スポンサーサイト


ステンレスだわっ

女がサビつかないための10カ条

1・映画や旅行、香水など、目に見えないモノにお金を払う
2・損得ばかりを考えないで、夢のある少女の心をもつ
3・自分の世界を広げられる ライフワークをもつ
4・1日15分でもいいので 自分のための時間をもつ
5・言い訳を自分の外に求めたり 被害者意識にならない
6・人に聞かれない限り、自分から夫や子供のことは 話さない
7・頭の中で考えてばかりいないで フットワークを軽くする
8・結婚生活に安住せず、いろんなことに好奇心をもつ
9・日々の生活に埋没しないよう、イメージワークを身につける
10・自己主張だけでなく、人の話しを聞くキャパシティをもつ

1 歯イチゴミルク

ヘッポコさん の 記事で見た秘密の苺工場展より見つけた いいな~

サビつき度チェック

1・イベント時しか、ワキの処理をしない
2・新聞はテレビ欄しか読まない
3・「っていうか」が口癖
4・裾のほつれたスカートを直さないで、履いたことがある
5・「何かいいことない?」と友人に月に3回は聞く
6・空いてれば、シルバーシートに座るのも平気
7・ホテルの備品は必ず持ち帰る
8・注意されると「だって・・・」と言い返す
9・苦手なことには 最初からチャレンジしない
10・人が新しい物を持っていると、必ず値段を聞いてしまう

11・自分は運が悪いと思う事がよくある
12・イヤなことがあると、食欲に走りがち
13・化粧したまま寝てしまうことが多い
14・ブランドものは ブランド名が入ってないと買わない
15・お店の未使用のおしぼりを持ち帰ったことがある
16・家で1人なら ドアを開けたまま トイレに入る
17・街頭でティッシュをもらい損ねると 損したと思う
18・美容院では 「ブローがラクなものに」が常套句だ
19・トイレで洗った手を自然乾燥してしまうことがある
20・新しいものに興味があるが、私にはムリだと思ってしまう

21・褒められても 相手の下心を深読みしてしまう
22・相手に「ねぇ 聞いてる?」と聞くことがよくある
23・1人で食事をする時は、コンビニのお弁当が多い
24・彼の職場の話しは よくわからないので、聞く気がない
25・1週間続けて同じ靴を履いて外出したことがある
26・コンビニ行くなら すっぴんでも全然平気
27・この1年、新しい口紅を買ったことがない
28・「ここだけの話」と友達に内緒の話をしたことがある
29・休日、ずっと家にいる時は部屋着のままが多い
30・友達との会話では、自分の方が話し役だ

31・お風呂の排水口に髪の毛が 溜まったままでも平気
32・2年以上前の化粧品を 再び使い始めたことがある
33・専業主婦は「ラクでいいな」と思う事がある
34・休日は家にいることが多い
35・朝、化粧をしたきり 化粧直しをしない日がある
36・枕カバーを1カ月以上替えないときがある
37・友達なら、30分以内の遅刻なら許されると思う
38・お財布の中にスタンプカードが5枚以上 入ってる
39・人にお金を借りたことを忘れてしまうことがある
40・相談にのることより、のってもらうことの方が多い

41・結婚する限り、男が女を幸せにするのは当然だ
42・爪切りを使わず、爪を噛んで済ませることがある
43・人と約束しておいて、ドタキャンすることが多い
44・女は絶対、若い方が得だと思う
45・ひとり旅をしたいとは思わない
46・今まで習い事や趣味が長続きしたことがない
47・特に見たい番組がなくても、テレビをつけている
48・親しい友人に会うと、彼もしくは子供のことばかり話してしまう
49・人に返してない本やDVDが3つ以上ある
50・喧嘩した時にいつも謝るのは、相手だ

○が、40個以上→あなたは鉄
あなたはサビついてるかも?そうでなくても、すぐサビやすい鉄のような女性。開き直ったりせずに、すぐに10カ条を実践しよう

○が、26~39個→あなたはアルミニウム
時間と ともに 少しずつ白くくすむアルミニウムのようなあなた。早めの軌道修正があたなには必要、自分自身を見つめ直して、生活を改善しよう

○が、11~25個→あなたはステンレス
サビにくいステンレスのようなあなたは、輝く女になるまで後一歩というところ。さらに自分を磨くちょっとした努力で、魅力的な輝く女になれるハズ。

○が、0~10個→あなたはプラチナ
あなたはプラチナのように輝いてる女性。今の自分をこれからも見失わないようにしていれば、サビつきとは無縁

ゼクシイ 1997.6.医学博士 梅原純子先生書

トラックバック一覧

コメント一覧

#5215 No title
15 18 26 27・・・・

あとでゆっくり見るけど

さらっと読んでも 錆びついてるな(笑)

自分にお金かけないとダメだよね

わかるんだけどなかなかできないなぁ

服もバックもお下がりだし 多分化粧品って

ここ5年くらい買った覚えがない\(゜ロ\)

