スポンサーサイト


にゃは!

芸術家が、香川県から東京へ来ると知ったからね
行きたいと思ってたの。駒込なんて、初めてかもしれないわ Artisan

1 2 3

NPO法人 かがわ・ものづくり学校 モノハウス MONOHOUSE2012の作品 出品者は10名

それぞれ10名の個性が出ていて、作風がみな違う
誰もいないぞ~っ作家さんのいない展示会は、初めて~っ

4 5
タコに毛が生えた

前回の作品では・・・森の中の作品です (詳しくは、いもあられさんのブログにて)

なんかでてきよる もこもこもこもこ
なんやろね? やまのかみさまかな?
きのこ? きのこども? もこもこもこもこ
おこっとんかなぁ?
なんやろなぁ? わからへんが・・・

11 22 33
44 55 66
アリンコがいっぱい~ furukawa morikazu san
これね、息子さんの髪の毛なんだって~ いもさん に聞いたの
「YOU」 「ME」 の字も発見~面白い~っ

77 88 chiba naomi san
三十路の汁
アラサーという時代は 色々と迷う時期だなと感じています。
この作品は 私のどこかしらから出る汁でも、私自身でも、一部でも。
体が溶けだすようなイメージを持って制作しました。
自我が強いなと思う反面、自分と他の物との境界は あいまいだなと感じています。
展示場所がダムだった事は 汁つながりで良かったなと思いますが、
屋外での長期の展示に耐えられるように素材面での検討がもう少し必要だなと感じました。


ポストカードを見ても目が引いたこの汁の作品
あ~もったいないな・・・反省しなくていいのに~それも芸術と捉えればいいのにな

99 100 imoto hideki san

帰り道、いもさん 風の頭に巻いてる男性 発見!
このギャラリーの前で止まった!!!きっと いもさん ビビビ~っ

ギャラリーの鍵が開くまで、沢山お話しました。
この作品は、いもあられさんに似てるな~
穴を開けるのが大変で手を痛めた話しなど、してくれて 作家さんとお話出来て良かった~
それにしても、行動派 岩手や鎌倉まで~行ってたそう

写真は個人的ならOK (きっとNGってことよ)って、ギャラリーの方に聞いたから 遠慮気味にこっそり撮ったけど(ダメって?)いもさん もちろんOKだったからね・・・もっと撮ってくれば良かった~

いもさん お土産 ありがとう
101 四国限定のさぬきうどん・丸亀うちわマグネット

トラックバック一覧

コメント一覧

#5365 なんやろね!
93さんへ

おはようございます!

「なんかでてきよる もこもこもこもこ」の作品。
前から見るとタコのような。
後ろの頭の姿がハリセンボン!

不思議な生物ですよね。
いろいろなイメージを想像するのがアートの楽しさなのかもしれませんね!
#5366 No title
こんにちわー

すごい個性的な芸術^^
面白いね。

見る人によって違う感性で見るんだろうなぁ。

ありんこ・・ちっちゃいなぁ。
髪の毛で出来てるの!?

普段、こういう芸術を見る機会なんてないから
こうして93さんのブログで見ると、いろんな世界を知れるよ。
#5367 No title
香川でも展覧会やってくんないかな~
すごく面白そう

いもあられsan 頭に巻いてんの取ったら
こんな風になってんなかな(*^m^*)
香川の七不思議の一つ
#5368 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5369 No title
個性的な作品だね!!
みんなそれぞれ感じ方が違うんだろうね( ´艸`)
後頭部がすごい事になってる~!
アリンコ小さい~!
もう少し大きい画像で見たかった(>_<)
#5370 Re: なんやろね!
duck4さんへ

duck4さん、こんばんは

> 「なんかでてきよる もこもこもこもこ」の作品。
> 前から見るとタコのような。
> 後ろの頭の姿がハリセンボン!
> 不思議な生物ですよね。

そうなんです、でも雰囲気が作家のいもあられさんによく似てるんです。
この[なんかでてきよる]も、話口調で、いもあられさんっぽさが出ています。

> いろいろなイメージを想像するのがアートの楽しさなのかもしれませんね!

本当に何でもアートになるし、受け身側も変われば、作品を見る目も変わるから、違った見方もあるかもしれないですね
#5371 No title
93さん、行動派だね!!
いもあられさんに会えたんだね、
お土産も貰って、良かったね。

いもあられさんが隣で寝てたけど、
この作品、結構大きいんだね。
#5372 ありがとうござぁ~る
元気モレモレの93さんに会えてよかったw 
あぁ~~~ん 息子チンによろしく!気~つかってもらった***

ん~~~と もこもこは以前の作品紹介でして、、、
今回のは「タコに毛が生えた」ですだ。。。にゃは!
#5373 No title
すごいなぁ 生で見に行けるいいなぁ

北海道にも来ないかなぁ^^

作品面白いものばかり!!感動です!!
#5374 miko様
mikoさんへ

mikoさん おはよ~

そうなの~
個性的な作品 10名全部撮ってくれば良かった~

> ありんこ・・ちっちゃいなぁ。
> 髪の毛で出来てるの!?

