スポンサーサイト


高尾山

富士山登山をしたばかりの消防士さんに誘って頂き、行って来ました 高尾山
前回行ったのは、3年前 ミシュランで選ばれて人気のある高尾山 沢山の人がいらっしゃいました。
そんな 山ガールの私たち 消防士さんにガイドして頂き リフトもケーブルカーも使わず登山です

1 2 3
家を出ると、朝の満月が幻想的 紅葉も残ってました 12月だけどラッキー

4 5 6
高尾山と言えば、天狗

8 7 9

誰ですか?
天狗の鼻に指を入れてるのは!

天狗のアゴをお尻と言ってるのは!

親の顔が見てみたい

アッ私です・・・
10 11 12
冬至はダイヤモンド富士も見られるそうです。また行きたいな
それにしても、筋肉痛にならなかったママ 歯科女医さんに学校の先生のMさん すごいな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#4401 高尾山!
93さんへ

こんばんは!

高尾山は、行ったことがありませんが、いいところのようですね!

ちょっとした登山も味わうことができそうです。
そして、富士山は綺麗です。

12月にもなると、寒くなり綺麗なの空も、写真からは伝わってきます。

高尾山は天狗が有名なのですね!
初めて知りました。v-519
#4403 Re: 高尾山!
duck4さんへ

おはようございます


> 高尾山は、行ったことがありませんが、いいところのようですね!
> ちょっとした登山も味わうことができそうです。
> そして、富士山は綺麗です。
> 12月にもなると、寒くなり綺麗なの空も、写真からは伝わってきます。

ミシュランに選ばれてから、すっごく人気になり、沢山の人がいます
前回は、6歳の息子が2歳で抱っこしたりしながら登山でした<リフト使用>
今年は 歩いて すれ違う人にも大きな声で挨拶し・・・成長をすっごく感じたのといいな~って思いました。
富士山も登ってみたいって思いましたが、それは軽はずみだったこと気づきました。
まずは格好もきちんと重装備し靴も購入しないといけないし、高山病になることもあると聞いて・・・
でも早くいかないと、年を重ねると難しいし・・・考えてしまいますね

> 高尾山は天狗が有名なのですね!
> 初めて知りました。v-519

詳しくはわかりませんが、天狗焼きとか売ってます。
この天狗の写真は、駅の片隅にあった写真撮影の出来る台がある天狗です。

v-222調べてみました
高尾山には天狗が住んでるそうです
薬王院には天狗の像が飾ってあります
また行くのが楽しみです
#4405 No title
高尾山登ってみたいんだよね^^

テレビでしか見たことないよ~^^

天狗のおやきみたいなのあるんでしょ!!
↑旅気分 観たらしい(笑)

筋肉痛来ないなんてすごいなぁ

日頃のトレーニングなんだろうなぁ^^

#4406 No title
紅葉時季の高尾山きれいだね
高尾山は新緑の頃1度だけ行った事があります
リフト使いましたが・・・
経路が複数あるから何度も楽しめるね
#4408 No title
最近山登りに憧れてます
いいな~楽しそう

天狗の鼻の穴ってそんなところにあるんだ
象みたいに先にあるのか・・・とか疑問だったの

このシチュエーションだとついやっちゃうよ
鼻に指突っ込んじゃうよ
天狗がそれを待ってるよ(笑)
#4410 No title
こんばんは。
私、高尾山行くときは2人乗りのリフト利用します。
それでも結構歩きますので、したから行ったのはすごいです。お肌もしまっているんでしょうね。
#4411 No title
ミシュランって、山バージョンもあるの!?
レストランだけかと思ってたな~。
1位はやっぱり富士山かな?^^

高尾山、、有名だよね。
紅葉きれいですね~、なんか絵葉書にありそうな写真^^
遠くに見える富士山きれい~。

うお。
でっかい天狗だ~!!
私も鼻の中、じっくり見てみたいな♪(違
#4412 よっちママ様
よっちママへ

> 高尾山登ってみたいんだよね^^
> テレビでしか見たことないよ~^^
> 天狗のおやきみたいなのあるんでしょ!!
> ↑旅気分 観たらしい(笑)

