スポンサーサイト


木札 NO105 「卒園記念品」

もうすぐ・・・卒園式のカウントダウン
卒対委員になりました、いろんな面ですごく勉強になっています。

卒園記念品の1つ木札 〈格安で作って頂きました〉

縁起の良い歌舞伎文字の勘亭流
☆役者が怪我せぬように角が丸い
☆劇場にすき間なく人が入るように字間がびっしり詰めてる
☆沢山お客さんが入るように「はね」が内側に跳ねる

市場ではレーザー彫りなどの機械が使われることが多い中、1つづつ手書きで書いて頂いた貴重なもの
裏側は桜のマークと共に〈保護者の1人 フランス語で桜という名前の美容院を開業されたこともあり、美容院の発展と子供達のつぼみが花咲きますように〉保育園のロゴ:裏は私が担当

喜亭さん が、忙しくなり、墨汁タイプでないと出来ないと話していたのが、体調も悪い中 カシューで仕上げて頂きました。
本当にありがとうございます子供達もそれ以上に親も喜ぶと思います

1 2

世界に1つだけの花 一人ひとり違う種を持つ その花を咲かせることだけ一生懸命になればいい~♪
卒園式 きっと大泣きだな ・・・うん バスタオル持って行こうかな

トラックバック一覧

コメント一覧

#4887 No title
素敵だね!!!!!!!!!!!

卒園式かぁ

泣くよ 号泣だよ

次男の時の2人だけの無認可保育園の卒園式は

泣きっぱなしだった

バスタオルだけで足りるかなぁ

タオルケットの方が良いかも

沢山沢山素敵な思い出あるんだろうなぁ

#4888 よっちママ様
よっちママへ

ありがとう
卒園式 すっごく泣いちゃうと思う
目録 読むことになってるけど、出来るか今から不安

着物着てみようかと思ってるの
成人式以来・・・着物 着れないしその後の片付けさえもわからない
三代目が近くにいたらいいのにね

よっちママが近くにいたら、仕出し弁当 お願いしちゃうのにね

タオルケットか
了解!!!!!!
#4889 No title
卒対委員お疲れ様です。
93さんお得意の木札ですね。
縁起のいい文字で、いい記念になりますね。
珍しいし・・・。
世界で一つだけ・・・貴重品ですね!
#4890 No title
みんな喜ぶね(*^ー゚)b
子供たちの小さな蕾 綺麗な花が咲きますように

93sanお化粧も気をつけてね
取れないメイクして行かなきゃ
バスタオル 1枚で足りる?
#4891 aaconee様
aacoさんへ

また軽井沢行って来ましたよ~
コーヒーが凍ってました。アイスコーヒーになってました。長野は寒いですね

それにしても、スーパーでもコンビニでも、ワインが常備してあって、ブルジョアだな~って感じました。

卒対委員は立候補しました。
なんかアナログなところで、出来たらなって思って。


木札 きっとこの34期生のみなんだろうな~
この代は、木札だったのよって言い伝えられるのかな〈3年ぐらいか〉
それはそれで、なんだか嬉しいね

#4892 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ


ありがとう
喜んでくれるかな
桜のシール貼ってみました。
名前は裏側で、誰だか不明のままね
葉付きや、小さい桜・大きい桜とまちまち
息子は小さい桜ね

そっか取れないメイクしていかないと、真っ黒な涙が流れ恐ろしいことになるね
恐怖 卒園式の悪魔

バスタオル1枚で足りないね タオルケットも必要だって よっちママ教えてくれました。
タオルケットとバスタオルでいいかな

#4893 No title
卒対ご苦労さんです。

2点意見があります!!!



1、化粧はシンクロ選手の化粧がいいと思います。

水に濡れても落ちないからです。

2、木札いいですね!!

ただ、写真の木札並び順orくっついている札で我が娘が・・・


乙女心は大変ですv-12



あっ!!俺の会社もマークを桜にしようかなv-362
#4894 マサ様
マサさんへ


ご意見ありがとうございます。

1・シンクロ用の化粧ですね
その前に花粉症でガサガサになってるから厚塗りになりそう~
ウォータープルーフってやつですね
ありがとうございます

2・木札好評です
田工務店さんより浅草では高価と教えて頂きました。

写真を撮るのに遊び心が出て、知ってる限りの婚約者をくっつけてみました。
マサさんの娘さん どこが良かったのかな~ごめんね~

木札は、裏側も完成してニス仕上げで喜亭さんが預かってくれてます。
出来上がりをお楽しみに


桜のマークいいね
会社のマーク・ロゴ 決めるの楽しそう

#4900 No title
うわぁ!これは良い記念になりますね!
ステキ~ヽ(≧∀≦)ノ

#4908 キラ様
キラさんへ

今ね、この木札を入れるポチ袋作ってるの
絵本をエコ封筒にしてね
絵本の紙がしっかりしてるし、色合いも3色でとても素敵に出来上がってます。
ワードやエクセルとか出来ないけど、こうしたアナログは得意なの♪
そのうち紹介するね

木札 喜んでくれるといいな
裏の桜が、大きさが違ったり葉がついてたり、楽しんでくれるといいな
#4916 卒園記念品!
93さんへ

こんばんは!

世界でひとつだけの卒園記念品ですね!
子どもたちも、親たちも思い出になると思います。v-519
#4923 Re: 卒園記念品!
duck4さんへ

ありがとうございます。
格安で作ってもらって、喜亭さんには感謝です。
こうして褒めて頂いて、良かった~って実感しました。
いつもありがとうございます。

図書館の本 大事に読みます
図書館大好きです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

