スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・4

デザフェスでね、すっごく嬉しいことがありました
さん」 と zukkyさん が、声をかけて来てくれたのです。

そうです、獅子舞かまれくじの zukky さん です

1 2

暑いね お姉ちゃん

そうだね アイス食べる?

うん、食べる。

3 4 5
9 10 11
12 13 14

過去記事

2011・5.22
2011・5.30
2011.11.23

私を覚えててくれたなんて~それだけで、テンション上がるよ~
嬉しいな

7 8
獅子舞にね、やさしく噛まれながら 口の中のおみくじを引くの
お正月に獅子舞にかじられるとその年は、幸運になると言われてるでしょ

Eちゃんに良いこと舞い込みますように

トラックバック一覧

コメント一覧

#5439 獅子舞と蚊取り線香のコラボ!
93さんへ

おはようございます!
獅子舞の絵が気に入りました。
ベンチに座って、靴を脱いでいる。
どこか、日本人の癖を感じました。

そして、ブタさんの蚊取り線香いれ。
あれを見ると、夏を感じるduck4でした。
#5440 No title
わ~すごい^^
93さんのこと憶えていてくれたんだ。嬉しいね^^
出逢いだよね☆

獅子舞、縁起いいね^^
#5441 No title
憶えててくれたんだね~
それだけで大吉引いた気分だよね
私も獅子舞かまれくじ憶えてたよ
だって可愛いもん 楽しそうだし(*^m^*)
#5442 No title
こんにちは。

デザインフェスタって 凄く楽しそうですね(*^_^*)
毎年あるのですね。過去記事も拝見しました。

(千葉から来ました。落花生に似顔絵描きます)ときれいな文字で書かれているのに興味を持ちました。
特産品を生かしながらのアート地元の方も嬉しいですよね。

噛まれ獅子・・・噛まれた中からおみくじが出るのは初めてです。時代が変わっても 獅子の衣装は緑地に白の唐草文様。
やっぱり一番似合うのかもしれませんね(^_-)-☆
#5443 No title
こんにちは~
前回のデザフェスの噛まれクジの記事私も覚えてるよ!
かまれくじ・・・という名前が妙におかしくて、
今回も受けてしまいました。
デザフェス見てるだけで楽しいね~
93さん、美人さんだから、おぼえてるって!
#5444 Re: 獅子舞と蚊取り線香のコラボ!
duck4さんへ

> 獅子舞の絵が気に入りました。
> ベンチに座って、靴を脱いでいる。
> どこか、日本人の癖を感じました。

なんだか 靴を脱いで・・・っていうのは、そうですね日本人ですね
息子も玄関入ると靴どころか 靴下も脱いでいます
出かける時に靴下探して、また新しい靴下を履き 洗濯を増やすことも多々あります
デンマークに行っていたduck4さんの観点だからこそ、日本人の癖に気が付くんでしょうね

> そして、ブタさんの蚊取り線香いれ。
> あれを見ると、夏を感じるduck4でした。

本当ですね
風鈴も風情を感じますね
デザインフェスタでクラゲの風鈴を見つけました
ガラスで透明感あって すっごく綺麗でした
風鈴でクラゲをイメージするのも斬新ですよね
#5445 miko様
mikoさんへ

健診の結果 気になってたよ~
どうなったのかな ブログ見に行くね

> わ~すごい^^
> 93さんのこと憶えていてくれたんだ。嬉しいね^^
> 出逢いだよね☆

そうなの
前回 閉館のホタルの光が流れて、必死で「獅子舞かまれくじ」を探して 見つけられたの
その時以来で、再会だったんだけど 2度目で覚えててくれたなんて すっごく嬉しかった~
ブログをしてたからこその出会いだよね
ホント、縁だね

私もmikoさんとブログで知り合ってなかったら、ワンピースも読むことなかったと思う
いいきっかけを頂いたのも これも縁だね ありがと~

> 獅子舞、縁起いいね^^

うん 噛まれるとね 無病息災なんだって
#5446 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> 憶えててくれたんだね~
> それだけで大吉引いた気分だよね
> 私も獅子舞かまれくじ憶えてたよ
> だって可愛いもん 楽しそうだし(*^m^*)

さいこちゃんも過去記事に載ってたね
獅子舞かまれくじ覚えててくれたんだね さいこちゃんとも半年以上の付き合いになるんだね
嬉しいな

さいこちゃんが、知覚過敏 の紹介をしてくれて 訪問者数 UPしてたよ
ありがとね~

#5447 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。

> デザインフェスタって 凄く楽しそうですね(*^_^*)
> 毎年あるのですね。過去記事も拝見しました。

デザインフェスタは、年に2回 (5月・11月)土日両日含めると 年に4日あります
関西の方でも、クリエータズフェスタというイベントであるようです。
国際展示場(ビッグサイト)の西ホール 全館使う大規模なイベントです。
日本だけでなく海外からも出展者や、マスメディア またここから発展していく人もいます。
noaさんも雑貨屋さんから声がかかったそうです。
芽が出る人は、ここが登竜門なんでしょうね

