スポンサーサイト


LaQ 「宗谷」

南極大陸を見て好きになった息子
LaQ「宗谷」オリジナルで 作ったよ

1 2

韓国語 ペラペラになったのかと聞いてみたら・・・

サツマイモは、コグマ

リモコンは、ロモコン

おばちゃん〈食堂の〉は、イモ!だからって、イモと呼ぶな・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#4865 No title
息子君可愛いなぁ^^

アジュンマだったっけおばさんって

子供の感性すくすく伸びてるね^^

#4866 No title
息子ちゃん、韓国いったんだね!
イモっていうの?笑う!
宗谷上手い!やっぱ、93さんの子だ!
#4867 ぅお?
いも いも? 呼んだ?
#4868 No title
息子くん韓国行ってたんだね♪
おかえり~!!

LaQすごく上手に出来てる!
流石93さんの息子さん!!
形といい色の組み合わせといいすごいよヽ(*´∀`*)ノ.+゚

おばちゃん=イモなの?(笑)
イモは好きだけどイモ!イモ!って言われたら
眉間がピクピクしそう(笑)
#4869 No title
この宗谷 オリジナルなの?
作り方見ても私作れないよ
さすがだね~

イモ(笑)
おばちゃんのことなんだか いもあられsanのことなんだか(*^m^*)
#4870 No title
息子さん韓国に行ってたんですね
すごい!
昨日のアンビリーバボ(テレビ)で93さんが
紹介してた桶で泳いでいる金魚(絵)(どう見ても
本物にしか見えない)作家さんが出てて、思わず
93さんだ!思っちゃいました(笑)
#4871 よっちママ様
よっちママへ>

息子、悲しげな声で電話かけてきたけど帰宅したら普段と変わらず。朝は大騒ぎ、もう少し行ってても良かったかも

> アジュンマだったっけおばさんって

そうなんだね、イモブームの我が家です。
知ったかぶりよっちママの情報で、アジュンマ言ってみるね

> 子供の感性すくすく伸びてるね^^

ね~昨日は保育園の作品展すっごく楽しかったよ、子供達の絵って本当に癒やされるね
#4872 aaconee様
aaconeeさんへ>
息子ね、そうなの、韓国いってきたの
トランク一杯に韓国海苔つめて、帰って来たけど韓国海苔の数を数え、自分の物としてるの。お土産で配るのにも、こっそり持ち出さないといかんのよ

イモ!って、大きな声で強く言われると何だか上から目線で嫌な気分よ
そっちが、イモ!とやりあってる私は同類だね

宗谷すごいよね、六歳で自分で考えて形になっちゃうもんね。
でも、また違うもの作りたいから、短い命の作品なの
写真に納めておくといいね
#4873 Re: ぅお?
いもあられさんへ

わお~、いもあられさんから反応あるとは!

いも いも~、タオル取ってと子供達呼んでるよ~

ここから香川県と韓国同じような時間で、つくのかな
海外なのに不思議だわ

イモ~
#4875 キラ様
キラさんへ

ありがと~帰ってきました。

息子だけど、6歳にしてこの発想や形にしてしまうのはスゴイな~って思います。
そして次の作品を作るのに短い命
こうして写真に収めて満足~♪

韓国語で親戚のおばさんを「イモ」と呼ぶらしく、食堂のおばちゃんには親しみを込めて「イモ」と呼ぶらしいです。
食堂でイモと呼ぶと来るんだね
面白いよね

でも呼ばれたくないね
眉間がピクピクするよね


そういえば、昔「イモ姉ちゃん」って呼び名があったけど最近ないね

#4876 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

そうなの
南極大陸 連続でやってた時に〈私はソフトナイター不在〉見てたらしくだいぶハマってました。
宗谷 オリジナルなの
よく考えるよね
私も作り方みても作れないよ まずはやりたいという興味もないかも

そうそう
イモに反応していもあられさんも返答してたよ

いもあられさん「イモ」って呼ばれてるのかな
韓国の食堂では人気者だね あちこちで呼ばれるね〈笑〉
#4877 Rin様
Rinさんへ

昨日は、旅先でスマホでブログチェックしたもののコメント返信も途中までしか出来ず・・・
コメントも入れられず・・・ごめんなさいね

アンビリバボーで深堀さんの作品やってたんですね
それを見て私を思い出してくれるなんて、すっごく嬉しい Rinさんありがとうございます。
金魚は本物みたいで悠々とみずみずしく見てるこちらが、凛とした気持ちになりますよね

韓国へ行った息子 今日も「イモ~」って呼ばれました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

