スポンサーサイト


挫折

ゆうじ君からお土産で頂いた船
息子が初めて味わう挫折
1 2
「難しいの買ってきたから、お父さんと一緒に作れるかと思って」と。

船底は、ベニヤ板を湾曲させていくので、片方つくとどこかしら外れてくる、木工ボンドで固定しながら付けていかないとどこかしら不具合が出てくるのだ
私が作り、息子は補助で、部品を探す係

「ゆうじ君はパパと作ってって言ったのに、作ってくれないじゃん!」
テニスで多忙な旦那 少し手伝ってもらって満足した様子

完成!!

洗面所に飾っておこう
洗濯機から洗濯物取り出した時に何か引っかかった
バキッ 旗が折れた 気づいてるのは私だけ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4826 なんとハングルの説明書の船!
93さんへ

こんばんは!

ハングル語の説明書の船では、
さぞかし作るのが難しかったでしょう。

でも、旗が折れたこと、気づいていなければ良いですね!v-519
#4828 No title
こんばんは~
合同誕生日おめでとうございました。
93家、大盛り上がりでしたね。
銀ブラもいいなぁ~。
この船、ちょっといいじゃん。
でも確かに難しそう!私は無理だな。
こういうのに挑戦するのもいい勉強だよね!
#4830 Re: なんとハングルの説明書の船!
duck4さんへ

> ハングル語の説明書の船では、
> さぞかし作るのが難しかったでしょう。

私、ハングル全くわからないんです
でもこの説明書すっごく丁寧な写真の説明があるので、見ただけで~
旗を入れる穴があるところを逆向きで付けてしまって、後でキリで開けようと思ったら意外と難しくそこだけ解体してきちんとつけ直しました。

> でも、旗が折れたこと、気づいていなければ良いですね!v-519

フフフ 誰も気づいてません
しかしこのブログに記事を書いたことで旦那にバレました~
#4832 aaconee様
aacoさんへ

ありがと~
誕生日は嬉しいね
1年に1回しかないしね

銀座も楽しかったです
もっとゆっくり見たかったけど・・・息子がね カウントダウン始めるからゆっくり出来ないのよ
即決でコート買ったから、まっいっか

船ね
「あ~もうイライラする」って、何度も息子言ってました
いつもは、器用でブロックの名人と言われてるから初めての挫折を味わったと思う~

今は洗面所に飾ってあって、海の世界にしようと思ってるの
上から海の生き物のモビールを飾ろうと企画中
#4835 No title
それでも頑張ったんだね^^

すごいよ~~ 私なんて作る気さえしないもん(笑)

そうか 旗折れちゃったんだね!!

きっとママが魔法でつけてくれる!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

