スポンサーサイト


welcome

昨日は、家庭訪問でした。
少し時間が出来たので、やりかけのものを完成させよう

これは、旧軽井沢ホテルで見かけたウエルカムボード
1 2
素敵~なるほど、なるほど。

実は、ウエルカムボード作るのが好きなの
自分の結婚式でも、カリグラフィやったことないけど拡大コピーして写して作成しました

過去の作ったウエルカムボード見ちゃう?

1 2
左は、ウエルカムボードとして 右は、普段使いとして 尻尾の赤い糸にはLOVEの文字
犬は、ミニュチュアダックスフンドのエイちゃんのイメージでね

こちらは、娘の保育園時代に担任の先生が結婚すると聞いて、作成したもの
3 子供たちの頭には、天使の輪が輝いてるの

続きは明日ね~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5236 No title
すごいなぁ そういうのもできちゃうんだね^^

我が家にも欲しいよ~^^
#5237 No title
こんにちは☆

保育園の先生に差し上げたボード☆

こんなのもらったら号泣しちゃうだろうな~感激で^^

一生の宝物ですね!これは^^
#5238 No title
ステキ~
こんなのもらったら先生泣いちゃうよ
絶対喜んで貰えるね
最高のお祝い(*^-゚)v
先生お幸せに♡
#5241 よっちママ様
よっちママへ

工作好きな人は得意分野かもね~
よっちママもクリアファイルの作品の個展 開いてもいいかも
沢山あるもんね

個展の脇に体験コーナーがあって、クリアファイルキリキリ

すっごく楽しそうね~
ステンシルになるから色々と楽しめるよね
布用スタンプでポンポンすればお洋服にも~♪
#5242 三代目様
三代目さんへ

この先生のウエルカムボードは、退職される先生が残り数日の日に聞いて、ほぼ徹夜のような状態で作りました。このときは息子もまだ授乳中だったから、すっごく前なんです~約6年前なのかな~

そしてこの先生とは、歯科検診でお会いしたんです
2人目のお子さんも生まれてお子様の成長も楽しみにしています
すっごい縁ですよね
#5243 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

本当?
その前にね、ぱんだ組だったので子供達の写真を撮ってもらい
パンダの着ぐるみ着てるように切り紙で作成して、その子とその親からのメッセージカードをポケットアルバムに入れて、担任の先生2人にプレゼントしたの。(その時はクラス委員だったからね)
これはなかなか良かったよ~(自画自賛)

このウエルカムボードは、造花の長い葉を切りぬき、遠近法で木を小さくしていったの
そして青い画用紙に白いクーピーで、雲のようにHAPPY WEDDING と書いたんだ

今ならまた雰囲気違うのになってたかもね

先生の旦那さんは教えてもらえなかったから、新郎の顔は「へのへのもへじ」だったの(笑)
でもね、結婚式で旦那さんの顔貼りつけて飾った写真を(この写真)を頂きました♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

