スポンサーサイト


北海道でダイカンドウ3

昨日から、息子は学童初日でした。
入学式の前に、校帽をかぶり通学路を一緒に歩き行って来ました。
お迎えに行くと、鬼ごっこに夢中になりすぎて額をぶつけ冷やしてるところでした。
泣かずに頑張っていました。
「お友達10人出来たよ!」
1人でいることもなく、すぐにお友達と遊べてスゴイね 寝かせるとぐっすり。
初めての環境で、1日 本当に頑張ったね

旭山動物園 の旅へいざないましょう

1 2 3

「この地球に生きてる動物は、どれもがすべてすごい生き物です。だって、彼らは気の遠くなるような長い地球の中で、選ばれて生き残ってきたんですから。その本当の姿を見たら、感動しないはずがありません」by小菅正夫園長

旭山動物園では、行動展示が、魅力となっています。(従来は「形態展示」)

混合飼育(動物本来の魅力を引き出すために、異なる2種の同居)や、猿は日中 餌を探しながら生きていくことにより、簡単に餌をあげてはストレスが溜まるので、飼育員さんが試作品・新製品・改良品・と色々と模索されて餌を与えてきました、そしてその努力がエンリッチメント大賞(動物達の生活に配慮し、飼育環境を少しでも豊かにするための工夫や試み)を受賞したそうです。
狼とヤギが隣同士の檻だったり、あざらしとクマが隣同士と 関係性も見ることが出来ます。

1 2 3
動物図書館で、作らせてもらった「エゾヒグマ の おりがみ えまき」
ペンギンの折り方も教わって作りました。
本当に優しい図書館の係の方で、息子に「よるのどうぶつえん」の紙芝居まで読んでくれました。

他にあっただろうか?!
カラスも展示されてます。
そして考えさせられます。

旭山動物園 また 行きたいな雪の中の動物園、息子は雪合戦に夢中でした~

これから旭山動物園に行く人には、駐車場はメインスポット近くの西門がお勧め
動物音声ガイド(保証金千円は、返却時に全額返金 簡易ラジオレンタル料無料)

夕飯を食べに「すすきの」へ~
1 2 うにぎり最高♪

そしてそして、北海道有名ブロガーでキャラ弁でひっぱりだこのスター☆よっちママと対面したのだ
3 木札使ってくれてる~

電話をかけて来てくれて、すっごく気さくで話しやすく、台風のように上陸した私のわがままに付き合って、お風呂上がりなのにまたお化粧して出て来てくれたのだ!!
ブログで話しも通じるので初めて会った気もしない
子供想いの強くて優しいママ 、また会いたいと思う
今日は、よっちママのお母様のお誕生日 おめでとうございます
4 5 チョコパン

よっちママ手づくりのチョコパン 沢山頂いたの~いいでしょ~
新しいオーブンで焼いてくれたパン 私ねチョコ大好きなの
だから子供達もチョコ好き!チョコチップに食いつきました~帰りの飛行機内でお昼ご飯として頂きました
すっごく美味しかった。よっちママありがと~

よっちママも紹介してくれました→よっちママの感動の記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#5065 息子さんの学童登校と旭山動物園のペンギン!
93さんへ

おはようございます!
息子さんの学童登校だったのですね。そしてお友達できてよかったですね。きっと、息子さんの成長を感じたことでしょう。

旭山動物園のペンギンさん。
歩く姿が愛嬌があり可愛いですね。よちよち階段を上がっていく姿。旭山動物園は、最北にありながらもすごい動物園ですよね。どことなく、動物も生き生きしています。

#5066 No title
93さんチョコ大好きだもんね!!

ほんと会えてよかった^^

また身近に感じられてとっても嬉しかった^^

ありがとう!!!!!!!!!!!
#5067 No title
よっちママsanのお母様
お誕生日なんだ ココからお祝い言っちゃお
「 よっちママママさ~ん おめでとうございま~~す 」

パン美味しそうだね
てかホントに美味しいよね よっちママsanのパンって
93sanの大好きなチョコってトコも さすが♡
#5069 No title
こんばんは~。
旭山動物園ってすごく憧れてましたけど、
なんか臨場感あふれる画像ですね!
いついけるのか見当もつきませんが、
北海道いったら、旭山動物園とよっちママさんは外せないことだけはわかりました。
むすこちゃん、元気いっぱい!
もう10人もお友達が!おかあさん全然心配いらないね!さすが93さんの御子息!
#5070 Re: 息子さんの学童登校と旭山動物園のペンギン!
duck4さんへ