> (千葉から来ました。落花生に似顔絵描きます)ときれいな文字で書かれているのに興味を持ちました。
> 特産品を生かしながらのアート地元の方も嬉しいですよね。

過去記事まで遡って見て頂き、ありがとうございます。
これは、ツリーになっていて 芸能人の名前と顔の描いた落花生もありました。
似顔絵描きますって落花生に描いてもらうこともやっていましたよ。

> 噛まれ獅子・・・噛まれた中からおみくじが出るのは初めてです。時代が変わっても 獅子の衣装は緑地に白の唐草文様。
> やっぱり一番似合うのかもしれませんね(^_-)-☆

温故知新で、進化した獅子舞を見て 勉強することもありますね
次回のデザインフェスタまで無病息災だそうです。
面白いこと考えますよね
次回使える50円引きも付いてました。

クジを引いたら、バッジかポストカード好きなモノを選べます
あっおまけしてもらっちゃったんだわ(今 気付きました zukkyさんありがとうございます)
昨年はラスクも 今回はパウンドケーキまで
「デザフェス来てくれてありがとう」の中から選んで 頂きました。
サービスいっぱいです。

コメントありがとうございます
#5448 aaconee様
aacoさんへ

こんばんは~

> 前回のデザフェスの噛まれクジの記事私も覚えてるよ!
> かまれくじ・・・という名前が妙におかしくて、
> 今回も受けてしまいました。

aacoさんも獅子舞かまれくじ覚えててくれたんだね
半年以上の付き合いになるね~さいこちゃんにも同じこと言ってるわ
あっ違うわ 過去記事 5月だったから1年ね
そういえば、さいこちゃん繋がりA賞 B賞ね
さいこちゃ~ん ありがと
aacoさんとの縁結びの神様よ

> デザフェス見てるだけで楽しいね~
> 93さん、美人さんだから、おぼえてるって!

違うよ~青い顔で 顔の中央に数字が刻まれてるからよ~
デザフェス 最高ね
#5449 No title
わわわ!93さん、獅子舞かまれくじの記事ありがとうございます!
獅子舞を話題にして頂いて嬉しい〜。皆さんありがとうございます。
景品はバッジもハガキも、両方もれなくもらえるんですよ(^^)
景品を選ぶ事を楽しんで頂けたらいいなと思って、いろんなの用意してます。

あ、93さんってすぐ分かったのは、顔の中央の数字で覚えてたからです。
……ってウソですよ!美人さんは忘れません〜!!
次にデザフェスに来られる際には、またお会い出来たら嬉しいです!
#5452 ZUKKY様
ZUKKYさんへ

ZUKKYさん ブログ見てくれてありがと~
今ね 長文でコメント返信したのに消えてしまったの(涙)ショック・・・

> わわわ!93さん、獅子舞かまれくじの記事ありがとうございます!
> 獅子舞を話題にして頂いて嬉しい〜。皆さんありがとうございます。

すっごい嬉しかったの ZUKKYさん覚えててくれて~
前回会って以来の1回で、覚えててもらえるなんて すっごくハッピーだったよ
このブログに遊びに来てくれる人は、獅子舞かまれくじ 知名度高いね
みんな覚えてるもんね

> 景品はバッジもハガキも、両方もれなくもらえるんですよ(^^)
> 景品を選ぶ事を楽しんで頂けたらいいなと思って、いろんなの用意してます。

そうだったんだね
写真撮るのに夢中でEちゃんが選んでるのも 見てなかったの
3人分もパウンドケーキ頂いちゃって どうもありがとうございました。
歩きまわった体に甘いのが、しみわたって「おいし~」って涙 出そうでしたよ
アイデア満載 rabbbitさんのキツネを見た時も興奮したもん

> あ、93さんってすぐ分かったのは、顔の中央の数字で覚えてたからです。
> ……ってウソですよ!美人さんは忘れません〜!!
> 次にデザフェスに来られる際には、またお会い出来たら嬉しいです!

アハハ
ZUKKYさん ジョークもいけるのね(笑)
ますます好きになっちゃった
こちらこそ 「93さんのデザフェスレポ好きです」って言ってくれてはりきっちゃうよ~
デザフェスまた行きますね

ZUKKYさんありがと~~~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

