スポンサーサイト


絵本で封筒

卒園式の記念品の木札を入れるのに・・・
可愛い絵本で、エコ封筒を作成しようと思ったんだ

1 2

色味が少なくて、なんだか素敵な封筒になったよ
勘亭流文字の喜亭さんに、子供たちの名前も書いてもらい縁起良い封筒に~

3
男子は、黒の根付け 女子は赤の根付け

もう卒園式も終わり、学童へ行ってる子供達 明日は、入学式
みんなランドセルに付いてるかな~木札 嬉しいな

トラックバック一覧

コメント一覧

#5079 No title
絵本で封筒ってお洒落だね
色合いも独特だし 
喜亭さんの勘亭流との組み合わせが斬新☆☆☆

遅くなっちゃったけど
入学おめでとう(≧∇≦)ノ彡
#5082 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

絵本で封筒ってなかなかいいでしょ~
私もいいって思った。
色味も3色くらいなのと、紙質も良くって なんだかセンス良い封筒になったよ

封筒にも名前があれば、中を見なくても確認しやすいしね
洋風な封筒に 古風な勘亭流の文字で、和洋折衷~

ありがと~明日入学式行ってくるね
アイロンかけなくっちゃ♪
#5084 No title
息子くん入学おめでとう!!
小学生になると一気にお兄ちゃんらしくなるよヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
たくさんお友達できるといいね♪

絵本の封筒って絵本切って作ったの!?
すごく素敵~( ´艸`)
やっぱり93さん発想がすごいわ!!
#5085
今日、入学式ですね。
おめでとうございます。

ピカピカの一年生か~♪
頑張って大きなランドセル背負ってるのかな(笑)

絵本で封筒つくるなんて、素敵~
しかも、ルシールはうまだなんて~
この絵本、うちにもあります。素敵な色使いと絵のタッチですよね~

こんな素敵な封筒に、これまた素敵な木札を入れてプレゼントだなんて、もらった人、よかったね。
#5086 No title
入学式おめでとうございます^^
素敵な心配りですね、もらった子供達
嬉しいだろうなぁ~
#5087 卒園記念品!
93さんへ

卒園記念品。
なかなかのもですね。
封筒も情緒があり、どことなく風情があります。
木札という手作り感がある記念品。
93さんらしいいアイディアですよね!
#5089 キラ様
キラさんへ

桜満開の入学式
本当に最高な日でした。

同じクラスに婚約者のMちゃんと一緒

なんだかこの2~3日でいばりんぼ
これも成長の1つかしら~

そうなの~
絵本 切ってしまったの
でも、いいでしょ~
かわいいでしょ~
この絵の雰囲気と色味と幼児クラスへの温かみもあって、すっごく素敵な封筒に早変わりしました。

発想がいいなんて、言われちゃって 嬉しい~
誰か~この天狗になった鼻切って~
#5090 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ありがとうございます。
ぱんだぷりんさんも来週あたり高校の入学式かしら?

今日ね、お手紙送りました~
明後日には届くかな

「ルシールはうま」
ぱんだぷりんさん 持ってるの?
ぱんだぷりんさんって、センスいいですもんね
なんだか似たもの感じるけど、追い越せない
ぱんだぷりんさんは、私と違って素人でなく、プロ

けしごむはんこもスゴイよね~

ああ~
このコメント見るのもっと早かったら、この封筒で送ったのにな~
残念無念~

あのね、お茶碗にしようと思ってます。
脳みそ出てる感じで楽しいかも(笑)
#5091 Rin様
Rinさんへ

ありがとうございます~
昼間っから、アルコール飲んで真っ赤かでした。
アハハ~酔ってしまって、娘の塾のお弁当さえ忘れてしまって、マクドナルドになり、娘は大喜び
塾へ配達してくれるの

木札 喜んでもらえたようで私も嬉しいです、
学童のリュックに付けてます、とか聞くと 嬉しい~って思います。
ネームプレートにもなるし一石二鳥ですよね
#5092 Re: 卒園記念品!
duck4さんへ

捨てられない方なので、今回 卒対でしおり作成の切り紙にも保管してあった紙を使ったりと、ようやく日の目を見て 私も満足でした。
やはり作って喜んでもらえるって嬉しいですね。

昆虫の切り紙を欲しがってた先生に最後の日にプレゼントしたものを、今日 手帳に飾ってあるのを見て、すっごく嬉しかったです。
オリジナルにもなり、センスの良さを感じました(先生の)
(入学式後に、みんなで保育園で集合しました)

duck4さんを思いながら、いつか白鳥の切り紙を作ろうと思っています。
いつになるやら。
今は入学の名前書きやらに追われてます~
#5094 No title
木札ついてるよ~~うちの子供達のランドセルにもついてるもん^^
#5097 よっちママ様
よっちママへ

そうだ~
北海道へもv-238
ランドセルに付いてるなんて嬉しい~
サッカーもファイト次男君
#5121 No title
木札、シンプルで素敵♪
封筒も味があって、いいですね〜
#5127 syousei様
syouseiさんへ

ありがとうございます
卒園記念品で木札を格安で作ってもらいました。
片面は私仕様でね

封筒もなかなかよく出来ました。

syouseiさんの布の電車すっごく良かったです
出来上がりましたか?
私も魅かれたけど、ミシンもないし手縫いでは気が遠くなりそうでグッとこらえデザインだけ楽しみました

双子ちゃんもご入学おめでとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

