スポンサーサイト


感謝

更新してない間もこのブログへ訪問して下さりありがとうございます。

よく食べよく眠る風邪とは縁遠いこの私が・・・

インフルエンザA と診断を受け布団の中で過ごしておりました。

久々の熱・悪寒・咳込むと肺へのダメージを感じつつ、インフルに負けた自分を悔み
そして、朝から出勤してくれたり、私の返答待ちで出勤準備してくれてたスタッフに感謝と嬉しい気持ちが込み上げて来ました。みんなありがとう

我が家でも旦那が家事を頑張っています
息子「今日黄色の絵の具ついちゃったからよく洗ってね」
旦那「うわ~っ」
そんな会話が遠くから聞こえほのぼのしていました。

こんな時は読書ね
と、ルールを覚えようと借りてきたソフトボールの本は3ページで幕を閉じ、星美和さん のブログを過去記事まで遡り拝見していました。こんな素敵な方が身近に!
ピアノやバレエに詳しくないけど、生き方・考え方・日々を大切に生きる・感謝しながら笑って楽しむ。オーラも違います。でも同じママとして私も寛大にいこうと思いました
〈スマホってやっぱり便利だね〉

ヘッポコさん がEXILE動画アップしてくれました 私は内緒ね〈想像で探してみてね〉

明日から仕事行きます
周りに支えられて生きてるんだな~ありがとうございます

トラックバック一覧

コメント一覧

#4726 No title
大変だったね
もう良くなった?
息子kunのインフルエンザと発表会の準備と大忙しだったから
疲れも溜まってたよね

インフルエンザが治っても体力が落ちてる時だから
充分気をつけてね
美味しいもの食べて身体しっかり温めてね
#4727 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

ありがと
さいこちゃんも大変だったんだよね
饂飩ってたくさん書いたりね〈笑〉

熱は下がって2日間は感染力も強いのでお家でゆっくり過ごしてます
体を丸めて寝てたから、体がカチコチで痛いね
寝ても寝ても寝れるしね~
こんなの子供なら無いんだろうな~

実は我が家全滅だったの〈インフルではないけどね〉
息子:インフル
娘: 学校から電話ありお迎えに 熱出たばかりだから明日午前中受診を!とその日は持久走大会欠席 熱はなく3時間目から登校
旦那:具合悪く
・・・最後にまわってきたよインフルエンザ

明日はね、娘の2分の一成人式があるから、もう寝てられないね
#4728 No title
93さん、インフルエンザになっちゃったんだね!
大変だね~。でも、病気になるとわかること、
気づかされることって多いよね~素敵なご家族で感心しました。
星さんのブログもひきこまれるように読んだ。
一生懸命生きてることが伝わるね。
転んでもタダおきない逞しさが93さんだね。
#4729 aaconee様
aacoさんへ

aacoさんありがと
流行に波乗りしちゃいました。
まさかインフルになるとは!!

星さんはピアノの先生とは知っていたけど、こんなに有名人だとは無知の自分に驚きました。
娘より1歳上の双子ちゃんとお姉さん、そしてジョークの楽しい旦那さん
飲み会でよく会ってます〈笑〉
aacoさんの紹介してくれた指揮者の本も紹介してたよ

こうしてaacoさんも心配してくれて私は幸せ者だ~!!
ぼんちゃんおめでとう32位

ずっとブログさぼってたから少し時間取れて良かったのかもね

インフルで周りの人の気遣いに感謝

でもね、帰ってきて娘は「おかえり」も聞こえなかったと無視してすぐに遊びに行っちゃうの
息子は保育園から帰ってきて「ママ大丈夫>」と心配してくれて。
10歳〈娘〉と6歳〈息子〉の差?
それとも男女の差?

これもインフルのダークサイドに落ちた私の被害妄想ね
フッフッ 吹き飛んでおゆき 負の思考~♪

aacoさんサンキュー
これから掃除して明日に備えるわ
昨夜は立ちくらみしたからね 寝てなどおられないわ
#4730 No title
インフルエンザたいへんでしたね・・・
病み上がり、無理しないで下さいね

ダンス見ました、皆さん楽しそうに
踊ってる^^
#4731 Rin様
Rinさんへ


Rinさんありがとうございます
インフルエンザすごく流行ってますね
Rinさんも気を付けてくださいね

ダンスも見て頂きましたか
ありがとうございます。トムが一番目立ってましたね

明日は二分の一成人式と思い込んでたの
年間スケジュールが2月2日になってたから
先月のスケジュール見たら、予定変わってる!!
私今週休んでおいて、明日も午後お願いしておいて・・・やばい
またお休みしなくては。。。あちゃちゃ~
どこか抜けてますね私
#4732 No title
インフルエンザにかかってしまいましたか。。
流行に敏感!!
無理しないようにしてくださいね!

