スポンサーサイト


プラバンバラバンバンバン♪

少し前 子供達とハマったのが、プラバン

みきはるさん の プラバン見てからずっと作りたいと思ってたの
楽しいね~おもろいね~
1 2
左:仮面ライダーフォーゼ 焼く前が右の大きさで焼くと左の大きさになるよ
右:息子6歳の描いた仮面ライダー1号 穴に合わせて93

3 どんどん増殖中

トラックバック一覧

コメント一覧

#4615 No title
おはようございます。
軽井沢~天気も良くて楽しかったようですね^^
プラバン~私も以前はまりました!
http://nankoudai.blog7.fc2.com/blog-entry-336.html
手軽に出来ちゃうからいいですよね^^
プラバンをケーキにデコってもいいですよ~
さて!今日も和太鼓頑張ります!
#4616 No title
ああ!これ、プラバンて言うんだね。
何処かでやったことあるなぁ~。
ちっちゃくなるとまたいいんだよね。
たしかトースターで焼いたような気が・・・

スキー楽しそうだね~。
県民手帳あったんだね!
よかった。よかった。
そっか~、私が行くの待っててくれたんだね!
おかかえの運転手が、風邪をひいててね。
こんど、ヘリでいくわ!ヘリポートのあるホテルで三ちゃんとまってて!
#4617 No title
フォーゼをうちの四代目にくださいww

そういえば、近くの地区センターでこのプラバン作りをこどもたちにやらせてくれていたような記憶が・・・。

行ってみよ♪
#4618 くう太郎様
くう太郎さんへ

こんにちは、和太鼓楽しんで来られましたか?
私もクラブチームのソフトボール 本日初練習で行って来ました~
最後の練習試合もバッティング好調で、気持ち良く終わりました。

スキー天気が良くって本当に良かったです、雪質も最高でした。

くう太郎さんのプラバン過去記事拝見させて頂きました。
ポケモンにサンリオのキャラクターですね ジュエルペットかな
写せるから上手に描けるし楽しいですよね

ケーキにデコルって発想 ナイスですね~
そんな発想出てこなかった 普段ケーキやキャラ弁してるからですね

プラバン手軽にできて、ハマりますね
大人もv-238
#4619 aaconee様
aacoさんへ

そうそうその通り
プラバンよ
トースターで焼くのよ そうよ 記憶力いいじゃないaacoさん

小さくなる時にくるっと丸まるからヒヤリとするけどまた開いてくるのよね
イカみたい

トースターからだして、平らになるように分厚い本などで押さえれば完成

長男は、剣みたいのいっぱい切っててほぼ無駄にしてたよ
小さくなるのに~あんなに細くて・・・しかも端から使えばいいのに・・・
ああ母が貧乏性なだけか

そうなの
長野県民手帳 500円 これ!aacoさん持ってるって顔さえ分からないのに横顔の下向きの斜めストレートのヘアーが浮かんだわ
軽井沢から、白樺湖の保養所へ移動中もaacoさん家は近いのかしら
住所も知らないのに~ルパンの車を探したわ

了解
そうね
雪の帝王三代目とヘリポートで待ってるわ

おかかえの運転手に葛根湯飲ませてね~お大事に~<笑>
#4620 三代目様
三代目へ

このプラバン 地区センターに行かずしても、100均で売ってて
油性ペンとハサミと穴あけパンチとトースターがあれば出来ちゃうのよ
プラバンは透明なので、漫画をうつしてもOKだし何でもあり~
子供の絵なんて最高に可愛い

娘は入院中のおじいちゃんに描いてたけど、小さくなること忘れてたみたいで、老眼鏡かけても字が読めないほどでした。小さくなるので大きなもの写すのがベストです。

子供の物で名前を書きたくないものや、ジッパーに付けてもいいなって思いました。

このフォーゼは、セブンイレブンのスタンプラリーで集めて頂いたフォーゼを写しました。
#4621 追伸 三代目へ
4代目にフォーゼ作ってもいいですよ~
4代目の名前と住所お知らせください これと同じ感じでいいかな?
それとも自分で作った方が楽しいかな?
#4622 No title
上手~すっごい上手~!!
今日ね、イベントでプラバンコーナーあったから挑戦したんだけど
トホホ・・な出来上がり状態(^^;
家でも作れるんだね~!?
#4623 いいなぁ
お子さんと一緒に作れて、楽しそうですねぇ!
私も早く子供と一緒にイロイロ作りたいなぁ~
ほんとお手軽で楽しいですよね(*'-'*)
#4624 No title
プラバンやったやった!
トースターで焼いて、途中でひっくり返っちゃうやつね。
どんどん増殖するのもわかるぅ!!
#4625 No title
昔やったよ~
あれって縦と横で縮み方が違うよね
欲張って大きなの作ってたら
くにゅ~ぅって縮むときに丸まってくっついちゃったり
でも縮む瞬間を見るのも楽しいね

93sanやっぱり上手~(o^-^o)
レッスンバッグにつけても可愛いね
#4626 miko様
mikoさんへ

イベントであったんだね~
その場で絵を描くのって、アイデア出ないと難しいよね
家でも出来るよ~
100均で売ってるし
娘はワンピースの漫画 見て、これにしようとかすっごくハマってました。
小さくなってしまうから、大きいの写した方がいいよ~
特大ポッキーのワンピースすごろく入りのパッケージもチョッパーも、プラバン対象に!

きっと3兄弟も喜ぶと思う~
#4627 Re: いいなぁ
みきはるさん

みきはるさんのプラバンがすっごく良くって、みきはるさんイラストいいね
みきはるさんのお陰でプラバン挑戦してみました。

みきはるさんのお雛様も今からスッゴク楽しみ
そんなママの姿見てるみどちゃんも芸術家になること間違いないね

コメントありがと~
#4628 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

ナンヨウハギさんもプラバンやりましたか
みんなやってますね
楽しいですよね
1つじゃ足りなくて<大きなサイズ>4つ買い足したけど、
なんだか子供達もういいみたい・・・

それだけ沢山作ったからかな<笑>

トースターで焼いてる途中は、するめのようですよね

職場のスタッフの分まで作ってみました~
増殖してるけどそういえば使ってないな
使おっと。

セータースゴイです 出来上がり楽しみです
#4629 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃんもやったんだね~
くにゅ~ぅって縮んでも、また広がるよね?
くっついて外れない時もあるのかな?
その時って、ヒヤリとするよね

これね 全部写してるからね~
楽しいよね~
レッスンバッグね いいね いいね

さいこちゃんも久しぶりに挑戦してみて
楽しいよ~そうだ!林さんの顔をリアルに写して吹き出しにポニョ子ラブって書いたら喜ぶんじゃない~
林さん上手く描けなくても小さくなるから、きっと大丈夫
うん それ面白そうね
#4635 ブラバンにて作るものといえば!
93さんへ

自分だったら、アヒルを描くでしょうね!?
また、アヒル馬鹿丸出しです。v-519
#4638 Re: ブラバンにて作るものといえば!
duck4さんへ

プラバンでアヒルいいですね
私も切り紙仕様の93や、スパイダーマンと作りました。

簡単で楽しいので、是非duck4さんもアヒルのプラバン作ってみてください
いろんなところにオリジナルのアヒルをくっつけて日常が楽しくなること間違いなし♪

100円ショップで売ってますよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