頑張らねば!!
#5217 No title
うっ・・・ 
耳が痛い
心苦しい。。。
ステンレスな私^_^;
ついつい言い訳しちゃうんだなぁ

よっしゃ
↑ 一応掛け声(笑)

#5218 No title
思い当たるフシがいっぱいあるよ(・ω・;A
ステンレスだ~~~
コンビニどころかFBIにも商店街にもすっぴんで出かけちゃうよ
この1年口紅を買ってないどころか持ってないよ
「 ブローが楽 」どころか 「 何もしたくない 」 って言っちゃってるよ
  ・・・・ふぅ


歯苺ミルク可愛い~
93sanの作品かと思った(=^▽^=)
#5219 No title
こんばんわー

面白~い!!
私、ステンレス製だったのかぁ~。
なるほどー。
うんうん、時々、貰いサビしちゃうもんなぁ。

まず、私・・自分で化粧したことないです^^;
年中、すっぴんで過ごしています。笑
化粧したのって・・自分の結婚式の時くらいかも!?笑

ちなみに93さんは何製ですか?^^
#5220 No title
あ、題名で^^;
93さん、ステンレス製でしたか~^^
仲間ですねっ♪
#5221 よっちママ様
よっちママへ

15 18 26 27・・・・

一緒よ~
私もずっと服買ってなくって、アウトレットに行くとソフトで着るもの買ってしまうから、普段着増えないの
最近といえば、guよ

錆び錆びよ
気をつけなくっちゃ
映画とか見たいね~

断捨離もできないし、困った~
そしてこの切り抜きをようやく処分

サビついてるよね~
よぅし、サビとおさらばよ

#5222 ひめ様

ひめさんへ

私もステンレス
銀座でお寿司食べるひめさんなら大丈夫
くう太郎さんのフルーツ食べるひめさんなら大丈夫
根拠なしですが、大丈夫よ~

よっしゃー野球はツーアウトから♪


#5223 秘密のさいこ様

さいこちゃんへ

さいこちゃん、FBIもすっぴんなの
それは、元がいいからね

私はごみ捨てもノーブラで、知人に会ってしまったら、猫背になり下見て歩かなくてはだよ

そうよ、私も美容室で楽を選ぶわ

口紅って、メンタムのことよね、愛用してるわ
色づかないのよ残念だけど

歯イチゴ可愛いよね~

チョコバージョンもあったの
実物も見たいよね
このイチゴは、サビついたりしないしね

#5224 No title
私もステンレスだ・・・
磨く余地あるね!
#5225 No title
私もステンレスだ・・・
一週間続けて同じ靴を履いて外出
得意です。
この1年新しい口紅を買ったことがないけど
眉なしの私、外出するときは必ず眉書いてます(-_-;)
アイブロウ1年で何回、買ったかな(笑)
#5226 No title
あぁ~私もステンレス
普通ってことね。

普段化粧しないから
化粧直しをすることすら知らなかったよ・・・

10カ条書いて、トイレに貼ろう!!
#5227 miko様
mikoさんへ

mikoさんお化粧したことないのー?!
驚いたけど、私も化粧してる?って聞かれるほどすっぴんに近いです


ステンレスも もらいサビがあったか!
気をつけねば

みんなステンレスなんだね~安心 安心 って安心してる場合じゃないね
プラチナ目指さなければ
#5228 aaconee様
aacoさんへ

よっし みんなで女度あげよう
誰もいなくてもトイレのドアを閉めよう~あっ私だけかもね・・・

それにね、これとは関係ないけど 最近太ってきたからね
GWにビリー入隊 するの(懐かしいでしょ、自分に甘いのでGWに1度だけでOk)
そして夕食後の甘いもの禁止 同盟組んだスタッフのKさんと共に♪
(Kさんは、帰宅したら甘いもの禁止なんだって 。私は夕食後限定~やはり甘いかな)
#5229 Rin様
Rinさんへ

みな ステンレスですね~
> 一週間続けて同じ靴を履いて外出
> 得意です。

同じく~
っていうか、子供なんて1足しか持ってないし、靴ってセレブになると沢山持ってる人いますね~
靴箱の他に靴入れるところがあったり


そうなんですね~アイブロウ必須なんですね
人によって違うのは、楽しいですね
私も口紅買ってない~もう10年以上って言ってもいいかも
女度上げないとな~
私もRinさん同様 眉尻書き足すのにアイブロウ使ってます

アイブロウって、眉毛の色鉛筆のことでいいのかしら?
それさえよくわかってない
#5230 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

ナンヨウハギさんもステンレスね
そうね 普通ってことでOkね

私も化粧直しなんてしたことなく、それが普通なのかしらと思ってしまったけど
ステンレスの皆さんは、どうやら してなさそうなのが伝わって来るから なんだか 安心してるけど
いいよね

安心しちゃって。

すごい
トイレに10カ条 書いてしまうなんて
ナンヨウハギさんの家に遊びに来たら、聞かれるね
是非 サビ付き度チェックしてもらってステンレス(同類)か 確認ね(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

