スポンサーサイト


祝・40年

1月16日は、父と母の結婚記念日
この日を狙ってたわけではないけど、お見舞いに行って来ました。

1 2 3

チューブを換えてるので廊下で待っていると、話してる声が聞こえてきた。
どうやら熱があるらしい
「すごくいい薬を出してもらいますね」

どうぞ
息子が入ると父は笑顔になった
「すごく効く薬でしょ~」
孫に会うのは、本当に元気出るんだな~って痛感しました。

「今日は何の日かわかる?」と母
覚えててくれて母も嬉しそうでした。

帰宅し息子から手紙をもらいました。

これからもままといっしょにいこおねおじいちんよろこぶね

鏡文字ばかりだけど、薬からの手紙 嬉しかったよ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4640 No title
結婚記念日って特別な想いがありますよね。
40周年かぁ。すごいなぁ^^
息子くんがお父様にとってとても効果のあるお薬で、宝物ですね。
息子くんの思いも心打たれますね。
#4641 No title
ご両親様ご結婚記念日おめでとうございます!!

素敵な人生送れる薬が周りに沢山!!

とってもとってもお幸せですよね

#4642 No title
結婚記念日おめでとうございます
40年 深いですね

孫は本当によく効く薬のようです
義父の時もそうでした
かたくなに抗がん治療を拒んでいましたが
子供たちがお見舞いに行った直後
自分から申し出たそうで。。。

息子君 優しい子に育ってますね(*^_^*)

お父様 お大事にしてください

#4643 No title
ご両親の結婚記念日覚えてあげてるってすごい
私なんて人の記念日どころか自分のなんやかんやすら
覚えてないのに

最高のお薬のプレゼント
これ以上のものはないね(=^▽^=)

お父様 早く元気になってお家に帰れますように

#4644 No title
お父様お母様の結婚記念日おめでとうございます。
息子くんからの最高のお薬と結婚記念日のプレゼントですね!!
お父様早く良くなりますように。。。
#4645 ご両親の結婚記念おめでとうございます!
93さんへ

ご両親の結婚記念日おめでとうございます!
親孝行できたのではないでしょうか?

お孫さんに会えて、お父さんも喜ばれたと思いますよ!v-519
#4646 No title
ご両親の結婚記念日に、良いプレゼントになりましたね^^
本当に、息子さんの笑顔が何よりの良いお薬だと思います。
#4647 No title
93さん、お父様ご心配ですね。
早く良くなられますように、お大事にしてくださいね。

結婚記念日のお祝いは、きっと、大喜びされていらっしゃいますね。

優しい息子さんですね^^
#4648 miko様
mikoさんへ


ケーキ1つ持って行き、一口食べてもらってました。
母にとって思い入れが深いんでしょうね

結婚記念日
mikoさんも感慨深いのかな

息子がいるだけで空気も和むし、子供はいいよね
電車の中でも、たまった「しまじろう」が出来るので、一石二鳥♪
#4649 よっちママ様
よっちママへ

ありがとうございます
薬はなかなか行けないけど、喜んでもらえるとまた行こうって思うね
次回は2月になってしまうけど、薬とまた行って来ます

#4650 ひめ様
ひめさんへ

ありがとうございます。
40年色々なことがあったんだろうな~
深いですね

ひめさんのお義父様も薬のお陰で、前向きになれたのですね
本当に良い薬ですね

ひめさんのお子さんへの対応も素敵です
息子さんは優しいし、娘さんは恋の相談もしてくれて素直
親子関係が難しい年齢をひめさん素晴らしいですよ
#4651 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ

たまたま行ける日が、結婚記念日だったの
何も用意もしてなくて
母がケーキ用意してました

ええ~っ?!
さいこちゃん自分のなんやかんやすら覚えてないって・・・誕生日のこと?
そりゃまずい

なんやかんやって、私もまずいよ
鍵閉めたっけ?や、燃えないゴミの日忘れたり、年明けは子供たちの習い事の時間さえわからなかったよ
未だに息子のスイミングの開始時間わかってないの
アバウトに覚えてるだけで正確な時間わからず・・・

