スポンサーサイト


絶対音感 ♪

ステンレス の 皆さん こんにちは
昨日は、息子のピアノ教室の体験レッスンへ

エスカレーター登りながら、緊張する・・・と言っていた息子
ピアノ教室に到着すると、なんと保育園で同じクラスだった女子MちゃんとEちゃん
3人で体験 緊張感全くなく楽しそうでした

1 2
王妃マリーアントワネットのピアノよ (旧軽井沢ホテルより)

ドレミファソの指番号とエレクトーンで弾いてました

あやとり名人になりたいから、ピアノしたいってその気になったけど
現実厳しくないかい ・・・スイミングにテニスに英語

野球もしたいと言っていたし ピアノ?!
家で練習なんてしないだろうな~っ

3 さあ、どうする?
先生の歌声 きれい だったな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5231 No title
ピアノ楽しいよ~
誰が弾いても必ず音が出るのに
弾く人で音が全然違うし日によっても違うし

スイミングにテニスに英語 + 野球とピアノって
ホントに大忙しになっちゃうね
家でも練習しなきゃダメだもんね(@。@)

でも一番好きな物は続くと思うよ

#5232 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃんの家にはピアノがあるって言ってたもんね
それに音楽大好きなのが伝わってくる

そうだね
環境を与えてあげて、好きなモノをチョイスしてもらえばいいんだよね
う~んお金と時間と心の余裕も必要で・・・現実的に厳しいけど 考えてみます

今週末は、長女のピアノの発表会もあるんだ
彼女は、今回が最後の発表会になりピアノもやめてしまうんだ
家で少しでも弾くといいよね
続けるのが大切なんだけどね~

長女には、小さいころから始めたので絶対音感がついてるんだ

私もナビの赤い光で、何か挑戦してみようかしら~♪

さいこちゃん いつもありがと
#5233 No title
息子小2ぐらいまでピアノ習って
ました。先生が市内から市内に引っ越して遠くなり
4年生になって自転車に乗れるようになったら
通うはずだったけど、スイミングにそろばん
サッカー(1年ぐらい)とピアノは結局、
行かなかった(-_-;)家で練習しないので無理やり
息子にピアノ教えてもらってたことがありました(笑)


#5234 Rin様
Rinさんへ

男子がピアノ弾けるのって、素敵ですよね
息子さんも習ってたんですね
なるほど、練習しないから 教えてもらう口実で・・・Rinさん賢い

さいこちゃんもピアノの魅力を語ってくれたし、少し考えてみようかな~
娘のピアノの発表会で、息子がどう思うか感想を楽しみにして今後の方向検討しようと思います

ありがとうございます
#5235 ピアノの体験レッスン!
93さんへ

おはようございます!

息子さんのピアノレッスンどうでしたか?
野球、ピアノ。
子どものうちから、いろいろなことに息子さんが、
関心を示してくれるといいですよね。

感想が楽しみですよね!

#5239 No title
うちの娘もピアノ習うかも~

早速 明日お試しレッスン♪

今ってバイエルじゃないとか?

私は昔 バイエル→ブルグミュラー

そして やめたくちです^^
#5240 Re: ピアノの体験レッスン!
dick4さんへ

おはようございます
息子は楽しかったようです。
明日は娘のピアノの発表会があるので、それを見た息子を見てから決めたいと思います

野球は自分もやってるので、すっごく興味あるのですがチームに入ると 休みがなくなってしまうのかなとかいろんなことを考えると 少し 尻込みしてしまう自分がいます

プロ野球選手のも魅力的
う~ん悩む

でも今しか出来ないと思えばトライなのかしら~うーん優柔不断の私
#5244 くう太郎様
くう太郎さんへ

そうなの~
あーちゃんもピアノ始めるんだね
お試しレッスン楽しかったかな♪

娘はヤマハから個人のピアノ教室へ
教材はなんだろう・・・
明日は発表会

ベートーベンのトルコ行進曲を弾きます
練習してないけど大丈夫かしら・・・

くう太郎さんもピアノやってたんですね
リズムなども 和太鼓にきっと活かされてるんでしょうね


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

