スポンサーサイト


船旅

日本橋を歩いてると カランカラン 鈴の音
「船が出港しますよ~」

息子 : 「船、 見に行こう」と

「あと、1分で出港します、まだ乗れますよ 30分 千円です」
新1年だけど、咄嗟に「幼児は おいくらですか?」 無料?!

よっし 乗ろう♪
風を感じて たまに水しぶきも~気持ちいいな~

1 2 3
船に乗ると、手を振りたくなる そして 知らない人も手を振り返してくれる
なんだか いいね~船って。

1 2 3
このライオンはね、橋の上からでは見えないから 船ならではのライオンなの
日本橋 細部まで彫刻にこだわってる

4 5 6
7 8 9
10 11 12

きちんとガイドもしてくれて、30分の船旅
息子の一言がなかったら、乗ってなかったな ありがと息子

スカイツリーも 見れたしね


トラックバック一覧

コメント一覧

#5351 No title
息子さんと気持ちの良い風にあたられながらのデート

素敵だなぁ^^
#5352 よっちママ様
よっちママへ

最後にね、GWなのでって船長の帽子をかぶって記念撮影してもらえるんだけど。
息子は、嫌がり 私が かぶり 嫌がる息子と無理やり写真を撮ってもらいました(笑)
息子は思いっきり目をつぶってました・・・せっかくの記念なのに~ でも これも記念かな

嫌がる息子と無理強いの母の図
#5353 船旅はいかがでしたか!
93さんへ

おはようございます!

息子さんも親孝行ですね!
93さんも船くだりできましたね。
船からの風はさぞかし気持ちよかったことでしょう。
いろいろな橋の下をくぐるのですね。
そして、東京スカイツリーの近くも通るのですね。
#5354 Re: 船旅はいかがでしたか!
duck4さんへ

おはようございます!

船旅は楽しかったです
ジェットスキーの人にも手も振り合い、なんだかみんな友達のようになるのは不思議ですね~

息子もみんなには内緒にしよう「みんな ずるい~って言うから」って言ってたけど、
「ずるいって言わない? ○○くんの 一言で船に乗ったんだよ」と自慢気に話してました

橋も低いので、満潮時には立てば触れるのかな
屋根もない船なので風を感じ、時には水もかかり 楽しい旅でした。
まさか 日本橋から船に乗ろうとは~

スカイツリーをバックに息子の写真を!と思ったのですが・・・
被写体が嫌がり・・・ピンボケと目つぶりばかりでした トホホ

日本語教師 ニュースの話題 いいですね
#5355 No title
こんにちは~
ああ~~いいなぁ~
東京の船のったことあるけど、楽しいよね~
そうか~93さん気軽にのれるんだよね、地元だもん。
上の娘も、気楽に東京生活をエンジョイしてる様子。
いもさんにも会えたようだし、最高だったね?
で、幼児のボクも楽しんでよかったね。
#5356
こんにちは☆

僕もね(ボクだってw)日本橋はちょくちょく行くんですよ。

でも問屋街の方ね。
いつも昼御飯を食べる時間もないくらい慌ただしいんだけど、

こんど意識して時間を作ってこのクルーズを味わってみよう☆

東京が友達のように感じられるかも知れない☆

93さんありがとう♪
#5357 No title
四国って海に囲まれてるくせに
船にのる機会が少なくて
いつもと違った目線で街が見れるのっていいね

幼児無料 いいな~~~
私なんて目指すはシルバー割引よ
「 60歳に見えませんか? 」 って一応聞いてみるんだけど
「 無理ですね~ 」 と言われてしまうの
当然だけど(゜-Å)
さすがに学生のフリするのは気がひけるんだもん
#5358 No title
こんにちは。

お江戸日本橋 愛しい坊やと クルージング 素敵です。♡~

五月の風を受けながら 沢山の橋を橋桁と共に数え
日ごろ目にすることのない 細部まで丁寧に手を掛けた
職人の心意気まで感じ取ることのできた船旅♪~

子供のお陰で知ることや 体験することって これからも沢山ありますよ(●^o^●)

出来るだけ受け入れてあげて 共通の思い出を沢山持っておくと 子育てが終わってからもキラキラした宝物として
いつまでも胸を温め続けてくれますよ。

子育て真っ最中の93さん よっちママ ひいちさん
眩しいです。(^_-)-☆

#5359 aaconee様
aacoさんへ

aacoさん こんにちは~
豪華クルージングではないけど、短時間で充実していて本当に良かったよ
缶ビールやおつまみも販売してたよ
30分だから1缶くらいだけど、風を感じてのビールは最高だろうね
(私は、飲まないけどね)

