スポンサーサイト


金魚

娘のピアノの発表会の会場のロビーで見つけた
これは、あの 深堀 隆介さん金魚養画場の樹脂作品

こんなところで、会えるなんて~

1 2
3 4 5

ビールの缶を抜いたところ、ビール底の印字が残ってるの
そして側面の金魚(絵)も見ることが出来る

6 7
8 9 10

立体的に見える金魚は、つるつるの樹脂の上に描いてる絵なのです
立体的に見えるように、下から描き 樹脂を流し また続けて描き 樹脂を流しの繰り返していきます、樹脂を流すと生き生きとした姿に変わり命が宿ってるようにみずみずしくなります

動画 で見るほうきで描く金魚はかっこいいです

今日は、香川の芸術家に会いに行って来ま~す、ビビビ~!!

トラックバック一覧

コメント一覧

#5299 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5300 すごーい
鍵コメントさんへ

すごーい
そして私を思い出してくれて、嬉しい!
喜んで~

どうする?
日本語、英語、フランス語
こんなイメージとかあるかな?
夢が膨らむね♪
#5302 No title
こんばんは~
前も紹介されて見に行って凄いと思ったけど、
こんな風に仕上げていたんだね!超びっくり!
本物固めたほうが絶対早い(あたりまえか!)
で、美しい。止まってるけど生き生きしててやっぱり芸術
だよね~。最後の大きな金魚の絵も凄い。
ただただ感動でした
ありがとう!
#5303 すご~い!!
本物見てみたい!
動画も見てみたけど、フカホリさん、もう金魚とともに宇宙にいる感じ。
人って凄いね。
#5304 金魚アート!
93さんへ

おはようございます!
本物の金魚のようです。
樹脂でこのような作品ができるのですね。

duck4にとっては、金魚は、中国、日本の絵というイメージをうけます。
しかし、深堀さんの作品は、あらたな金魚芸術の可能性を秘めているようですね!
#5306 aaconee様
aacoさんへ


前の記事も覚えててくれたんだね
嬉しい~

私も 下から少しづつ立体的に描いてるとは思わなかった
初めての発想だよね
マネすることはいくらでもできるけど、初めて考えてやるって凄いことだよね

本当
金魚のゴム人形入れて固めた方が早いよね~
本物?! aacoさんの発想もすごいわ

ああ、そうそう 私ね
花より団子派で、お花を生けるなんてナンセンスなの
全くないの~センス
生き物や植物を育てるのも出来ない口よ
子供達は、保育園が育ててくれてるような・・・

でんでらりゅーば も 頭の回転遅いから ダメだわ

ダメ人間 ステンレス 物干し竿 93
#5307 Re: すご~い!!
べんちゃんへ

今度ソフトに来た帰りにでも、見てみて
まだ展示してあるとおもうから

本物見ると絵っていうのが、わかるよ

タワーホールのロビーの一角ね
#5308 Re: 金魚アート!
duck4さんへ

こんにちは

私も金魚と言うと、日本や中国のイメージが強いです。
金魚鉢で、水草と共に金魚の尾びれが優雅に揺らめく様は、時間の流れもゆったり過ぎるようで、いいですよね

この技法を活かして、アヒルが水の中で魚を捕まえてるシーンなんていいですね
躍動感もあって 生を感じるようですよね
(想像の世界ですが)

金魚といえば、似顔絵師のひげラクさんも思い浮かべます(笑)
#5309 No title
いもあられsanの展覧会も行かれたんですね
93sanに会えて大喜びだね いもsan
いいな~私も会いたかった~~~~( ̄‐ ̄*) 

この金魚可愛い
平面に書かれた絵だなんてウソみたい
手で触れそうなんだもん
#5311 秘密のさいこちゃん
秘密のさいこちゃんへ

そうなの~
いもあられさん いなくて・・・置き手紙残して 帰り道
ターバン巻いてる男性 発見
じろじろ見て、行った先が、ギャラリーだったから 本人!と判断し、声かけに行きました

殿様の格好かもしれないし、って思ってたら いつも通り(会ったことないけど)
頭に巻いてました

声が優しいね、 いもあられsan
息子も いもあられさんの笑い方と話し方が好きってお風呂で話してくれました

さいこちゃんにも いつか 会えると思うよ
aacoさんやキラさん、三代目にいちごじゃむさん、sallyさん、duck4さん、ナンヨウハギさん、Rinさん、mikoさん、mihoさん、denさんにも

ひめさんとノブヤンさんには、すぐに会えそうな気がするけどね

メモメモ よっちママ制覇・よっちママ弟さん制覇・いもあられさん制覇・みきはるさん制覇・あかねさん制覇~

金魚 描いてるところ 見るとまた驚くよ~
芸術家って根気が必要だなって改めて思った
いもあられさんもスゴイね
#5313 No title
素敵なもの見せていただきました~~^^
欲しくなっちゃいましたわ!!

すっごい刺激になりました、ありがとう!!
#5314 No title
いいなぁ~実物が見れて
ビールに金魚、これからの季節にピッタリ
手にとって見てみたいわぁ~
#5316 トッカータ様
トッカータさんへ

イベントお疲れさまでした
途中経過の作品の数々 拝見させて頂いてます
ありがとうございます

テレビや雑誌でも取り上げられてて有名のようです。
ロビーでは、角に飾られてて気付かない人も多いかも。
もっとアピールすればいいのに~なんだかもったいないような展示

それを見られた私はラッキーでしたが。

トッカータさんの創作意欲がわいたかしらv-238
新しい作品 楽しみです
#5317 Rin様
Rinさんへ

実物は、絵っていうのがわかりましたよ~
こうして 動画として描いてる姿も見れて、すごい時代ですよね
また作品の見方も違ってきますよね

ビールに金魚
日本の夏 ですね
蚊取り線香も必要かな(笑)

それは、キンチョウの夏 ですね
#5319 どどど
93さぁぁぁ~~~ん♪ いろいろとありがとうございますた。
元気パワー 貰いました。にゃは! にゃは!

楽しいひと時感謝感謝 あぁ~~~ん
#5320 Re: どどど
いもあられさんへ

ビビビでなく どどど~?
会えて良かったです
頭に巻いてたからいもあられさんかな?って疑心暗鬼だったから 話す勇気なかったけど、ギャラリーのところで止まったので、思いきって戻ってきて 良かったです

いもあられさん すっごく行動的で驚きでした~

それにしても、作家さんのいないギャラリーも初めてかも~(笑)

でも作品のことやら沢山話せて 本当に楽しかったです

讃岐うどんと丸亀うちわのマグネット大切に 学校のおたより挟みますね


息子もいもあられさんの名前にも驚いてましたが、笑い方と話し方が好きって言ってましたよ
私も会えて楽しかった

いつぞやはポストカードもありがとうございました
TPPね さいこちゃんありがと~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

