スポンサーサイト


二分の一成人式

昨日は、娘の二分の一成人式〈10歳〉でした。
感謝の言葉のよびかけ・特技発表・合唱・リコーダー・家族への手紙

1 4年生子供達 99名

特技発表では、和太鼓を叩いて披露してくれました。
2 3人女子 和太鼓

手紙には、とても丁寧な綺麗な字で、家族みんなへのメッセージ

「お母さん、これからも起してね」

ええ~っ自分で起きんかいっ!!

新5年生になり、塾の曜日も増えて、年末には習字をやめ 先月末で、大好きな和太鼓も休会することになりました。受験が落着いたらまた、和太鼓ね

トラックバック一覧

コメント一覧

#4895 No title
娘さん2分の一成人式おめでとう!!!

これからの10年で

色々な意味で心も身体も急速に

成長していくね。

きっと イライラすることも 泣きたいことも

笑うことも 楽しいことも

沢山沢山つまった10年だろうけど

困ったときや 辛いときは

お母さんに相談するといいよ

お母さんもお父さんも通った道だから

きっと良いアドバイスしてくれるよ

素敵な素敵な10年になり

10年振り返ったときに

あんなこともあったなって成人を迎えれるよう

沢山沢山祈ってます。

思春期どうしても相談できないことあったら

おばちゃんとこ旅行がてらおいでね^^



#4896 No title
昨日はほんとにいい会だったね
最初から最後までウルウルしっぱなしでした
帰ってからnoaに
「ママ、ビデオじゃなかったよね?カメラで撮れてるの?」
ほんとはカメラのムービーも途中で切れてしまって
まともな物が残せなかったのです・・・
機械オンチな母でごめんなさいっ!
#4897 No title
娘chan 二分の一成人式おめでとう
これからどんな素敵なことが待ってるだろうね
受験も忙しいし大変な事も増えてくるけど
ファイト
そして10年後に素敵な成人式を
その10年後にはもっと素敵な1.5倍成人式を迎えてね

・・・起こしてねって(笑)
#4898 No title
二分の一成人式おめでとうございます。
お受験も頑張って下さい。ファイト!
高1の娘、いまだに起こしてます(^^ゞ
#4899 No title
娘ちゃんの二分の一成人式おめでとう!!
同じ日にあったんだね!
和太鼓この日のために一生懸命練習したんだろうね
よくがんばりました( *´艸`)

にしてもすごい人数Σ(・ω・ノ)ノ
うちの5倍近くいそう!

#4901 No title
娘ちゃんの1/2の成人式おめでとう^^

これから受験に向けて大変な時期に突入で、93さんも大変でしょうけど… 
がんばって起こしてあげてくださいっ(笑)
#4902 No title
和太鼓カッコ良かったよ!
みんなの個性的な特技発表も良かったけど、
友達の発表を観る姿勢とか、一緒に発表した友達のミスもフォローし合ったり、人としての成長も感じられた会だったね(*^_^*)
#4903 よっちママ様
よっちママへ

娘によっちママのメッセージ読んでもらいました。

ありがとうございます。
よっちママさんもがんばってください(踏ん張ってください) 娘

よっちママからも娘へのお手紙あるとは感動モノです。
いつもありがとう
よっちママの長男くんも同じ10歳だね
二分の一成人式はないようだけど、10年目のお母さん記念ですね
北海道行こうと思ってますよ~旭山動物園ね


#4904 noamama
noamamaへ

二分の一成人式 良かったね
noaちゃんもすっごくお姉さんになったね
体も柔らかくて羨ましいわ

ビデオは撮ってたけど、うわ~すごいと見入ってしまうと裸眼で見ていてビデオは天井向いていたり・・・私もまだまだです。上映会してないので、きちんと撮れてるかな~

それぞれの特技、本当に4年生?と思うほどレベルの高いものもあったりと将来が楽しみです
タップダンスにジャズピアノ 本当にカッコ良かったね~


お手紙が本当に丁寧に字が書いてあって、あんなに丁寧に書いてる字はなかなかないってくらい、綺麗な字のお手紙でした。こういう感謝をこめて企画してくれる学校にも、有り難いね

#4905 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ


私の子供のころは、二分の一成人式なんてなかったけど、親への感謝の気持ちを込めて披露してくれる会で、素晴らしいなって思いました。
学校によっても違うようだけど(キラさんのところは、10年後の自分や将来の自分にあてた手紙など)、北海道にも(よっちママ)この二分の一成人式が広まってくれるといいな

6年生になったら受験が大変になるらしく、今年は出来るだけ予定を開いてる時は旅行に行こうと話してます(ツアーコンダクター旦那:娘の家庭教師の旦那 がね)


10年後には、楽しい人生が待ってますように

そうよ、自分で起きてほしいわ
かっこいい5年生になってねって言い続けてるんだけど・・・
(かっこいい1年生は、書き順を正しく書く・目ざましで起きる・時間を見る)Byコラショ(ベネッセ)
#4906 Rin様
Rinさんへ


ありがとうございます。
そっかそっか、高校生になっても起してるんですね
そう言う自分も・・・いくつになっても起してもらってた・・・

社会人になれば、1人で起きるようになるのかな 仕方ないか(自分でも子供の頃は起きれなかったし)
#4907 キラ様
キラさんへ

キラさんも二分の一成人式おめでと~
ずっと更新さぼってて、とりあえず更新しはじめ時間出来たので、訪問したらエガちゃんも動いてるし、二分の一成人式だったなんて~嬉しかったよ~同じだ!って思ってね。
役員さんも大変だと思うけど、きっと終わってみればアッと言う間になるからねファイト

4年生 99名って。
キラさんのところは、内容も濃いね
10年後の自分

21世紀への自分で手紙をかいたことあって、届いた手紙
友達はしっかりした内容で、私はアホな内容でした

和太鼓は、最初息が合ってなくってバラバラだったけど後半にようやく合ってきてました。
本人すっごく楽しかったようです。友達にも恵まれて良かったです。
#4909 kumi様
kumiさんへ

kumiさんありがとう

受験ね、教育パパが一生懸命です
私はね、のほほ~んとしてます。塾のことも把握してなくって・・
バランスがいいのかもしれないね
パパはヤキモキしてるけど

これがね、寝起きが本当に悪くて~起すと怒られ状態
きゃ~起して来ます

kumiさんありがと~起しに行って来る
#4910 ゆう様
ゆうさんへ

ゆうさんありがとう
和太鼓 バチぶつけてしまってたけど、帰ってきて指摘しても本人ケロッと忘れてました。
すっごく楽しかったようで何より~

ツインズすごっくカッコ良かったよ
ジャズピアノでタップするツインズ 雑誌やテレビで見る時が来るだろうな~
楽しみだな~

その前に白いシャツでジョイマンさんの ゆるラップ 楽しんできてね~

そうだね、しっかりとみんなの特技 無駄話することなく子供達見てたね
10年の成長、あたりまえの有り難さ 本当に良い会でした。
コメントもありがとう~
消しゴムハンコ新作出来たら見せてね~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