息子は「1人でいることもなく、すぐにお友達と遊べて 楽しんでましたよ」と言ってもらえました。
その後、歯科の受診・入学の買いもの・夕飯の買い物をしたら荷物が多くなってしまい、自転車の後ろの子供椅子に「荷物置いていいよ、ママ大変だから」と家まで走ってくれました。
少し距離もあったので、きつかったと思いますが 息子の優しさと逞しさに嬉しく感じました。
昨日もお風呂上がり 座ったまま ぐっすり寝てしまいました。
相当 お疲れのようです
保育園ではお昼寝があったのが、めいいっぱい遊んで お昼寝もないので バタンキューです

ペンギン ドームを見るの忘れてしまいましたが
閉園前にこちらまで歩いて来てくれて、帰って行きました
この看板娘のペンギンに心を奪われました♪

また行きたいです
#5071 よっちママ様
よっちママさんへ


こちらこそ
お互い 電話番号も把握していたのにね
知らないと思ってたよね
くう太郎さんにも感謝

事前に連絡もせず、「北海道ナウ」でごめんね~
忙しいよっちママなのに、合わせてくれて会いに来てくれて本当に嬉しかったよ
美味しいチョコパン 新オーブンでの焼きあがり 最高だったよ

喜亭さんは、同じ職場で働いてる ドクターなの
会うのが木曜だけなんだけど、帰宅した翌日から仕事だったから、よっちママのおすそわけ渡したんだ

また会おうね~

#5072 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

そう 昨日は よっちママママさんの記念すべき御誕生日~
おめでとうございました~

チョコチップも入ってて子供達もパクパク食べてました
なんかもったいなくって少しづつ食べちゃった

さいこちゃん、プリって言ってもすっごく可愛いね~
香川の看板娘でそのうちデビューするんじゃないかな
#5074 aaconee様
aacoさんへ


オハヨ~
旭山動物園には、パンダやコアラなど 人気な動物はいないけど、行動展示の素晴らしさ
檻でも、個体を大切にしてる本来の動物の姿を大切にしてるので、下から見上げるヒョウ、ペンギンの散歩など
新たな発見もあります
看板も壁画も要必見です
きっとaacoさんも好きだと思う

北海道では、よっちママにも会ったら完璧な旅になるね

息子は今までにないくらい体力つかってるようで、布団までもたないです
その前に寝ています~
#5075 No title
お友達10人もできたなんて

すごいですね!!!

でも大きな環境の変化

息子くんも一日を精一杯頑張って過ごして

ぐっすりだったんだろうなぁ~

大人達も負けてられないですね^^

「旭山動物園」いつか私も行きたいんです。

そして、アノ方に会って報告しまーす!

#5076 くう太郎様
くう太郎さんへ


昨日までは、しっかり そして甘えてた息子
今日は、いばりんぼうです。

塾の春期講習が今日までだった娘が、明日 一緒に学童に行ってくれると聞き、2人とも仲良しで
「あの子知ってる?」とか話しあってます。

旭山動物園もいいですし、あの方に会えるのは、ドキドキしますが親近感もあって楽しみですよね
くう太郎さんもいつか、あの方に!
話に花が咲くと思います
実際に会えるなんて、夢のような話だよね

#5083 No title
北海道に旅行されてたんですね♪
よっちママさんにも会ったんだ!うらやまし~( ´艸`)ムププ

ペンギンの階段上る姿かわいいヽ(≧∀≦)ノ
#5088 キラ様
キラさんへ

北海道に行って来ました~
そして、よっちママにも会って来ました。
よっちママとね、初めて会ったんだけど、ブログで交流してるだけあって、話が通じる~すっごく楽しかったし、こんなブログからの出会いもあるんだな~って感激しました。

その後によっちママがブログに紹介してくれていて、それを見てまた感激です。
よっちママ 本当に人生濃くって、私より若いんだけど 私の方が未経験で 勉強になることばかり
もっともっと夜通し、さきいかでもかじりながら、横になって 話したかった~
きっとこのブロガーみんなで会ったら すっごく楽しいんだろうな
よっちママは、パワーあって みんなを引っ張ってくれるよ
北海道 何でも知ってるしね
北海道でなくっても、詳しそう

キラさんとも会える日が来るかな
バクマンで子供達も話しが通じそう

我が子は、バクマンの主題歌だったコブクロの「ブルーバード」熱唱します


ペンギン可愛いでしょ~
閉園前のペンギンなの さよならまた来てねって言いに来てくれたんだと思う♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