> そうか~93さん気軽にのれるんだよね、地元だもん。

地元って言っても、日本橋は滅多に行かないのよ
行くとしたら日本橋三越本店の催事場の招待券を頂いた時かな

今回もね、スーパー戦隊ヒーロー展の招待券 頂いたから行って来ました。
前回はね、大好きな作家さんの切り紙作品を見にね

> 上の娘も、気楽に東京生活をエンジョイしてる様子。

大学生だもんね キラキラしてるよね
毎日 楽しいと思う~だって、教習所は赤のBMWでしょ~
楽しいに決まってる

> いもさんにも会えたようだし、最高だったね?
> で、幼児のボクも楽しんでよかったね。

いもさんにも会えたよ~
楽しかったよ
売り歩いてた わらび餅をつっつき合った仲になりました(笑)
にゃは!
#5360 三代目様
三代目さんへ

三代目 こんにちは☆
昨日は、百式とリンクありがとうございました~

> 僕もね(ボクだってw)日本橋はちょくちょく行くんですよ。

本当に?!
どっかで会ってるかもしれないって面白いですね~
ブログで知り合ってるけど、顔も知らず 道端ですれ違ってることとか過去にあったかもしれないって思うと
それまた、なんだか楽しい妄想族になりそうです。

三代目は、和服がお似合いで長身でかっこいいとの噂
会ってたら振り返って見てるね きっと

> でも問屋街の方ね。
> いつも昼御飯を食べる時間もないくらい慌ただしいんだけど、
> こんど意識して時間を作ってこのクルーズを味わってみよう☆

すっごく忙しそうですね
でもね、30分 風に吹かれて船旅を味わうのも粋ですよ~
私もとっても良かったなって思いました。30分というのも子供も飽きずに いいとこどりの船旅です。
4代目も一緒ならきっと喜びますね

> 東京が友達のように感じられるかも知れない☆
> 93さんありがとう♪

こちらこそ~
三代目 コメントもありがとうございます。
4代目は、もうすぐ運動会かな?
こちらは今月末に運動会があり、息子はお疲れだったようで、昨夜は夕食も食べずに寝てしまいました。
今朝5時起きで夕飯 食べました(笑)
#5361 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> 四国って海に囲まれてるくせに
> 船にのる機会が少なくて
> いつもと違った目線で街が見れるのっていいね

そうだね~海に囲まれてるから 船に乗るとしたら本格的に移動になるのかな

> 幼児無料 いいな~~~
> 私なんて目指すはシルバー割引よ
> 「 60歳に見えませんか? 」 って一応聞いてみるんだけど
> 「 無理ですね~ 」 と言われてしまうの
> 当然だけど(゜-Å)
> さすがに学生のフリするのは気がひけるんだもん

そりゃ~そうよ
さいこちゃん若さ溢れてるもん
見えないよ~
自衛隊のヘリは見えるかな

目指せシルバー割引
明るくていいね

シルバー割引もあって、レディスディも使えてお得が増えるね
って・・・かなり先の話しだわ~
#5362 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

言の葉ISさん
こんにちは。昨日も心温まるコメントをありがとうございます。

この日本橋クルージングは、今回の言の葉ISさんの息子さんからの旅行と重なって見えたことがありました。
後ろに座ってらした 紳士60歳代 が、そのお母様と思える2人でクルージング
降りるときに、足を気遣ってる息子さん
なんだか見ていて、ほのぼのしました

帰り際、息子と握手してもらいました。

言の葉ISさんの旅行中の足を気遣う息子さん
なかなかその若さでそこまで、優しく気遣えること
見ていた周りの方も 優しい気持ちになったと思います

姫路城もそうですが、昔からの大切とされてる建築物はすごいですね~
今と違って工具も少ない中、時間をかけて情熱を注ぎ しっかりとしたもの作ってますもんね

ありがとうございます
沢山の共通な心の思い出 作っていきたいと思います

> 出来るだけ受け入れてあげて 共通の思い出を沢山持っておくと 子育てが終わってからもキラキラした宝物として
> いつまでも胸を温め続けてくれますよ。

そして いつか 言の葉ISさんの息子さんのような青年に育ってほしいものです

> 子育て真っ最中の93さん よっちママ ひいちさん
> 眩しいです。(^_-)-☆

ありがとうございます
キラキラ輝けるように 頑張って行かないと!
励まして頂きました。
優しさ ありがとうございます 93
#5363 No title
こんばんは。
来年も幼児で行きたいけど、無理でしょうね(笑)。
水上バスですか?
私もヨットマンですが、水上からの景色は普段と違いますよね。
#5364 あかちん様
あかちんさんへ

コメントありがとうございます。
来年は、小学生ですね~きっと
永久歯も生えてるでしょうし~(今は下の2本のみ)

30名くらい乗れる船でした。
橋げたも低いので この辺りの船は屋根もなく低く出来てるそうです。

途中 水上バイクの団体と手を振って なんだかとっても楽しかったです

あかちんさん ヨットに乗られるんですね かっこいいですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

