スポンサーサイト


スピードガン

昨日は、ソフト三昧

1 2

10時~14時 Dチーム・Eチーム・Yチームでの合同練習
14時~16時は、U小・2中 VS 5K 練習試合
(遅れて行ったので、5時間かな)

バッティングは調子良いと思ってたのに、打ち上げるようになってきてしまった
どうやらバットが下から出てるよう・・・あちゃ~

U小・2中 VS 5Ka小 8-1完敗
ファースト(ピッチャー)7番

チャラポアがスピードガンで、球の速さを計ってもらいました 80~83キロ
昨夜、ぺヤング女子ソフトボールVSお笑い芸人野球経験者対決を見てると・・・ぺヤング投手 93キロ (野球で言えば131キロ)

チャラポアスゴイな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5262
ちゃらぽあちゃん、はやっ!!

((((;゜Д゜)))

スピードが出る理由は

やはりあの気合いが入った

おりやっ!!!!

という掛け声でしょうね(笑)
#5263 gakuちゃん
gakuちゃんへ

チャラポアの雄たけびが出る時は、強いよ~っ!!
gakuちゃん早起きだね~
お仕事頑張ってね!!
#5264 No title
そうそう 一生懸命頑張ってれば誰かが必ず見ていてくれるんですよ。

そして自分もちゃんと頑張ってる誰かを見ていてあげられるんですよ。

きっと花が咲きます^^

昨年も中盤からの伸びがすごかったですもんね^^

楽しみですね^^

すごいなぁ どうしたらボールそんな速度で投げられるようになるんだろう~^^

今親子ドッヂ来年3月(笑)に向けて肩作りしようと

夜中ス投げ???してます(笑)

長男が活躍期待してるから

頑張るんだよなぁ(笑)
#5265 83キロ!
93さんへ

おはようございます!

ソフトバールで投げると、83キロものスピードがでるのですね。
とても速いです。

鳥だとハクチョウさんが約80キロで飛ぶので同じくらいの速さですね。

チャラポアさんは、速いですね。
#5266 ショックσ(^_^;)
あんなに球速いのに…
もっと上の数字かと思ってました。

あぁ…って事は、あたしはいったいなんキロ…(ノД`)

あぁ…現実は厳しい(>_<)
#5267 No title
お疲れさまでーす
93ちゃん元気だね
昨日は私1日ゴロゴロしてたよ
足が悲鳴あげてたし
尊敬します!
#5269 よっちママ様
よっちママさんへ

ありがとう
昨年も、よっちママがしっかり見ていてくれてたんだね
中盤からの伸びなんて~自分でも忘れてる

そっか 今年も頑張るよ
いつも応援ありがと

チャラポアはね~すっごいの
若さも溢れてるし、性格も素直で空気も読める
一番若いのに、みんなを引っ張ってくれます

そして雄たけびがあると、さらにスピード増してパワーアップします

来年の3月に向けて、もう始動~
すっごい準備早い
きっと大丈夫
新聞紙丸めて思いっきり遠投してみて
それで本番 重さがついてすっごくパワーでると思うよ~

子供って勝負 本気だから よっちママ頑張らなきゃね
応援してるよ~
#5270 Re: 83キロ!
duck4さんへ

こんばんは。
ソフトボールの下から投げる主にウインドミルは、腕の回転から肘を太ももに当て(ブラッシング)ボールに速度を増して投げられるんです

なかなか普通の人では、80キロのスピードは難しいと思います
私はいったい何キロ?
自転車よりも遅いかも 当たり前か
徒歩くらいかな

白鳥さんは、80キロで空を飛ぶんですね
大きな体で大きな翼で優雅に見えるでしょうね~

私もチャラポアのように早く投げれるようになりたいです
まだまだ修行が必要です
ピッチャーの練習を始めてから1年
昨年よりは、だいぶ良くなりました

#5271 Re: ショックσ(^_^;)
tomaさんへ

この間は、会えなくて残念
(混合試合)

そうなの、実は私もチャラポアもっと速いと思ってました。
でも、実業団のピッチャーが90キロ前後と聞いて、チャラポアの速さを再認識しました。
tomaさん自信持って

私なんて。。きっと10キロ?
歩く方が速いかも

そうそう日曜のナイターは、小学校チームなの
DとEは、変わらず金曜隔週です
4日(金・祝)は、ないそうです。

#5272 irukaちゃん
irukaちゃんへ

お疲れ様です。
足は大丈夫?
私、昨日ソフトデーだったけど頭は回転しておらず、ただいるだけのような状態でした。
気持ちが盛り上がらずまま、試合は始まってました。
「監督みたいに 喝を入れてくれる人がいないと だらけちゃうね~」とチャラポアと話してました。
おいおい、やる気だせ 自分!

今日は、仕事も忙しかったので 体にもガタきてます・・・

irukaちゃんに謝らなければ
ライト守備で、どうしてもファーストとセカンドの後ろにポテンを捕ろうと意識してばかりで、ライン際守っていました。センター守備範囲 すっごい広かったでしょ
昨日の練習で、守備位置を再確認しました。
ライン際は事故だと思えって
もっと右中間抜けないように守備しないといけないってわかりました。
ごめんね~

irukaちゃんが、試合後に飲みに行かなかったなんて珍しかったよね
熱中症も大丈夫だった?
72が素晴らしいボード作ってくれたの
irukaちゃん 勉強家だから好きだと思う

私は、え~っ?そんな質問出てくると思わなかったとみんな 引いてました・・・っ トホホ

私もね~ゴロゴロ大好き
家でのんびり腐ってるの大好き
疲れは取れた?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

