2)もワンピースが
好きで「じゃあ~ワンピースの話でもしようか!」
と言われちゃいました(笑)
#4382 No title
チョッパーの話し・・何度見ても涙が。

ま~、ワンピースはまるよねぇ~。
ワンピース仲間が増えて嬉しいよぉぉぉ!!

オーブン粘土って言うのがあるんだ~
焼くと硬くなるんだよね。
こういう風に作れるなんていいな~^^
#4383 No title
こんにちは。
ワンピースと読んで洋服のことと思ってました。
ワンピースの作者が熊本出身だそうです。だから熊本にもファン多いですよ。
もどきも流行っているのですか。
いっそのことツーピースでいいのでは。
#4384 Rin様
Rinさん

こんにちは

> ワンピースおもしろいですよね!
> アニメかかさず見てます。
> 娘は3ヶ月おきに発売される
> 漫画本、必ず買ってます。

Rinさんも見てらっしゃるんですね
娘さんもハマってますね~
15巻まで読みましたが、3月末までに読み終えるかどうか・・・
その間に1冊増えてるんですね っ

> 実家に帰った時、姪っ子(小2)もワンピースが
> 好きで「じゃあ~ワンピースの話でもしようか!」
> と言われちゃいました(笑)

アハハ 私も付き合えるかも~
漫画なのに こんなに感動するなんて~流行ってるのがよくわかりました
続きが早く読みたいな 気になる 気になる~
#4385 miko様
mikoさん

> チョッパーの話し・・何度見ても涙が。

チョッパー ほんと 泣けるね
感動するね
もうほんと、mikoさんのお陰です
mikoさんと出会ってなかったら、ワンピース読むことなかったと思う
ありがとmikoさん

> ま~、ワンピースはまるよねぇ~。
> ワンピース仲間が増えて嬉しいよぉぉぉ!!

こちらこそ先輩よろしくお願いします
娘が学童でワンピースの漫画を読んでいて、まだ読んでないところの種明かししてきます
ヘルプミー

> オーブン粘土って言うのがあるんだ~
> 焼くと硬くなるんだよね。
> こういう風に作れるなんていいな~^^

ね~私は焼きあがりのモノを頂いて 何かアイデアある?って感じで頂きました。
喜亭さんは、クッキーの焼き型で抜いて作ったそうです
私は、絵を描いてキラキラ付けてみました・・・ いや それだけじゃん!
喜亭さんが作ったようなものですわ
#4386 あかちん様
あかちんさん

初めまして
チキン美味しそうと見てました
お店の規模は小さくて全国からの発注 すっごく商売上手ですよね
写真だけで美味しそうなのが伝わってきます
ニンニクの匂いがたまらないでしょうね~あかちんさんの解説でより美味しいこと伝わってきました

> こんにちは。
> ワンピースと読んで洋服のことと思ってました。
> ワンピースの作者が熊本出身だそうです。だから熊本にもファン多いですよ。
> もどきも流行っているのですか。
> いっそのことツーピースでいいのでは。

アハハ もどき だから ツーピースでいいですね<笑>
もどき は、ロゴを真似てみただけで、流行ってないと思います
そのうち 流行るかな~ 中国で流行るかな どうかな~<笑>

作者さんは、熊本の出身なんですね
チキンの焼印にワンピースを入れたら売上倍増しそうですね
熊本の名物になったりして~
その前にチキンは人気あるから 売上倍増したら困っちゃいますね
なんだかわけわからなくなってしまいました。

コメントありがとうございます 93
#4388 こんばんは^^
いいですね~^^

いい感じにモドキってますね♪
雰囲気出てますよ!!

ワンピースといえば・・・子供たちにとってはやっぱルフィと
チョッパーなんでしょうね。

僕にとってはフランキーは外せません!
#4390 Re: こんばんは^^
TFRhiさんへ

> いいですね~^^
> いい感じにモドキってますね♪
> 雰囲気出てますよ!!

ありがとざんす
嬉しいです
もどけてますか?
雰囲気も出てるって褒め言葉 嬉しい~

> ワンピースといえば・・・子供たちにとってはやっぱルフィと
> チョッパーなんでしょうね。

幼児には、ルフィとチョッパーですね

小学生になると、すごいです
ほ~って思うのも

娘は、シャンクスだそうです

> 僕にとってはフランキーは外せません!

フランキーですか?!
私は今のところ、ゾロです

周りは、サンジが多いです
まだ15巻なので もう少し読み進めなくては・・・
ワンピースの話が出来て嬉しいです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

