スポンサーサイト


モナリザ

娘の自画像の版画(現在 小5・作成は小4)
モナリザ モナリザと呼ばれたらしい

モナリザ・・・確かに 似ているこの版画 (娘のあだ名は、師匠にポールのようです)

娘と共通な盛り上がる話題
それはワンピース 65巻読み終えました~

sanji ルフィとの航海 楽しかった~♪

チョッパーの仲間に加わるシーン・ビビとの別れ・ロビンの過去・ノーランドの話・ナミとベルメールさん・エースと白ひげの死 どれも感動的でした
mikoさん・しょうたママ ありがと

トラックバック一覧

コメント一覧

#5137 No title
さすが93さんの娘さ~ん

   上手です!!!

これは彫刻刀で彫ったのですか?

   4年生で彫刻?!
#5138 No title
わ~、上手!!
なんかすごく雰囲気あるね。
味わいがあるっていうか。

うちの娘たちもワンピース大好き!
作家(名前忘れた)さんの話、熱く語るよ!
上の娘が。
#5139 くう太郎様
くう太郎さんへ

ありがとうございます
ビンゴです 彫刻刀です。
油性ペンで書いて彫刻刀で彫ったそうです。

4年生になると、みんな上手ですね~

娘は消しゴムハンコにも興味を示し、1年生の頃からカッターを使ってました
器用です 私には似てないかも~私は不器用なので~っ

#5140 aaconee様
aacoさんへ

ありがと~
娘に「もしかして、うちの 見せたの?」と横で言われてます
今もじ~っと見ています 笑ってます テーブル叩いてます
ガハハと大笑いしてます
指さしてます

ほんと?
ムサビの娘さんと話しが合うね~
嬉しい♪
尾田栄一郎さんすごいですよね
#5141 No title
モナリザの微笑みいいですね^^
お上手です。
娘・息子、小5・6の版画、額に入れて
階段に飾ってあります。

日曜日ワンピース放送ですね
娘も新刊が出るたび買ってます。
おもしろいですよね

テレビか何かで?「小さなバイキングビッケ」
を観て尾田栄一郎さん海賊物を書くと決めたそうです。
ビッケも好きだったなぁ~

#5142 No title
とっても上手!!!素敵だよ!!!娘さん天才だよ!!

ワンピースしろひげかっこよかったよね!!!!!

新刊観たかったらおくるよ~あるよ~
#5143 表情をとらえることが上手!
93さんへ

おはようございます!

微笑みが、何とも言えませんね。
娘さんは、表情をとらえることが上手ですよね。

きっと、93さんがアートに興味あり、作ったりしているのを見ているからでしょうかね!?
#5144 No title
娘ちゃんの自画像 いい作品ですね〜!!
バックがとてもよくて 後光がさしてるみたい!
でも自画像ということで テレているのか
ちょっと シャイな表情で
これが なんともいえない魅力になっています
みんなが モナリザと言ったのもわかる気がします〜
#5145 No title
こんばんわー
上手じゃないですかー!!
モナリザにもたしかに似てる。アジアのモナリザ発掘^^

ワンピース本当にいいよね。深いよね。
次が出るまでの期間使って、最初から読みたい気分♪
24を観てもいいな~「1」とか忘れちゃってるなぁ。笑
イエッ。(トニーが返事をする時です。^m^)
ファイナル観たらまた語ろうね^^
#5146 Rin様
Rinさんへ



お子さん達の版画、飾ってあるんですね
それは、素敵です。世界に一つの宝物ですね、お子さんも大事にしてもらって嬉しいでしょうね

実は、日曜のワンピース放送は、見てないんです。
テレビでは、映画版の録画で見るのと、漫画からです。

漫画も60巻以上あると聞き、最初は抵抗あったけど、読んで良かったです。

> テレビか何かで?「小さなバイキングビッケ」
> を観て尾田栄一郎さん海賊物を書くと決めたそうです。
> ビッケも好きだったなぁ~

そうなんですか
私ね、ビッケとカリメロと、区別がつかなくって。
そしてひょっこりひょうたん島もなんだか似てますよね
きっと全然違うのでしょうね
#5147 よっちママ様

よっちママさんへ

ありがとう~
自画像って、みんなどことなく似てるんだよね!不思議だよね

うんうん!白ひげ感動した~
涙出そうになった~

保育園の時に、卒園まで目標に全巻制覇と思い、しょうた君ママに借りてたの
63巻までレンタルし、この間TSUTAYAで借りて65巻読み終えたんだ

新刊は大丈夫よ~ありがとう~
#5148 Re: 表情をとらえることが上手!
duck4さんへ

ありがとうございます
この自画像は、外へ出た時の娘で恥ずかしがり屋が出ています、家では全然人が違います


娘には、スタンプカーニバルやデザインフェスタに連れて行ったり、体験したりと刺激は多く与えてます。
それも良い影響を与えているのかな

そうだとしたら、とっても嬉しいな
ありがとうございます。娘も嬉しいと思います
#5149 Sally様
Sallyさんへ

ありがとうございます。
首筋や頬の彫りがよく出来てると親ながらに思ってます。

> バックがとてもよくて 後光がさしてるみたい!

確かに!ザビエルみたい

> でも自画像ということで テレているのか
> ちょっと シャイな表情で
> これが なんともいえない魅力になっています
> みんなが モナリザと言ったのもわかる気がします〜


外面の娘の様子をよく表現出来てます
照れてシャイまさしく~

Sallyさんに誉めてもらえるなんて親子で照れるわ~
みんなも小学生でモナリザをよく知ってますよね
果たして私が、小学生の頃モナリザを知っていたかしら~
#5150 miko様
mikoさんへ

ありがとう~
我が家のモナリザは、寝起きが悪くて大変です
アジアのモナリザに、早寝早起き朝御飯実践中

ワンピースは、mikoさんの影響が大きいの
だから、mikoさん本当にありがとう♪

トニーのイエッわかる気がする
24も制覇してるのね~すごいな師匠と呼ばせてもらおうかしら

あとね、プリズンブレイクもハマったの。
こちらは、ファイナルシーズンもバッチリ
マイケルかっこいいんだよ~

モナリザまだ起きてやがる
只今、23時過ぎ
明日の朝、怖いわモナリザの寝起きの悪さ


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

