スポンサーサイト


鬼はどこじゃ?

鬼のお面を作ることになった

1 2 3
左:私・ 中央:娘10歳・ 右:息子6歳 豆も描いてる〉

よっし、ものすんごい怖いの作ったる

息子:「ママのヤダ~鼻水出てる」

私:「これは、人中〈鼻唇溝〉」

各々、鬼作り始めた
私のは途中なのに、この鼻の下で即、却下
子供達が鬼ではないか
もっともっとシワとか凶暴な人相の鬼にしようと思っていたのにさ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4776
段ボールで作ってるの?
面白~い(⌒∇⌒)
93sanの オッサン風の鬼 結構好きだよ(笑)
お姉ちゃんの鬼は可愛いね
女の子~って感じ
じゃ怖い鬼は息子kun?でもこれも可愛い(^-^)
#4780 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

節分ね、家で豆まきのこと すっかり忘れてたの
息子は、豆入れる箱作って 名前書いて 準備万端

鬼のおめんがなかったから、ダンボールで即席に作ってみたの
即!却下よ

ママ~鬼のお面作って!と言っておいて
ママの鬼やだ~鼻水出てるし こんなのやだよ とブーイングよ
作ってと頼まれ 作れば ブーイング ただのピエロよ私

うんうん
娘のは可愛いね
息子の 好きだわ

鬼は子供達ね!

#4782 節分のときの豆を食べるのも大変!
93さんへ

昨日は、節分でしたね!
家族で豆まきをされたのでしょうか?

子どものころは、豆をもっと食べたいと思っていました。

でも、最近では、たくさん豆を食べなければならないの
で大変になってきました。

福が来ることをお祈りいたしております。v-519
#4783 Re: 節分のときの豆を食べるのも大変!
duck4さんへ

保育園で豆まきしてくるだろうし・・・と思って
特別に用意してなかったのですが、お義母さんが福豆は用意してくれてました〈ありがたや~〉

息子も「いいな~きっこちゃん〈お義母さん〉は!豆73個食べれて~」
きちんと年の数にプラス1ということも把握してました。

豆まきのあとは、豆をボリボリ食べながらDVD鑑賞しました。
何個食べたかな~〈笑〉

保育園では、福茶を頂きました。

こうして風情が感じられるのっていいですね


duck4さん家にも福が来ますように
アヒルの豆まきのイラストも可愛いかも~擬人鳥 〈ネコはよくありますから、鳥でどうでしょう?〉
#4784 No title
向かって右端可愛いし 絵の上手な子だなぁって
わかる絵だよ のびのびしてる^^
こういう絵かけるのって今のうちなんだよね^^

いいなぁ 素敵な鬼さん勢揃い!!
#4785 No title
楽しそう!
たまにはいいね、こんな図工の時間も!
でも、93さんの鬼人間ぽいよ~。
先生に叱られたの思い出しちゃった。
うんなかなかお子さん達のいいね。
可愛いし天真爛漫な感じで!
#4786 No title
鼻水かっ(笑)
二人ともかわいい鬼^^
遅ればせながらお誕生日おめでとう
ございます。
お誕生日だから鬼にさせたく
なかったのかもよ!
#4787 No title
わ~
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
しかも節分だなんて(笑)
恵方巻きとケーキが食べられていいな~

93さんにとって素敵な1年になりますように!
#4788 よっちママ様
よっちママへ

ありがとう
息子の絵は私も大好きです
娘は可愛いです

この時期の感性は楽しいです
天才だよね 発想が豊か なんでもあり
#4789 aaconee様
aaconeeさんへ

ありがと
お面 用意してなくって、以前作ったパンダレスラーとウルトラマンでいいんじゃない?って言っても却下でした。

aacoさんの先生 相当怖いんだね~
私の鬼は もっともっと怖く影をたくさん入れて 恐ろしい仕上がりにしようと思ったのに~鼻水でてるからダメだって~

aacoさんは美術部だったからすっごく上手いんだろうな~娘さんも美大だしね
#4790 Rin様
Rinさんへ

そうなの、鼻水たらした子供達に言われちゃった~

そっかそっかRinさん
誕生日だったから鬼にさせたくなかったのね
ありがと~

お祝いメッセージもありがとうございます
#4791 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

わ~い ぱんだぷりんさんまでお祝いメッセージありがとうございます

恵方巻き よっちママのを見て作ろうかと思ったけど、
法事もあり、自分が満腹で やる気が失ってしまったの
今夜は簡単で!ってことに
ケーキもなしでブーイングも受けました アハハ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

