スポンサーサイト


手縫い

息子の保育園での作品展に飾ってあったキーホルダー?と呼ぶのかな

1 2

きちんと設計図を描いてから、フェルトを切って作ったそう
1 2 テニスボールだね

息子:「なんか布な~い?」
息子:「ママにプレジェント」(ゼの発音は難しいらしい)

4 5
おお~っ スマホケース作ってくれたのか 針に糸を通すの私より上手くない?!

:スマホケースせっかく作ったのに使ってくれないね!

ごめん、ケースは必要ないかも、でも言えない・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#5169 No title
なんか可愛いですねー。
あぁ。私も早く、何かプレゼントしてもらいたーい(´-` )
#5170 mikiharu様
mikiharuさんへ

大丈夫!!
女の子なら、幼稚園に行ったら毎日のようにお手紙書いてきますよ
お絵描きもね、
「ママにおてがみかいたよ」って、みどちゃん楽しみですね~
mikiharuさんの才能引き継いでるから、芸術家であること間違いないねv-218

#5171 No title
いいですねぇ~ 使ってあげて下さいょ
#5172 いもあられ様
いもあられさんへ

そうでした~使ってあげなきゃね
今日は、目につくところにスマホ入れに入れて置いてみます♪
ありがとうございます タコの目 いっぱい見つかるといいですね
#5173 No title
へぇ~保育園でお裁縫もやるんだ~
すごいね!
ちっちゃいうちから、いろいろやるのは大事だよね。

スマホケースも素敵!
私も息子からのプレゼントで使えないもの多々あったな~(笑)
子供ってちゃんと使ってるか、鋭くチェックしてるんだよね(笑)
私はよく、「嬉しすぎて、もったいなくて使えない~、ママの宝物入れに大事にしまっとく~」って言ってました。(笑)
#5174 テニスボール!
93さんへ

おはようございます!
フェルトを切って作ったのですね。
テニスボール可愛いです。
#5175 No title
テニスボール可愛いね
スマホケースに付けて使えばいいのに(*^m^*)
#5176 No title
花より団子のスマホケース
いいなぁ~
息子さんからのプレジェント
ずっとずっともらえるといいですね^^
なんか息子の小さい頃を思い出し懐かしいです。
#5177 No title
ほんとは、もったいなくて使えないんですよね?^^

しかし針仕事までできちゃうなんてすごいな~!!

[‰“羔ˆ]トンビが鷹[/‰“羔ˆ] カエルの子はカエルですね☆

キーホルダーも設計図からちゃんと作るのが優れものですね♪手順を踏むって大切ですもんね~☆

#5178 No title
すごーい!すごーい!
うちの子達なんて今だ針と糸
持ったことないですよ~
私がやって見せてないからだ^^
色々挑戦するの大切ですよね。
縫い物は祖母が上手なので
いつもお願いしてるの・・・
今度やらせてみようっと!
そして私も頑張るかな^^ふふ
#5179 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

もう卒園しちゃったんだけどね、小学生の家庭科よりも保育園のほうが、一歩先をいってると思います

息子は、帰宅すると気になったことはやるタイプ
この間は、ビンゴが楽しかったようで、全て同じ場所に書いた数字でビンゴゲーム
みんなリーチも一緒だしビンゴも一緒

なるほど~
そっか!その手があったね
もったいなくって使えない~
なるほどなるほど~

流石はぱんだぷりんさん
ぱんだぷりんさんの記事あたため過ぎてました~アップしますね♪
きっと大反響ね
#5180 Re: テニスボール!
duck4さんへ

サッカーに興味があるようで、テニスだったのは意外でした。
今、作るなら、きっとこの間体験した野球かな
今日は、職場でKさんに野球していた息子さんのスポーツバック頂いたので、もう嬉しくって嬉しくって~

duck4さんは、アヒルですよね
#5181 秘密のさいこちゃん
秘密のさいこちゃんへ

わお~斬新な発想!!そんな手があったか!

柔らかいね~さいこちゃん♪
#5182 Rin様
Rinさんへ

花より団子 私も好きです
お腹にたまる方がいいで~す

これは、お茶のイエモンのペットボトルのおまけの小さな手拭いでした~この柄のお団子もいいですよね

プレジェント
最近は、ないです
学校行き始めてから、なんだか帰り道はいばりんぼです。

疲れてるのかな~

プレジェントまたもらえるといいな~
母の日もあるしね
Rinさんもあるといいですね~
#5183 三代目様
三代目さんへ

そうそう・・・そうなの~!!
ほんとは、もったいなくて使えないんです!!

さいこちゃんの言うように、スマホにキーホルダーのようにつけるのもありかな~なんて(笑)

トンビは鷹ですね~
私はこんなに器用じゃなかったです
蛙の子はオタマジャクシかも~(笑)

設計図通りに作るのも案外難しいですよね
作ってる途中で、変更して行くことって多々ありますもんね

同じ年だから、4代目の4ちゃんもきっと 出来るのでは~☆
今週末は、マックのハッピーセットのフォーゼ狙ってます(CMの度に、言って来ます)
#5184 くう太郎様
くう太郎さんへ

いやいや我が家も家では、お裁縫しませんから~
保育園様様です

我が家にはミシンさえないです

くう太郎さんは、お料理やケーキ作りにたけてるから問題ないです
お母様、縫物上手なんですね~
いいですね~
くう太郎さんもレッツ トライ♪
太鼓のバチ入れなんていいかもね~

絵心もあるし、刺繍やアップリケよりも 布用ペンでオリジナル いいかも♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

