スポンサーサイト


マンタ マンサイ いや エ~イ

サンシャイン水族館へ行ったら、もちろんお題は「マンタ」だったからね
マンタに夢中になったんだ

1 2
3 4 5
マンタも、私の帽子に興味あったみたいで、私の所へずっと寄って来てくれたの~
それとも 恋してくれたかな <笑>
6 7 8 9 10 12

13 14
また会いに行くね~マンタくん

※ マンタ と 呼んでますが「オニイトマキエイ」とマサさんから教えて頂きました

トラックバック一覧

コメント一覧

#4437 No title
久しぶりの訪問です。
パソコンが修理から戻ってきました。

娘さん誕生日おめでとうv-308v-315

そのうちお勧めラーメン持って行くねv-392

それとこの写真はマンタではないよ・・・v-406


残念ながらトビエイ系だと思います。

口元が違うんだよな~~

マンタは日本名「オニイトマキエイ」なんだよ

今度図鑑みせるねv-291
#4438 No title
マンタの口って笑っているように見えるよね

でも1番下の写真は怒ってる?

マンタではなくてエイだったのね

違いが分からない・・・v-356
#4439 マサ様
マサさんへ

> 久しぶりの訪問です。
> パソコンが修理から戻ってきました。

パソコンこれから年賀状でフル稼働ですね
修理戻ってきて何よりです
コメントもありがとうございます

> 娘さん誕生日おめでとうv-308v-315
> そのうちお勧めラーメン持って行くねv-392

わ~い ありがと

> それとこの写真はマンタではないよ・・・v-406
> 残念ながらトビエイ系だと思います。
> 口元が違うんだよな~~
> マンタは日本名「オニイトマキエイ」なんだよ
> 今度図鑑みせるねv-291

ありがと
きっと水族館でも魚の名前の看板?!あったと思うけど、マンタと思い込んでいたよ
葛西臨海公園にいるのも、オニイトマキエイかな
尻尾が長いのと短いのに毒針があるやつ
昔は足に竹巻いて毒針に刺されないようにしてたってガイドさんから聞いたことがある
今度図鑑で解説お願いします
魚博士~
#4440 iruka様
irukaちゃんへ

トラッキーっていうんだね
阪神タイガーズのキャラクター

ドラゴンズって言っちゃったね~私 <笑>

> マンタの口って笑っているように見えるよね
> でも1番下の写真は怒ってる?
> マンタではなくてエイだったのね
> 違いが分からない・・・v-356

マンタって可愛い~って思ってたらエイだったよ
人違い いや 魚違いだった
恋してるとかアホなこと言ってて名前間違ってるがな
人間じゃなくって良かったよ

その前に球団名も間違ってたわ

間違いを探せ ブログ名にしようかな~<笑>

以前のエイの写真はエロセさんに似てるって柴代さんから好評だったんだ
今回は、あまり似てないね
#4441 エイは表情豊かですね!
93さんへ

こんにちは!

オニイトマキエイは、いろいろな顔の表情を見せますね。

どことなく、笑っていたり...!
怒っていたり...!
泣き出しそうな表情をしたり...!

すまし顔もあります。

とても、エイは表情が豊かですね!v-519v-521

#4442 No title
エイ色んなのが居ていいね!
私もあの泳ぐさまが見ていて癒されて好きです。
よく見ると、面白い顔をしているね。
エイ、絶対惚れてる、93さんに。。。
#4443 Re: エイは表情豊かですね!
duck4さんへ

こんばんは

> オニイトマキエイは、いろいろな顔の表情を見せますね。
> どことなく、笑っていたり...!
> 怒っていたり...!
> 泣き出しそうな表情をしたり...!
> すまし顔もあります。
> とても、エイは表情が豊かですね!v-519v-521

この写真には3種類のエイがいますが、みんな個性的で可愛いですよね~
大きなクリオネにも見えてきます

私は泳げないので、こんな風に気持ち良く手を広げて悠々と自在に泳げたら楽しいだろうな~って思いました♪
いつもありがとうございます
#4444 aaconee様
aacoさんへ

