スポンサーサイト


野球体験

息子の行ってるテニススクールで体験チケット頂いたからね~
気になってた野球体験 させて頂きました イエイ なかば無理強い

1 2 3

プロ野球選手が教えてくれるのだ TOKYO GUTS

本日のコーチは、元 ソフトバンク 辻選手

投げ方:右足を出し、左手グローブ伸ばして投げる
バッティングに強化して練習していました。

行く前は、行きたくない!!と強引に連れてきた息子
楽しかったのと、おだてたので すっかり その気
帰ったら、野球やりたい と

野球のメガホンをバット代わりには短いと、ソフトのバット(防犯用)では長いとダイソーへ向かうも軽いと・・・
ちょいと待てよ 息子

ママだって、ソフトやってるけどマイバット持ってないのだよ
体験ごときで、金属バット買えるか

辻選手 練習後に集合させて話してくれました。
「大きくなるほど、教えてもらえなくなるんだよ。コーチもプロに入って教えてもらわなかった。」
「みんなには、何度もヒントを言うから自分で考えてやらないとだめだよ、わかった?」

私:心の中で大きくハイ
小学生の中で、私は耳が痛かった

トラックバック一覧

コメント一覧

#5153 No title
大きくなるほど教えてもらえない。確かにそうですね。

子供の頃にもっと色々学んでおけばよかったな~
なんて、今更ですがちょっと後悔したりして^^;
#5154 No title
帰ったら野球やりたいって、体験で良い刺激になったのね!!
こっちは野球は知らないけどサッカー選手が教えに来てる!
なんでも自分からしたいって言わないと続かないね~(>_<)
とくにうちの息子と娘!!
空手何度挫折した事か。。。
#5155 kumi様

kumiさんへ

そうなんですよね~
今さらかなって、聞けなかったりね

私はソフト経験長いけど、ルールもよくわかってなくって、93だからしょうがないって思われてるの
だから、今日息子とコーチの話を聞いててすっごく耳が痛かった~

確かに子供の頃、きちんと勉強してればって思うけど、その時は気づかないんだよね~


#5156 キラ様
キラさんへ

そうなの~
出来る度に、ハイタッチで褒めてくれるの
なんだか見ていてほのぼのしちゃうよ~
そんなに出来ないんだけど、金属バットもふれるなんて驚いた

受付がお友達が働いてて、お母さんはソフト経験者って伝えてくれたようで、
辻選手に「お母さんに教えてもらってね」って声かけてもらいました。
本人、楽しくって私もおだてまくったので、すっごく上手いと思い込んでるようです(笑)


すごいね~サッカー選手
オーラあるでしょ~

そっか、空手
何度も挫折するよね
目新しいのは、楽しく感じるんだよね

テニスやめて野球する~って言ってるから、う~ん・・・
少し考えようね 親子で体験できる野球教室のイベント待ちかな~(笑)
見ていて本当に楽しかった

#5157 No title
普通の日常生活の中の 「 歩く 」 しか
体を動かさない私にとって
野球教室ってだけでも縁がないのに
プロ野球選手だなんて・・・
雲の上の人どころか仙人だわ

息子kun野球のセンスあると思うよ
だって93sanの子供なんだもん
ピッチャーとか出来ちゃうかも(≧∇≦)
#5158 秘密のさいこちゃん
さいこちゃん

なんだかね~プロ野球にいただけあって、すっごくカッコ良かったよ~
子供をのせるのが上手いよね
出来るとハイタッチっていうのが、いいね

私もハイタッチしたかった~なんてね

今の子供は、こういう機会があってプロに教えてもらえて本当に恵まれてるよね

息子はね、投げ方褒められてたけど・・・あとは要練習
あっ私も要練習

さいこちゃんは、お城の上り下りの坂を歩いてるから足腰強いと思うよ~
#5160 野球のコーチ!
93さんへ

こんばんは!

元野球選手に息子さんが教えていただくとはすごいですね。
93さんも教えて頂かなかったのですか?
ワクワク感が伝わってきました。

やはり、ソフトバールと野球では、打ち方も違うのですか?
すごい、トンチンカンな質問ですいません。

息子さんは、野球に興味を持ったもらうといいですね。


#5163 Re: 野球のコーチ!
duck4さんへ>

私も実は、教えてもらいたかったんです~
春の体験会というイベントでは親子で野球体験を2日間で、あったのですがソフトの試合と重なってました。

野球もソフトも打ちかたは、ほとんど同じです
ただ、野球よりもソフトボールの方がピッチャーからバッターまでの距離が短いのと、ボールの大きさが違うこと、すごい投手になるとソフトは ライズボール(下から上に上がる球)があります

息子は、野球が気に入りましたが野球教室のある時間帯は通うのは、厳しいのです
また体験の時に、体験させて頂いてそれから本気で考えて行こうかなと思ってます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

