スポンサーサイト


銀座ぶらり旅

交通会館へ行く用事もあり、久しぶりに銀座へ電車で行って来ました

東銀座から地下通路で三越の地下へ入ると・・・生チョコ試食出来たはず 〈ない〉

1 2
かっこいい龍に息子としばし堪能

パスポートも無事入手して、あっ!
娘から「子供新聞にドーナッツの無料券ついてるよ」と「ミスドじゃなくて、クリスピードーナッツは御洒落なとこにしかないから、使わないかも 、とりあえずママのお財布に入れておこっか」と、そのクーポン持ってる
3 4 うんまいなあ
温めますかって、温めるの? 周りのお砂糖が固まって柔らかくなって美味しい~手もベッチャベッチャだけどね

本に挟んであった栞は、保育園に置いてあった「相田みつを美術館 招待券」
私の記憶では、数寄屋橋阪急あたりだった・・・〈ない〉
国際フォーラムへ
5 6
息子の興味あったところは、毛筆に水をつけ字が書ける体験コーナー

早く帰ろうコールが激しくなり・・・にんげんだもの

ここならばきっと気に入るだろう 天賞堂
1 2
大人が子供になる場所
3オオッ サンダーバードだ!!

息子と充実した長居の許されぬ銀ブラ 楽しかった~
4 ネコ科 3匹

トラックバック一覧

コメント一覧

#4804 No title
銀座いいな~!
ドーナツ温めてくれるんだねΣ(・ω・ノ)ノ
ホカホカでおいしそう!

おお~!ジオラマ!?
昭和の匂いが漂ってる~ヽ(≧∀≦)ノ
#4807 キラ様
キラさんへ

銀座 変わってないようで、変わってて 私の記憶と少し違ってたよ
クリスピードーナッツ
食べたことあっても、温めることなくって
温めてもらったら、すっご~く美味しい
お砂糖が固まってるんだけど、触ると形がくにゃ~と跡が残り 溶けて美味しいの~

そうなの
ジオラマ 入口の展示を写真撮らせてもらったんだけど、中はもっと凄かったよ
SL動いてるし、汽笛もなるし 値段にも驚きの高額
触っちゃだめよ!って感じでしたが、感性に刺激を頂きました♪
#4808
銀座ぶらり いいな~
楽しいだろうな~~~(^-^)
いろんなモノがオシャレだもん
何食べても美味しかった気がするし

龍もかっこいいし
天賞堂面白そう
でもきっと 猫ちゃんの所で動かなくなる庶民派の私
#4809 猫!
93さんへ

こんばんは!

このライオンの銅像。
三越百貨店ですかね。
三越のライオンに猫がいるとは驚きです。

猫でお客さんが来るように招き猫!
これで商売繁盛ですね。v-519
#4810 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

久々の銀座 ゆっくりのんびりしたかったけど
ウインドーショッピングもカウントしだすから、「も、もうちょっと・・・」と交渉しながらだったよ

銀座で食べたのは、クリスピードーナッツに マック
子供ってどうしてマクドナルドが好きなんだろう・・・

龍 かっこいいよね~
いろんな角度から楽しんだよ~息子も龍大好きだから

天賞堂は、私が「もう 行こうよ」コール

でもすっごく楽しかったみたい
なかなかゆっくり行けないから、たまには時間気にせずいいよね

> でもきっと 猫ちゃんの所で動かなくなる庶民派の私

ビックリでしょ~
ライオンにネコ乗ってるよ
人だかり出来てたからなんだろうと思ったらネコちゃんいたの
きっとツイッターやブログ フェースブックにも載ったのかな カメラ撮ってる人けっこういたからね
#4811 Re: 猫!
duck4さんへ

おはようございます。

duck4さん ビンゴです!!
三越本店のライオンです。
人だかりの中のぞいたら、ネコちゃんいました。
きっと飼い主も近くにいたんだと思います
私が察するに、お弁当を立ち食いしてた人が飼い主なのかな~と思ってます

ネコも逃げ出すことなく いろんなポージングしてくれてました。

> 猫でお客さんが来るように招き猫!
> これで商売繁盛ですね。v-519

うまい!!!座布団3枚!!!!!
#4812 No title
息子さんとデート良いなぁ^^

私もね 昨日長男とちょっぴりデート

楽しいんだよなぁ^^
#4813 No title
今日はなんだかなま暖かいね・・・
大雨だけど・・・

銀座は、だいぶお店が変わって、
雰囲気が違ってきたね。

でも、クーポン持ってたのはさすがです。
だからお母さんのお財布って、パンパンなんだよね。
#4814 No title
銀座三越から築地方向へ7分歩いてもらうと
私がいたのに^^;

B2にありますチョコレート
サティですよね・・・

この龍はどこに??

