スポンサーサイト


北海道はデッカイドウ

さあ行くんだ デッカイドウへ
母を誘ったけど、行く気がしないからと。
家族でゴーイングメリー号 いやいや運よくポケモンジェットに乗りこみました。

1 2 3
3月終わりというのに、雪が降ってる
4 5

北極星を探しに
赤レンガ・サッポロビール・札幌駅ビル大きな時計・雪印メグミルクのロゴ・函館の五稜郭

6 7 8

もいわ山のケーブルカーに乗りモーリスくんに会い、札幌の夜景に酔いしれました
3D上映も見て、輝く星空と札幌の街のキラキラ光る宝石、沢山の北極星がモチーフと言われてる赤い星☆のルーツを探しに・・・

その前に腹ごしらえね
夕飯発見!!
ポテチ まつじん
これから行こうと思っていた「松尾ジンギスカン まつじん」ポテトチップスじゃないか
これで充分かも・・・いやいやせっかく北海道に来たのだからね、創業56年のこだわりの味を堪能してきました。

それにしてもジンギスカンのお店の多さ、道産子はみんなジンギスカンが好きなのね

そうそう、北海道の有名スター☆に連絡しておかないとね・・・



トラックバック一覧

コメント一覧

#5037 No title
だるまのジンギスカン食べさせたかった!!!!

臭みなくて美味しいのよ~~~~~

しかも泊まったホテルから近かったのよ~~~

もっと色々持ってきたかったんだけどね

今度は来る前に連絡頂戴ね!!
#5038 北海道旅行を楽しんできてくださいね!
93さんへ

おはようございます!
ご家族で北海道に行かれたのですね。

この数日。
北海道も暖かいようなので。

では、北海道旅行を楽しんできてくださいね!v-519v-521
#5041 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5043 よっちママ
よっちママ

ホテルの駐車場が満車で少し離れてて、先にジンギスカン屋に行っておこうと思い、ホテルマンに聞いたら
(まつじんの名前がすぐに出てこなくて)、「これからお店の名前を申していきますので・・・」って。
ホテルマンの人も凄いけど、すっごくあるね~ジンギスカンのお店

> だるまのジンギスカン食べさせたかった!!!!
> 臭みなくて美味しいのよ~~~~~

流石はよっちママ
次回は「だるま」に決定

ホント、よっちママに連絡して良かった
ブログで出会いってあるんだね
忙しいのに、お風呂上がりだったのにまたお化粧して来てくれてありがとね
パンも美味しかったよ

今度は、事前に連絡する!!

#5044 Re: 北海道旅行を楽しんできてくださいね!
duck4さんへ

おはようございます。
北海道に行って帰って来ました~
スマホでブログ更新するのは、まだ未知の世界で デジカメで撮りパソコンで更新しています。
26日(月)からの2泊3日でした。

飛行機からは雪が見え、初日は雪が降り 3月も終わると言うのに雪なんだなって北海道を感じました。
道庁には、人に慣れたカモが沢山いました。
写真も撮ってきましたよ~

#5045 No title
ポテチまで・・・
どんだけジンギスカン好きなんだ北海道(TωT)

#5046 No title
こんにちは~
先日よっちママさんのブログで93さんが北海道に
行かれたの知りました!
みごとご対面果たされておめでとう!!
北海道はまだ行ったことがありません。
いい所なんだろうろ~な~。
だるまのジンギスカンそんなに美味しいんだ!
よくわからないけど、覚えておこう。
北海道のブロガーさんを知ってから、北海道って特別の
意味をもった気がします・・・。
#5047 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

このポテチがまた美味しいんだよ~
キャラメルもたくさん売ってたよ 笑って通り過ぎたよ
#5048 aaconee様
aacoさんへ

オハヨ~になってしまいました。
そうなの、よっちママに会ったのよ~
昨年は沖縄でイケメンな弟さんにも会ったのよ~


もしや軽井沢にスキーで行く時に、aacoさんに連絡すれば会える?!

スキーシーズン終わってしまったな・・・

長野行ったらね、いつもaacoさん意識してるの
あの髪型の女子いないかな~とか、ルパン三世のようなワイルドな運転のお友達の車に乗車してないかとかね

北海道は高校生の修学旅行でも、霧の摩周湖が晴れていて、みんな結婚できないとも言われました。
その後に旅行に1度。

今回は、旦那のツアーコンダクターが最高で、(途中ツアーコンダクターの体調不良になり辛そうでした)
旭山動物園をメインに楽しみました。
札幌なんて何でもあるの~よっちママもいるし~

私もよ
ブログを始めて、日本各地に親近感を覚えるようになりました


だるまのジンギスカン ポテトチップスで発売されるといいね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