そうだね
何も用意してなかったけど、息子が行くだけでそれだけで最高の薬になるね
ありがと~~~
#4652 キラ様
キラさんへ

ありがとうございます
息子が行くだけで、本当に違いますね

タイミング良く結婚記念日だったけど、行って良かった~


#4653 Re: ご両親の結婚記念おめでとうございます!
duck4さんへ

ありがとうございます
皆さんにこうしてコメントして頂き、すっごく親孝行してきたように感じます。
母も行くだけで、気持ちが少し安心するのかな

父も嬉しそうでした

duck4さんありがとうございます
#4654 kumiさんへ
kumiさんへ

ありがとうございます
たまたま結婚記念日だったけど、良いプレゼントになりました。
母には行くこと事前に伝えてたけど、内緒にしてたらしく
サプライズになり喜びも大きかったようです

息子も「効く薬」と言ってもらえて、嬉しかったようで帰宅してから、お義母さんに話してました
#4655 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

ありがとうございます
優しい息子に育って嬉しいです
保育園にお友達に恵まれて、優しい心が育ったのでしょうね

父の喜び方 またサプライズで行こうかなって思ってます
息子もまた嬉しそうでした。
#4661 No title
結婚記念日おめでとうございます^^

17年前、阪神大震災の前の日16日に
大宮で結婚式を挙げました。
父方の親戚は皆、神戸でおばさんはそのまま
用事があったので東京に泊まり難を免れ
ました。
いつも忘れているんだけど、ニュースが流れる
たびにもう、17年もたったのかと思います。
93さんはえらい!
私は両親の結婚記念日いつだかしらない(-_-;)

#4668 医薬同源の天使♪~
こんばんは。
沢山の記事をまとめ読みさせて頂きました。(*^_^*)

ぼくちゃん 本当に優しく賢く 愛情深い良いお子さんに育っておいでですね。
一杯いい子いい子って 頭を撫で撫でしたくなるお子さんですね。

おじい様にとっては 自分の中から元気になりたいと言う思いを湧き出させる最高の(名医)であり 心が満ち足りてひららかになる養生の(薬)この二つを一緒に運んで来てくれる 天からのお使い・・・それが僕ちゃんなのですね♡~ 

生まれつき持っている愛の性質が 優しい言葉や仕草になって こちらの心に響くのだと思います。

きっと一生優しいお子さんですよ。
私ごとですが我家の次男もそうですから良く解ります。大人になっても変わらないですから安心して下さいね。93さんにもずっと優しく接してくれますよ。
大事にお育て下さいね。本当にいい僕ちゃんです♪~
#4671 Rin様
Rinさんへ

ありがとうございます。
両親の結婚記念日でした。
心にはとめてあるけど、いつも何もしてないです。

同じ結婚記念日ですね
17年前 大変な事態でしたね
おばさんは、Rinさんにも感謝ですね
何がどうなるかわからないけど、1日1日を大事にしなくちゃって思いました
Rinさんありがとう

結婚記念日おめでとうございました。
父と母と、そしてRinさんの結婚記念日 心にとめておきますね

来月は私たちの結婚記念日に旦那も私も誕生日が控えてます
また太るかも~
#4675 Re: 医薬同源の天使♪~
言の葉IS様

まとめ読みして頂いたうえに、丁寧なお言葉 愛溢れる優しいお言葉
ありがとうございます。

言の葉ISさんのお言葉は、正座して読まないといけないような気持ちがピンと清められるような気持ちになります。
中学校の学生も、言の葉ISさんに話しかけられて、私と同じ気持ちだっただろうな
でも声をかけてもらえ話すことで、また気持ちの変化もあったかと思います
その学生は、本当に幸運です。

息子は本当に周囲に気を遣えることが自然に出来ます
福引で当たった3等の500円玉を叔父さんにお年玉としてプレゼントしたり、
レストランで梅の種なしの実を自分は食べないで、お義母さんに大事に持って帰りプレゼントしたりと
なので、とっても可愛がられてます

言の葉ISさんの心強い温かいメッセージ
嬉しいです
次男さん素敵ですね

父もこの名医にメロメロです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