≫クリスピードーナッツ
いつも行列だっのに・・・今は気軽に買えますね

息子君とお洒落なデートでしたね

銀座 すぐそこなのに なんだか遠いんです(笑)
#4816
ネコ三ぴき可愛いっす

ほのぼのした気持ちになりました。

銀座デートいいですね!

嫁とシテみたい(笑)
#4817 No title
クリスピードーナッツ、博多にオープン
したときに、並んでいてあたたかいドーナッツ
もらいました。おいしかった~
クリスピーは温めるに限ります!
猫3匹かわいい~
敷き物の上にいるから、バイト代(お魚)
もらってたりして(笑)
#4819 よっちママ様
よっちママへ

息子とデートだね
そうだね

よっちママもデートしたんだね

大きくなったらしてくれなくなるかもしれないから、お互いに貴重な時間だね
#4820 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

朝からどしゃぶりでしたね
お昼過ぎから雨がやんで良かったです。

銀座はだいぶ変わってますね
GAPもいつの間にかお店出来てたし~外国人〈中国〉多いし~

そうなんです、なんだかラッキー続き
持ってる持ってる
クーポン様 招待券様
ありがたや~
そっかだからお財布パンパンなんだね~
この間、学校の集金足らず、赤い紐つきの5円玉出しちゃいました〈きちんと紐外してね〉
ああ、使う時が来てしまった~と残念な気持ちとあって良かったな気持ちでね
#4821 ひめ様
ひめさんへ

> 銀座三越から築地方向へ7分歩いてもらうと
> 私がいたのに^^;

ええ~~~っ?!
ひめさんのお住まい?
すっごいセレブ~
職場?
王子製紙?

> B2にありますチョコレート
> サティですよね・・・

そうなの?
10年くらい前は、地下一階はスイーツだった気がしたけど地下2階だったかな
私の記憶はやばい

> この龍はどこに??

これはね、和光のディスプレイでした~カッコ良かった!!
もっと長くて、端をパチリとして来ました。

> ≫クリスピードーナッツ
> いつも行列だっのに・・・今は気軽に買えますね
> 息子君とお洒落なデートでしたね

クリスピードーナッツ
温めたの初めてでこんなに美味しいんだ!と落ちたほっぺた拾いました

> 銀座 すぐそこなのに なんだか遠いんです(笑)

やっぱり住んでるんですか?!
すっごいな
我が家の近いのに遠いディズニーランドのようなものですね
#4823 gakuちゃん
gakuちゃん

ネコ何故かライオンのおひざ元にいたんだよね~
みんな写真撮りまくりだったよ~

保育園のうちに平日時間とって、デートしてみたら?新婚さんだもんね

嫁の名前教えて~
あと結婚式は10月いつだっけ?
簡単なウエルカムボード作ろうと思ってるよ
#4824 Rin様
Rinさんへ


そうなんですね
クリスピードーナッツは、温かいのが定番なんですね
知らなかった~

そっか~
美味しいわけだよ
こんなに美味しいドーナッツ初めて食べた~
温めない時と味も違う~

今までもったいなかったな~温めればもっと美味しくいただけたんだね~

博多にオープン
> したときに、並んでいてあたたかいドーナッツ
> もらいました。おいしかった~

もらったの?オープン記念ってやつなんだねきっと
こりゃ~病みつきになりますね 美味しいもんね

> 猫3匹かわいい~
> 敷き物の上にいるから、バイト代(お魚)
> もらってたりして(笑)


なるほどね~バイト代も 招き猫だしね
三越やるな~〈いやきっと違う〉
#4827 No title
あれれっv-237v-237

もしかしてニアミスしてたかも

自分もY山家と東京駅から有楽町よりのオイスターバーに行ってきました。

電車なんでほどほどにしか飲みませんでしたよv-8

#4829 No title
会社ですよ~
そんな・・中央区に住まいだなんて
恐れ多いわ(笑)
東銀座で降りるけど銀座に背を向け
築地方面ですから^^;
住まいはTDLまで車で25分くらいかな・・・
銀座三越、売り場が変わりましたよ(*^_^*)
#4831 マサ様
マサさんへ

昨日は、ラーメンありがとうございます
美味しいラーメン本当に楽しみです。

いいな~
オイスターバーいいね
私も牡蠣大好きで、この間 大人だけと生ガキ頂きました。

電車だから 飲むんじゃないの?
ほどほどって!ドボドボの間違いじゃ~

牡蠣って本当に幸せ感じるよね~
美味しいよね~
#4833 ひめ様
ひめさんへ


返信ありがとうございます
お仕事が中央区なんですね~

っていうか、ひめさんと住まいが近いかも~
TDLから車で25分?!
うちと変わらないかも~

ご近所ですれ違ってたりしてね

そうなんですね
三越の売り場 は変わったんですね
地下2階も足をのばせばよかった~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