高尾山 いいよ~
私も旅気分見たよ~
お店の人じゃなくって、観光客の買った天狗焼き をレポーターもらってたね~<笑>
BSでも 高尾山やってたの

山ガールに山ボーイが沢山 私も派手なレッグウォーマー欲しくなっちゃった
山ガールって感じでしょ
厚着して行ったけど、山の途中 暑くなって どんどん 脱いでいったよ
やっぱ レッグウォーマーいらないかっ

> 筋肉痛来ないなんてすごいなぁ
> 日頃のトレーニングなんだろうなぁ^^


ね~
私は運動してるからって思ってたら、10歩でハーハー息が上がってた
まだまだでやんす
#4413 iruka様
irukaちゃん

プリンター直った?<笑>
いつの間にか忘年会が最後だったんだね
まだまだ練習あるかと思ってたよ~
でも小学校のP連 は、まだ練習してるんだ
この間、チャラポアの父が来てくれたよ
私の超スローなピッチングの相手をしてくれました<笑>

> 紅葉時季の高尾山きれいだね
> 高尾山は新緑の頃1度だけ行った事があります
> リフト使いましたが・・・

私も前回は行きはリフトで、帰りは下山
そして、トリックアートに寄って帰りました。

> 経路が複数あるから何度も楽しめるね

そうなんだよね
滝があって、修行するのかと 人が出てきたからずっと待ってたら・・・掃除だったよ
#4415 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ
> 最近山登りに憧れてます
> いいな~楽しそう

楽しかったよ~
今日は源氏物語 いっぱいテレビ出てたね
さいこちゃん話題先取りだね

> 天狗の鼻の穴ってそんなところにあるんだ
> 象みたいに先にあるのか・・・とか疑問だったの

アハハ
ほんと
鼻の先にあるのかとかも思っちゃうね
おもしろいな~さいこちゃん
妖怪の本には天狗は出てこないの?

> このシチュエーションだとついやっちゃうよ
> 鼻に指突っ込んじゃうよ
> 天狗がそれを待ってるよ(笑)

バチ当たりかと思ったよ
よっかったばい 私も鼻に指いれちゃおうかしら~
天狗さ~ん 待っててね~~~
#4420 akatin sama
akatin sama

ohayougozaimasu
pasokonn no kigenn ga waruku yomidurakute gomennnasai

> 私、高尾山行くときは2人乗りのリフト利用します。
> それでも結構歩きますので、したから行ったのはすごいです。お肌もしまっているんでしょうね。

kumamoto kara takaozann ni irasitanndeuka?!
zennkai ha 2tariyourihuto riyou simasita
sita kara ittanoha, shoubousi sann gaido no okagedesu
demo ittemiruto igaito ikerunode mata ittemitaidesu
akatin sann mo zehi jikai ha sitakara chousenn sitemitekudasai

ohada ha doukana~
kannsou chuu desu

takaozann de odoroki no taitu biribiri no dannsei ga imasita
mega tenn desita
#4421 miko sama
miko sama

> ミシュランって、山バージョンもあるの!?
> レストランだけかと思ってたな~。
> 1位はやっぱり富士山かな?^^

souiwaretemiruto resutorann no ime-ji dayone
yama no mishurann ?
doudattakana~

観光のミシュランガイドブックがあるみたい ↓コピペ

緑色の装丁を特徴とし、対象地域の観光地を案内するガイドブック・シリーズである。

レストランガイドと同様、観光地の見所を星の数で評価している。項目は通常アルファベット順にならべられているが、これは自動車旅行者を念頭においていることによる。写真[97]、イラスト、平面図などで旅行者に理解を与える工夫がなされている。 かつて、実業之日本社から日本語版の各国ガイドが出版されたこともあるが、現在は販売されていない。


> 高尾山、、有名だよね。
> 紅葉きれいですね~、なんか絵葉書にありそうな写真^^
> 遠くに見える富士山きれい~。

富士山すっごく綺麗だった~
空の白と富士山の雪で、写真撮れてるかどうか不安だったけど、綺麗に撮れてた~
あっパソコン直った~ミシュランのお陰だ~

2007年から連続でミシュラン☆☆☆なんだって~

> うお。
> でっかい天狗だ~!!
> 私も鼻の中、じっくり見てみたいな♪(違

じゃあ 次回は鼻の下 激写してくるね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