今夜は、今年最後のソフトボールのナイター行って来ました
幽体離脱もしちゃった<笑>

> エイ色んなのが居ていいね!
> 私もあの泳ぐさまが見ていて癒されて好きです。
> よく見ると、面白い顔をしているね。
> エイ、絶対惚れてる、93さんに。。。

そうなの ~ 大きな写真のエイが、私のところに何度も寄ってきて~
きっとね 帽子を見に来たのか珍しかったのか興味があったのか、私に興味深々だったみたいよ~
いや、帽子だった~
でも嬉しかったよ 気持ちが繋がってるようで~

惚れたな私に エイちゃん♪

#4445 No title
マンタ大好きだよ~
水族館行ったら何時間でも見ていられるの
マンタと一緒に泳いでみた~い
あ 私泳げないけど

エイ系の顔って面白いよね
笑っちゃうよね
楽しいよね
#4447 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ


さいこちゃん
ありがと
今ねコメントしたところだけど、サンタさんからプレゼント届いたよ
いつも いつも 本当にありがとね

> マンタ大好きだよ~
> 水族館行ったら何時間でも見ていられるの
> マンタと一緒に泳いでみた~い
> あ 私泳げないけど

私も泳げないの~
すっごいよ なのに 海とか行くと浮輪して平気で遠くまで行き流されて救助されるの
ダイビングでロープから手を離すなって言われたのに、離してしまったり・・・
自分でもなんでだかわかんないの

泳げないのに・・・もういい?
えっ?聞きたい

泳げないのに、飛び込み台から飛び込みしちゃって、あまりの深さに驚きおぼれかけ救助してもらったり
プールや海って、毎度同じところじゃないけら、ライフガードの人も違うけど
同じ所だったら「また あいつ 来た」と仲間内でサイン出されてるよ

> エイ系の顔って面白いよね
> 笑っちゃうよね
> 楽しいよね

エイとマンタの違いをマサさんに聞いてみるね
ほんとエイの顔っていいよね~
可愛いよね~
#4449 No title
エイなのですか~
でも いろんな表情が楽しいです!
一枚目とかシロクマの赤ちゃんに見えるし
最後のは 宮崎アニメにでてきそうなキャラ!
ホントにおもしろいですね~~
#4450 No title
勇士のRinです。
私も全然泳げないので、目の前で
溺れてたら助けられないよ~勇士返上かな(笑)
マンタ(エイ)色々な表情があってかわいい~
#4456 sally様
sallyさんへ

メリークリスマス♪

> エイなのですか~
> でも いろんな表情が楽しいです!
> 一枚目とかシロクマの赤ちゃんに見えるし

確認しに行ってみました~
白熊の赤ちゃんに見える?sallyさんの感性は素敵だね

そっか わかった そこには水仙の花の絵があって~
原発を廃止メッセージだね

> 最後のは 宮崎アニメにでてきそうなキャラ!
> ホントにおもしろいですね~~

うんうん、空を飛んでそう~
雲の中から出てきそう~
その上に住んでる人がいて、小さな町が出来てるの
そこに住む女の子と界くんと介さん~おっと脱線
#4457 Rin様
勇敢なRinさんへ

> 勇士のRinです。

すごいです
愛のパワーですね

> 私も全然泳げないので、目の前で
> 溺れてたら助けられないよ~勇士返上かな(笑

私も~
被害拡大する~
危険~私ももれなく溺れ相手がよりパニックに陥ってしまうかも~

Rinさんの勇士は返上しないよ~
だって大きな犬をがっちり押さえられるなんて、飼い主さんも驚くくらいのRinさんの度胸は素晴らしいもん

> マンタ(エイ)色々な表情があってかわいい~

色々な顔があって~でも マンタじゃないのわかったから、次回水族館行ったら 1匹ずつ 表札<看板>を見て詳細確認してみます~それもまた楽しみが増えて良いね
ブログって、思いこみも訂正してくれて素晴らしいね わ~い

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

