スポンサーサイト


北海道でダイカンドウ2

旭山動物園が最高で、話しが長くなってしまったのでおさらいですよ~

有名な絵本作家あべ弘士さんは、旭山動物園の飼育員さんでした

1948年 北海道で生まれる
72年 旭山動物園の飼育係になる
75年 キツネに手をかまれる
78年 ニシキヘビに巻かれる
(ゾウに絵をならう)
79年 スカンクにやられる
85年 ラクダにかまれる
86年 アザラシに逃げられる
88年 ペリカンに逃げられる
89年 カワウソと昼寝、園長に見つかり叱られる
(91年 ゴリラに哲学をならう)
96年 旭山動物園退職 制作活動に専念

きゃ~原画が見られるなんて
1 2
3 4 5

なんて感動なんでしょう旭山動物園最高

1 2 3
きりん きりん2 きりん3

ああ~旭山動物園 紹介することが多すぎて・・・続きはまた

トラックバック一覧

コメント一覧

#5054 No title
↓来週の試合につなげれた試合よかったぁ^^

いつか応援に行くね^^

旭山動物園

ブログにしっかり書こうと思ったら

ほんと長くなるよ~^^

それだけ見せ場が多いし

工夫と苦労と楽しさとが混ざり合って素晴らしい園に

なってるもんね^^

#5056 よっちママ様
よっちママさんへ

試合のこともありがと~
来週に繋がって、1敗したことも帳消しになって良かった~
このチームもね楽しいの
この間卒園した保育園チームなの
息子のクラスのパパがほとんどなんだ
なので、子供もこのチームの試合となると喜んで応援しないけど来るよ

そうなの~
旭山動物園の感動を伝えたくて、きっとこれを見ていきたくなる人が増えて、よっちママに会えるブロガーさんが出てくるといいね

よっちママと会ったことは超感動だったからね
#5057 旭山動物園!
93さんへ

おはようございます!

今度、図書館に行ったら、あべ弘士さんの絵本探してみます。やはり鳥好きなので、オジロワシ、タンチョウに目がいってしまいます。

旭山動物園は、いつみても活気のありますよね。
どことなく、動物たちもです!
思い込みでしょうか?
#5060 No title
こんな大雪の中でも、動物たちって元気なんだね。

いーなー北海道、
よっちママさんにも会えたしね!
#5061 Re: 旭山動物園!
duck4さんへ

旭山動物園 きっとduck4さんも虜になると思います。
廃園になるかの危機を脱して、ここまで人気になったのがわかります。
行動展示も命の大切さも教えてくれます。

本も読んだのもあると思いますが、飼育員さんの個体を大切にしてるのも伝わって来ます

そして入園料も中学生以下が無料というのもリピートする人気と思います。

> 今度、図書館に行ったら、あべ弘士さんの絵本探してみます。やはり鳥好きなので、オジロワシ、タンチョウに目がいってしまいます。

あべ弘士さんの「あらしのよるに」は映画化されました。
オオカミとヤギの友情の物語です。
是非、読んで見てくださいね

旭山動物園は本来の姿を大切にしてるので、きっと動物がリラックスできるのでしょうね
流石、duck4さんです、動物達も活気があります
#5064 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

そうなんです。
北海道に住む動物が多いので、みな元気でした。
ペンギンの散歩は、3月中旬となっていたので、見れないと思っていたら
入園したら「これからペンギンのお散歩始まります」って聞き、テンション上がりました。

北海道で、よっちママに会ったことが一番すごいですよね
そのうちナンヨウハギさんにもね

#5103 No title
えっ!東京からよっちママさんに会いに行って来たんですか?!
なんだか凄いことになってますね!! (^.^)

#5104 ノブヤン様
ノブヤンさんへ

過去記事を遡って見て頂いたんですね
ありがとうございます。
そうなんです、東京から北海道へ行って来ました
そして、なんとなんと よっちママと感動の出会いがありました。

ツイッターにまで、ありがとうございます。
引っ越しと種まきもお疲れ様でした。
木更津もクラスで行こうと企画があがってます
楽しみです。

そうそう、ノブヤンさんブログラムのバーナーが無くなってました~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

