スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・5

デザフェスレポ続きます

ビックサイト西ホール全館なので、回りきれないのです。
女子2人はゆっくりペース・途中から時間を決めて待ち合わせに決定

1 2 3
4 5

アヒルは duck4 さん 好きだよね~
ネコも可愛いね
6 7

わたしは紙をだきしめていたい の岡本京子さん
8 すっごい細かい~っ
9 Rin さん 柴犬よ~

以前、子供達とお友達を連れて行った際に、この岡本さんに「アンパンマン」の即興・切り紙を息子が作ってもらいました
下絵も描かずに切れるなんて、すごいよね~

わたしは紙をだきしめていたい の記事にも、獅子舞かまれくじの zukky さん・rabbbit さん 紹介されてますよ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5450 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5451 アヒルさんアート!
93さんへ

おはようござます!

アヒルさんありがとうございます!
こういうデザインが好きです。
どこか、アヒルのお腹が出た体型。
モコモコした姿。
そして、アヒルさんを忠実に描いているデザインが好きです。

アヒルさんは、人間が作り出した家禽の中でも色白で綺麗ですね!duck4で登場するハクチョウさんよりもアヒルさんの方が色白です。羽がとても白いです。

duck4は思うのですが、人間が作り出した家禽のなかで一番綺麗なように思えてなりませんね。

きっと、duck4は1時間でもアヒルさんアートの前で立ち往生することでしょうね!

#5453 鍵コメママ様
鍵コメママへ

こちらこそ~ありがとう思い出してくれて
下絵もまだだったね


#5454 Re: アヒルさんアート!
duck4さんへ

duck4さんとこうして知り合えてから、アヒル=duck4さんになっています
今更ですが、duck4の「4」には、何か意味があるのでしょうか?

> アヒルさんありがとうございます!
> こういうデザインが好きです。
> どこか、アヒルのお腹が出た体型。
> モコモコした姿。
> そして、アヒルさんを忠実に描いているデザインが好きです。

この絵は、遠くから見ると空と雲のようにも見えて色合いも キレイですよね
白と黄色というのが、白鳥もアヒルも いいですね
どこか優等生のような可愛さがあります

> アヒルさんは、人間が作り出した家禽の中でも色白で綺麗ですね!duck4で登場するハクチョウさんよりもアヒルさんの方が色白です。羽がとても白いです。

そうなんですね
常に観察されて愛着のあるduck4さんだからこそ気づく点ですね
今度、見る時は白さにも着目したいと思いますが・・・白鳥いないな~
水族館にもいないですね、動物園にもいないな
duck4さんのところへ行けば定点観測出来るんでしょうね

> duck4は思うのですが、人間が作り出した家禽のなかで一番綺麗なように思えてなりませんね。
> きっと、duck4は1時間でもアヒルさんアートの前で立ち往生することでしょうね!

duck4さん 本当に好きですもんね
1時間立ち往生(笑)話しかけたりもされますか?
#5455 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5456 鍵コメママ様
鍵コメママへ
ラジャー!
#5457 No title
わたしは紙をだきしめていたい、すごい細かい
作品で素敵!似顔絵も即効みたいですごいですね
デザフェス、93さんのおかげで楽しませて
もらってます^^
#5458 Rin様
Rinさんへ

柴犬=Rinさん・ソフトボール会長MERRYを思い出します
この「 わたしは紙をだきしめていたい」もデザフェスの常連さんです

私が見た時にも、似顔絵切り紙してました
ハサミだけで、すごい芸術ですよね

> 作品で素敵!似顔絵も即効みたいですごいですね
> デザフェス、93さんのおかげで楽しませて
> もらってます^^

そう言って頂けると嬉しいです
まだまだ写真あるので、デザフェスレポ楽しみにしていてくださいね
#5459 No title
岡本京子sanのブログも見させてもらったよ
すごいね~~~
下絵なしでって

下絵書いてもこんな風に切れないよね
細かいし綺麗だし すご~~~~~~~~~~っ(@。@)

私真っ直ぐ切れないの シクシク
#5460 No title
この猫かわいいね~
今日はなんとなく童話の挿絵みたいなシリーズだね。
ほんと色々あるんだね~。
あ、岡本さんのブログみてくるね!
さいこちゃんのコメント読みつつ・・・
#5461 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> 岡本京子sanのブログも見させてもらったよ
> すごいね~~~
> 下絵なしでって

見に行ってくれたんだね。
> 下絵書いてもこんな風に切れないよね
> 細かいし綺麗だし すご~~~~~~~~~~っ(@。@)

すごいよね、書かないで切れるなんて
しかも、その場で本番
芸術技だよね

> 私真っ直ぐ切れないの シクシク

私も~
ハサミもだけど、カッターも。
しかも測るとかしないから、すきまとか少なくなったりよくあるある。

これは性格ね
似た者同士同士((笑))
#5462 aaconee様
aacoさんへ

> この猫かわいいね~
> 今日はなんとなく童話の挿絵みたいなシリーズだね。
> ほんと色々あるんだね~。

可愛いよね~色味もほんわかで癒されるよね
すっごいよ
あの広さ 1つづつゆっくり見てられないの
早歩きで気になるところで立ち止まるようにしないと、回りきれないけど 今回も回りきれなかった
なので、ええ~っそんなのあったんだ~とかね

すっごいグロィのもあるんだ
言の葉ISさん驚かないかな~って心配よ

> あ、岡本さんのブログみてくるね!
> さいこちゃんのコメント読みつつ・・・

行ってらっしゃ~い
私は、何気にrabbbitさんのブログに出てくるインコマトリョーシカ作家さんのブログが面白かったよ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