そうなの
最初 見た時は 糸かな?って思って、いもあられさんに聞いてみたの

本当のアリを使おうと思ったら奥さまに 殺生はダメ!と いうことで、息子さんの髪の毛を使って作られたそうです
こういう話も聞けるとすっごく作品を見る目も変わって、楽しいよね~

> 普段、こういう芸術を見る機会なんてないから
> こうして93さんのブログで見ると、いろんな世界を知れるよ。

ありがと
今日はね、デザインフェスタに行ってくるからね
またレポートするからね
楽しみにしていてね
#5375 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> 香川でも展覧会やってくんないかな~
> すごく面白そう

ね~
ものづくり学校 沢山の活動があるんだね
2013年には、瀬戸内国際芸術祭と連携予定だって~
すんごい幅広いね いもあられさん

10名もいるのにギャラリーに1人もいない作家さん
みんな行動派だよね~自由人の集まりって感じがして好きだな~っ

いもあられさん 1人でどこまでも行ってしまうのもすっごいね~

> いもあられsan 頭に巻いてんの取ったら
> こんな風になってんなかな(*^m^*)
> 香川の七不思議の一つ

たぶんね
スイッチ押すと ニュイーンって木の棒が生えてくると思う
時には、殿様に変化したりね

いつも見る ブログの横顔の写真だったけど、360度見れたよ
声とかイメージと違った!
優しいね いもあられさん
息子にネコ12匹あげるよって言われたよ

ごめんだけど、ネコアレルギー です
#5376 鍵コメちゃん
鍵コメちゃんへ

驚くくらいのしょぼさにがっかりするよ~
忙しかったら、取りに行かなくてOKよ~
#5377 キラ様
キラさんへ

そうなの~
楽しいでしょ

> 後頭部がすごい事になってる~!

作家さん本人に会ったら、なんだか似てるよ 分身みたい

> アリンコ小さい~!
> もう少し大きい画像で見たかった(>_<)

いもあられさんのところで見えるよ~
ここ↓
http://imoarare.blog109.fc2.com/img/DSCN3895.jpg/

写真の撮り方も私と違って 上手い
#5378 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 93さん、行動派だね!!
> いもあられさんに会えたんだね、
> お土産も貰って、良かったね。

そうなのです
GWの期間だったので、この間 どこかで行こうと思っていました。

いもあられさんも 中間は「あやしい行動してます」ってスケジュールもブログに書いてくれてたので
いるであろう最終日!まさかの誰もいない
しかも行った時には、鍵が閉まっていて・・・ギャラリーの方が外出しようと思ってたようで
私に気づき 開けてくれました

帰り際(駅の入り口)に いもあられさんに会えて良かったです。
じろじろ見てしまいました。
だって 本人だか疑心暗鬼だったから~会ったことないしね

> いもあられさんが隣で寝てたけど、
> この作品、結構大きいんだね。

そうなんです
大きかったです
いもあられさんの作風が出ていました
雰囲気もいもあられさんでした。

ナンヨウハギさんにも、そのうち会いに行こうと思ってます
チクチク教えて下さいね☆
#5379 Re: ありがとうござぁ~る
いもあられさんへ

お疲れさまでした日本縦断の旅

> 元気モレモレの93さんに会えてよかったw 
> あぁ~~~ん 息子チンによろしく!気~つかってもらった***

こちらこそ会えて良かったです
銀蔵さんからも「フェイスブック」に掲載してくれてたって聞きました
私は、フェイスブックやってないのですが、
銀蔵さんが「いもさん 93さんに会えて嬉しかったんだろうね」って言ってくれて、なんだか私も嬉しくなりました。ありがとうございます。

> ん~~~と もこもこは以前の作品紹介でして、、、
> 今回のは「タコに毛が生えた」ですだ。。。にゃは!

そうなのか~っ
隣のパネルを撮って書き写したけど・・・そっか

題名あったのは「タコに毛が生えた」!だ~

「タコに怪我は得た」←になっちゃったね

さいこちゃんにもメールして頂いたようで、お気遣いに感謝です
あんなサンプルと知ったら ガック―ンと肩落とすね・・・にゃは!
#5380 よっちママ様
よっちママへ

行っちゃった~

> すごいなぁ 生で見に行けるいいなぁ
> 北海道にも来ないかなぁ^^

いもあられさんの行動力に驚いたから、きっと行くと思うよ北海道

> 作品面白いものばかり!!感動です!!

もっともっと写真撮ってくれば良かったね
でもね、いもあられさんのブログの絵をクリックすると会場の他の作家さんの作品も見ることが出来るの
今まで知らなかった 絵をクリックすること
みんなすごいね~よっちママもね~
#5382 No title
わ~~生いもさんに会ったんだね!
なんか皆さんユニーク!!
楽しい~~!こういうの作ってる時
最高に楽しんでるんだろうね。
「汁つながりでダム・・」の所、笑っちゃいました。
ユーモアのセンスもあるよね。
この作品、いもさんに似てるの??!!
お会いしてみたくなる~~~。
#5386 aaconee様
aacoさんへ

> わ~~生いもさんに会ったんだね!
> なんか皆さんユニーク!!
> 楽しい~~!こういうの作ってる時
> 最高に楽しんでるんだろうね。

会ったよ~生 いも さん
ね~髪の毛の発想とかね 楽しいよね
日々 楽しいこと考えてるんだろうね
「これ 使えるかな」とか「こうしたら おもしろくなるな」とかね

> 「汁つながりでダム・・」の所、笑っちゃいました。
> ユーモアのセンスもあるよね。

そう、三十路でアラフォーというのも親近感
女子の哀愁を感じました

> この作品、いもさんに似てるの??!!
> お会いしてみたくなる~~~。

そうそう このまんま
飼い主に似るっていうしね~(あっ 違うか)
やはり 自分に似て来ちゃうんだね
作風がいもあられさん って思ったよ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