≫EXILE動画
みなさん頑張りましたね
思わず一人で拍手喝さいしてしまいましたよ(*^_^*)

≫星美和さん
ブログみてきました
素敵です。。。
松山バレエ団のクラスで弾いてるなんて
凄い方ですね。
TOPのバレリーナ達と同じ空間にいるなんて
凄すぎる。。。

#4733 No title
インフルエンザ大変でしたね^^;
ゆっくり休めましたか?寝てる間も色々気になってしょうがなかったんじゃないですか?
息子ちゃんと旦那さんの会話とか…^^;

明日から出社との事ですが、くれぐれも無理なさらないようにね~
#4734 No title
こんばんは。
罹ってしまったら仕方ありません。
飛沫感染ですからこれからうつさない
他の人からもらわないようにすればいいのです。
若いから問題ありません。
#4735 無理せずにお大事にしてくだいね!
93さんへ

こんばんは!

しばらく、更新されていなかったので、どうされているのかと思っていました。

インフルエンザが、治られて良かったです。

無理せず、お大事にしてくださいね!v-519
#4736 予後もお大事に・・・。
インフルエンザ大変でしたね。
周囲が治る頃に潜伏期間を経て発症しますものね。
お子さんが小さいとうつさないかと案じつつの療養なので更に気懸りでいらしたことでしょう。

《落ちぶれて袖に涙のかかる時人の心の奥ぞ知らるる}
そんな古歌があります。財力や立場に限らず 自分が弱っている時に 人様の温情が有り難い時に私は良く思い出す御歌です。

体力が落ちて 人のお世話になる時 其の心遣いや対応の有り難さに 感謝の思いで一杯になることってありますよね。日ごろ忙しさに紛れて 日常の中に置き忘れている思いを温め直したりしますよね。

生かされていること 支えられていること 有り難たさに胸が一杯になることがありますね。

93さんは 周囲が支えたいと思ってくれる存在なのですよ。良かったですね♪~まだ病み上がりのお体です。
どうぞお大事になさってくださいね。
#4737
93さん、こんばんは^^
インフルエンザは、もう大丈夫ですか?
タミフルを飲みました?

私も経験あります。
最悪のインフルエンザ(笑)

高い熱が出て、悪寒がひどいんですよね。

まだ、無理をしないでお大事にしてくださいね。
病気の時は、思い切って甘えましょうね。
優しさは、伝染しますからね~^^
#4738 ひめ様
ひめさんへ

そうなんです
かかってしまいました。
思い起こしてみると、初インフルエンザ!
私が、かかるくらいだから大流行です。
ひめさんもお気をつけて下さいね

> ≫EXILE動画
> みなさん頑張りましたね
> 思わず一人で拍手喝さいしてしまいましたよ(*^_^*)

嬉しい~4日間 場所取ってくれて練習してきました
こうして拍手喝采してもらえるなんて聞くと 嬉しさこみあげますね
ありがとうございます

> ≫星美和さん
> ブログみてきました
> 素敵です。。。
> 松山バレエ団のクラスで弾いてるなんて
> 凄い方ですね。
> TOPのバレリーナ達と同じ空間にいるなんて
> 凄すぎる。。。

ほんとです。
ピアノの先生としか思ってなかったら、こんなに偉大な方だとは!!
本人もオーラがあって、いつも品があって綺麗で素敵なんですよ

動画も星さんのブログもこうしてコメントして頂きとっても嬉しく思いました
ありがとうございますひめさん
#4739 kumi様
kumiさんへ


ありがとうございます
まさかのインフルエンザでした。
ゆっくり休めましたよ~ありがとう

寝ても寝ても眠れるんですね
本当に不思議です。ぐっすり1日ってアッと言う間に終わってました。
寝てる間、立つ意識もなくずっと横になっていました。
私が熱出るって、オリンピックくらい4年に1度あるかないか・・・だからね
病人 を味わいました~

