スポンサーサイト


保育園 最終日

卒園式を終えても登園する日々でしたが、本日最終日
1
卒園式では、一生着ることないかもしれないと思って、着物にしました。
着物は、16家族中4人
外見は良かったけど・・・あとで気づいたガニマタ

内面の女らしさのかけらもない
そういえば成人式もそうだった・・・

お迎え時には、みんなで先生へプレゼント♪
今夜は保育園近くのお好み焼き屋で集合かかってる今夜も楽しんできます♪

トラックバック一覧

コメント一覧

#5034 No title
卒園式でいっぱい泣いても
今日で先生方ともお別れって思ったら
また泣いちゃったんじゃない?
いっぱい思い出あるもんね
保育園や幼稚園って 子供が一番成長する時だもん
いろんな思いがあるよね

93sanの着物姿見たかったな~(・∀・)
#5035 No title
息子くん卒園だったんですね。
おめでとうございます!

着物はほんと!着ないですね~
私も考えてみれば、成人式以来着てないです。。。
いつも、卒業や入学がある度にちらっとは着ようかな、とよぎったりはするんだけど、、、
着ないね~
でも16家族中4人はとても多いよ~
この間の息子の中学の卒業式では、120家族中、着物着てきた人は0人でした(笑)
#5036 卒園!
93さんへ

おはようございます!
卒園おめでとうございます!

お着物で卒園式に出られたのですね!
きっと、思い出が、また、ひとつ増えたことでしょうね。v-519v-521
#5039 さいこちゃん
さいこちゃん

昨日で、本当の本当に最後だね
って感慨深かった・・・

姉も転園してきて、弟と合わせて約7年
本当に愛情たっぷりで家庭的で、子供はもちろん親も甘えさせて頂きました。

昨日は、担任の先生にこっそり お好み焼き屋に来てもらい、子供達みんなで花束と子供達と先生の特別な合成写真をプレゼント このクラスは子供はもちろんその家族にも恵まれて本当に最高のクラスでした。
この縁が終わってしまうのは寂しいから「ピノッキオ会」を発足
ピノッキオ会は永遠なんです。
第一回目は、我が家の家の前の親戚の庭を借りてBBQ

その前に みんなバラバラの小学校に行ってしまうけど、入学式終わったら保育園に集合するの
先生に新しいランドセルを見てもらうの♪

着物はね、着て良かった
時が戻れば「ガニマタ注意」と自分に教えてあげられるのにな~
#5040 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさん

卒園しました~もうすぐ入学式
ランドセル以外 何も用意してない・・・

ぱんだぷりんさんも卒業おめでとうございます。
高校生の母になるんですね~

16家族で4人ですが、その中(私を含めて)で3人は同じ小学校に行く予定なんです。面白いね~
でも入学式は、着物 着ないみたい

中学の卒業式には着物いないんだね~
私も次は、娘の小学校の卒業式かな あと2年後

ぱんだぷりんさんのカップ楽しみにしています
ブログで紹介してもOKでしょうか?

イベントも楽しんできて下さいね
#5042 Re: 卒園!
duck4さんへ

おはようございます
ありがとうございます。昨日で本当の最後でした。
名残惜しくてみんなで近くのお好み焼き屋さんの2階を貸し切りにして、集まりました。
23時過ぎまで 子連れで不良な親かもしれませんね

記念品贈呈の目録を読むことになっていて、着物を着ることにしました。
母が結婚の際に作ってくれたもので、背が高いので男性用くらい生地を使ったそうです
目録はところどころ失敗してしまいました
気づく人には気づくと思うけど、みんな大人だから聞き流してくれました。


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