でもね夜中に起きた自分がゾンビに見えたの
唇は乾いて白く 体は粉吹いて このまま乾燥したらゾンビの完成だった

ゼクシーお疲れさまでしたkumiさん
#4740 あかちん様
あかちん様

おはようございます
コメントありがとうございます。
熱が下がって2日間は感染力が強いようです。

もう大丈夫です
インフルエンザをじっくり味わいました

あかちんさんもお気をつけくださいね
#4741 Re: 無理せずにお大事にしてくだいね!
duck4さんへ

おはようございます。
心配して頂き、ありがとうございます。と、嬉しいです。
家族がほぼダウンしたのは、初めてのことです
いつもは私は、健康体なのですが・・・おかげで、みんなの優しさにありがたいと思いました
duck4さんもありがとうございます。
風邪にインフルエンザにお気をつけくださいね
#4742 Re: 予後もお大事に・・・。
言の葉IS様

言の葉ISさんのコメントは深いですね
私が熱出ることは、本当に少なく こうして家族に支えられてるんだなと実感しました。

最後の家族だったので、病人を満喫しました。

> 《落ちぶれて袖に涙のかかる時人の心の奥ぞ知らるる}
> そんな古歌があります。財力や立場に限らず 自分が弱っている時に 人様の温情が有り難い時に私は良く思い出す御歌です。
>
> 体力が落ちて 人のお世話になる時 其の心遣いや対応の有り難さに 感謝の思いで一杯になることってありますよね。日ごろ忙しさに紛れて 日常の中に置き忘れている思いを温め直したりしますよね。

ありがとうございます。しっかりと心にとめて日頃の感謝の気持ちを忘れずに高ぶらずおごらずいたいと思います。全ては自分に返って来ることですもんね、自分を改めないといけないとの事だったのかもしれないですね

いつも素敵なお言葉ありがとうございます。
絵のない絵本 コメントも躊躇することもありますが、綺麗な日本語 勉強させて頂いています。

> 生かされていること 支えられていること 有り難たさに胸が一杯になることがありますね。
> 93さんは 周囲が支えたいと思ってくれる存在なのですよ。良かったですね♪~まだ病み上がりのお体です。
> どうぞお大事になさってくださいね。

きゃ~言の葉ISさんありがとうございます。
私、頑張ります!!!
#4743 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさんおはようございます。
インフルエンザは、もう大丈夫ですよ~
ご心配おかけしました

飲む薬と吸う薬の選択があり、飲む方にしました
タミフルを飲みましたよ~幻覚とかまったくなかったです
夜中、自分を鏡で見た時にゾンビに見えたのが幻覚であって欲しいです〈笑〉


そうなんです
すっごく寒くて寒くて、ヒートテック2枚着てるのに効かなかったです。

ありがとうございます。
いちごじゃむさんの優しさも伝染してきました
心がほっこりです。ありがとうございます
#4744 No title
お身体ご無理なされないようにですよ~~

早く良くなりますように!!!!!!

北海道でも学級閉鎖が出てきて流行を実感してるよ

ご家族様方もご体調お気を付けくださいね!!
#4745 No title
93さんおはようございます。
インフルエンザ大変だったね~(>_<)
私も子供がなると必ずもらうんだぁ(;´Д`)
一緒にいるんだもんしょうがないよね!

体力落ちてるだろうからあまり無理はしないようにね!!

#4746 よっちママ様
よっちママさんへ

ありがと~
唇に違和感 今度はヘルペス出来てきた~

もう元気モリモリです
ありがとうございます
今日のランチはみんなで外食へ

医局だったら、マスクに穴開けて食べてたかも~〈笑〉

北海道でも学級閉鎖?!
こちらも、大流行

よっちママも気をつけて~~~~
#4747 キラ様
キラさんへ

キラさん こんばんは
初インフル体験しちゃいました

私はきっと大丈夫!!と過信しすぎてました~・・・

キラさんもいつも必ず?!
それは大変 それだけお子さん達と一緒なんですね

顔が病み上がり で・・・それ以外は
すっごい元気
明日は旗振り~パワーアップして行きます
ありがとうございます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

